LV0

【0−3】(1)ブログを立ち上げてない人は、まず立ち上げよう〜稼げるブログ(アフィリエイトサイト)の作り方を解説〜

↓ 本講座は、LV0【ブログでの稼ぎ方基礎編(完全無料)】の内容です。

【今だけ無料で見れる】たった「24記事」で 「1年間放置」でも 「月5万円」稼ぎ続けている 「最短で稼ぐブログを作る戦略」(19STEP)

  この記事を書いている人:ぽむこ 2017年にブログを始め、1年後に月収100万円を達成した、ママブロガー。 今この記事を書いている現在でも、ブログでご飯を食べています^^ →詳しいプロフ ...

続きを見る

↓ 前回の講義はこちら

保護中: 【0−2】(3)「ブログで稼ぐ」ために必要なスキル(マインド)とは?〜ここを外すと1円も稼げない〜

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

続きを見る

 

今からアフィリエイトのためにブログを立ち上げたいけど、どうやって作るのが、稼ぐのに一番の近道なの?

と思われている方に向けて、記事を書いています。

 

ちなみに私のことを知らない方もいると思うので、少しお話ししておくと、

ブログ歴は3年。ブログを始めて1年で月100万円達成し、それからもブログでご飯を食べ続けている主婦ブロガーです。

詳しいプロフィールはこちら

 

お話しするポイント

ここでお話していく内容を、ざっくりまとめるとこんな感じ。

  • どのブログサイトでブログをたちあげたらいい?

  • どんな広告を貼ったら、ブログで報酬がもらえるの?

  •  アフィリエイトする際、他に必要なツールはある?

 

 

無料公開中

「戦略」を使って直線的にブログで稼いでいきたい方はこちら↓↓

\「月100万稼いだ裏側」を暴露/

【無料】たった24記事で 、1年間放置でも 月5万円」稼ぎ続けている 最短で稼ぐブログを作る戦略全16話

初心者ブロガーさんは、これを読めばブログで稼ぐ全体像がわかります^^

どのブログサイトでブログをたちあげたらいい?

今からブログを始めよう!と思われている方は、「どのブログサイトでブログをたちあげたらいい?」と迷われている方も、いると思います。

 

それに対しての回答は、

・「どれだけ稼ぎたいか」

・ブログに対して、どれだけ本気で向き合うつもりか

によって、おすすめは変わってくるんですね^^

 

ちなみにですが、ブログサービスはこんなにたくさんあります。

 

(有名なものだけ、載せています)

 

【無料ブログ】

  • アメーバブログ
  • はてなブログ(無料版)
  • ライブドアブログ
  • Seesaa ブログ

【有料ブログ】

  • はてなブログ
  • WordPress(※)

※ WordPress については無料で使えますが、サーバーやドメイン(月1000円程度)を用意しないといけないので、有料ブログに入れています。

 

「無料ブログもあるのに、わざわざお金をかけて有料ブログを立ち上げる必要性って・・・?」

と思われていると思います。

 

ではそれに対しての回答を、お話ししていきますね。

 

お小遣い稼ぎ程度に、2000〜3000円ぐらい稼ぎたい」ということであれば、

無料ブログから始めてみてもいいかもしれません。

 

メモ

ただ、お小遣い程度でいいという方は、わざわざブログを始めなくても、 ライターとかをすれば、1記事書くだけでそれぐらいのお小遣いは稼げるので、

わざわざ「稼ぐためにブログを始める」のは、少し効率が悪いかもしれません^^;

 

ですのでブログに対して、「まだそこまで本気でない」「月1万円にも満たないお小遣い程度でいい」人は、まずは無料ブログで練習してみてもいいかもしれません。

 

 

ただこの「ぶろりちらぼ」では、

「ブログに対して本気で向き合って、月5万円以上の広告収入を得たい」と思っている人向けに、

「時間がなくても最短距離で、ブログで稼いでいくための」お話をしていています。

 

そんな「ブログに本気で向き合って、月5万円以上稼ぎたい。」という方には

確実に、初めからワードプレス(WordPress)を使って、ブログを立ち上げることをおすすめします

 

理由は、

  •  SEO(※) に強いのが WordPress だから(検索上位を見てもわかる)
  • アフィリエイトで稼いでいる人の大半がワードプレスを使ってるから
  • はてなブログ(有料プラン)は、運営者の都合で記事を消されてしまう恐れがあるから
  • 早く立ち上げた方が早く Google に評価されやすくなるから

※ Google 検索上位に押し上げる施策のこと

 

です。(詳しくはまた記事にします)

 

 

こういった理由もあって、「ブログで本気で稼ぎたい人が、無料ブログで練習する」と言うのは、その分時間をロスしてしまうので、もったいないかなと思います(ᵔᴥᵔ)

 

メモ

私もブログ初心者の頃(3年ほど前)、月1000円程度のお金をケチって、3日ぐらい Seesaa ブログでブログ記事を書いてみたりしましたが、時間の無駄だと悟りました。

それからすぐ WordPress でブログを立ち上げて、今に至りますが、

WordPress を使っていなければ、月100万円なんて絶対稼げなかったな、と今だからこそ思います。

 

ですのでまだ、WordPressブログを立ち上げていない方は、ここで立ち上げるようにしましょう、

WordPress をまだ立ち上げていない方は、こちらを参考に立ち上げてください。

まずはここからが、アフィリエイトサイトを作るスタートです^^

【疑問を全て解決】WordPressブログの始め方(エックスサーバー で20分で簡単開設!)

