LV0

【0−5】(2)ブログで成功すると・・・「信じられないほど莫大な財産」が手に入る可能性も・・・

本講座は、LV0【ブログでの稼ぎ方基礎編(完全無料)】の内容です。

前回の講義はこちら

 

さて、ブログのデメリットばかり話してきてしまいました。

「ブログはYouTubeより楽だけどでも稼ぎにくいんでしょ、どうすればいいのさ」と思われていると思います。

デメリットばかり聞いてきて、「ブログで稼ごう」という気持ちがみるみる少なくなってしまったかもしれません。

ただ初めにデメリットを全て話しておいたのには、理由があります。

デメリットをしっかり知っておかないと、

「ブログを始めたのに、後でこんなはずじゃなかった」とブログをやめると、1番もったいないでからです。

「始める前に覚悟はしておきましょう」言うためにあえてデメリットばかり、お話ししてきました。

今まで話してきたように、「ブログは稼げるらしい!」と生半可な覚悟で始めると、おそらく1円も稼げずに終わってしまいます。

ただ正しいやり方をすれば、あなたが考えている以上に、驚くほど多くのものを得られる、夢のようなツールでもあるので、それを紹介していこうと思います。

さて、デメリットばかりを話してきましたが、個人的にはブログで得られるメリットの方が大きいと思っています。

今度は「ブログで得られる莫大な財産」についてお話ししてみたいと思います。

 

無料公開中

「戦略」を使って直線的にブログで稼いでいきたい方はこちら↓↓

\「月100万稼いだ裏側」を暴露/

【無料】たった24記事で 、1年間放置でも 月5万円」稼ぎ続けている 最短で稼ぐブログを作る戦略全16話

初心者ブロガーさんは、これを