  「ブログアフィリエイトで稼ぎたいなら、 WordPress でブログを開設するのがいいよ。」 そんな噂を聞いて、このブログにたどり着いたんじゃないでしょうか?   ブログ初心者 ...

続きを見る

 

ポイント

ブログで本気で稼ぎたい方は、ワードプレスを立ち上げる。

 

どんな広告を貼ったら、ブログで報酬がもらえるの?

では WordPress を立ち上げたら次は、扱う広告を決めていきます。

 

広告については、こんなものがあります。

 

【クリック型広告】

  •  Google AdSense

【成果報酬型広告】

  •  Amazon アソシエイト
  • 楽天アフィリエイト
  • ASP 広告(アフィリエイトサービスプロバイダー)

 

 

たくさん広告はありますが、ここでも、おすすめを一つに絞って、ご紹介しておきます^^

 

ブログにある程度本気に向き合って、大きい金額を稼いで行きたい

という方は、必ず ASP 広告を使うようにしてください

 

 

(「それぞれの広告の違い」や「どんな広告を貼ったらいいのか」「どの広告でどれくらい稼げるのか」については、下の記事で詳しく説明しています)

【初心者必見】ブログで広告収入が欲しいあなたへ。一般人でも今すぐできる「おすすめのやり方」(「仕組み」から解説)

ブログで広告収入が欲しいな。」 自分は芸能人でもない、一般人だけど、ブログを始めるのも初めてで、「ブログで広告収入を得る」ってどういうこと? いまいちよく分からない。 ぽむこ このブログでは、そんなお ...

続きを見る

 

 

ただ、ASP とは言っても国内には、100社以上あります。

「ASPを始めて使うけど、どれか1つに登録するならどこ?」と言われれば、

A8.net ですね。

必ずA8.netには登録しておくようにしましょう

メモ

A8netは国内 ASP の最大手で、 広告数も他の ASP に比べて膨大な量があります。

しかも、まだブログを持っていなくても登録できる ASPは、 私が知る限りA8.netだけです。

ブログ初心者さんに優しい ASP ですね。

 

 

ただ「これから本気で稼いで行きたい」という方は、1つのASPだけでは、機会損失をしてしまいます。

理由は、それぞれのASPで登録されている商品や、強いジャンルが違うからですね。

 

ですので、「本気で稼いでいきたい」という方は、以下5つすべての ASP に登録しておくことをおすすめします

理由は、それぞれの ASP で掲載している商品が違うからですね。

  

 

これらの ASP に登録しておけば、あなたが、アフィリエイトしたいと思った時、だいたいのの商品は見つかるでしょう。

後から一つ一つ登録して行く手間も省けますので、登録の手間は初めに済ませておきましょう^^

【初心者必見】ブログで広告収入が欲しいあなたへ。一般人でも今すぐできる「おすすめのやり方」(「仕組み」から解説)

ブログで広告収入が欲しいな。」 自分は芸能人でもない、一般人だけど、ブログを始めるのも初めてで、「ブログで広告収入を得る」ってどういうこと? いまいちよく分からない。 ぽむこ このブログでは、そんなお ...

続きを見る

 

ポイント

主要 ASPに登録する。

 

稼ぐブログの作り方に対するQA

その他、「稼げるブログの作り方」の疑問について解説していきます★

ブログを作成して行くには、PCは高性能の物が必要?

必要ないです^^

あまりにも動作が遅いなどなら、作業効率化のために買い換えた方がいいかもしれませんが、

ブログについては、パソコンに負担になる重い作業を必要としないので、今持っているパソコンで支障がないなら、買い換える必要はないですよ★

 

ワードプレスでブログを書くからと言って、パソコンが重くなって、固まって書けないのでことはありませんので、大丈夫です。

ただ、「今持っているパソコンがイマイチで、もっとサクサク動くパソコンが欲しい」と検討されている方は、以下の記事も参考にしてみてください 。

そのブログ用パソコン、本当に買い替えが必要?【2倍爆速で作業できるPCを!】

「家にパソコンあるんだけど、ブログ用にパソコンって、買い替える必要があるの?」 「スマホでは書けないの?」 ブログ暦6ヶ月ネコ   ぽむこ本気でやるなら、初めからスペック高いものに投資してお ...

続きを見る

 

ブログを始めるのに、他に必要なツールはある?

 

【必須】

【アクセスが上がってきたら必須】

  • GRC(毎日の検索順位を追ってグラフ化してくれるツール)

【できるならあったほうがいい】

  • 有料テーマ(AFFINGERなど(当ブログでも使っています))

 

ブログを立ち上げたばかりなら、基本的には「必須」と書いてあるもののみ、登録しておけばOKです^^

 

WordPress で必要な設定はあるの?

 

上で紹介した記事で WordPress を立ち上げることができたら、

次は WordPress をカスタマイズしてある程度「稼ぎやすいブログ」にしていきましょう

( WordPress は、自分で簡単にカスタマイズすることが、「稼ぎやすいツール」などを、アプリみたいに入れていくことができるので、本当に便利です。)

 

 

【次の章】稼ぐために必要なWordPress での初期設定まとめました/

(未)【0−3】(2)ワードプレスの初期設定をしよう。ブログ名を決めよう

Follow me!

ぽむこ

2017年にブログを始め、1年後に月7桁を達成した、ママブロガー。 記事を書いている2020年現在でも、ブログでご飯を食べています★ ブログ・マーケティング・戦略を考えるのが大好き。 「常に最短で結果を出す」ことを考えている。 ラジオ・メルマガもやってます↓↓

-LV0

Copyright© ぶろりちらぼ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.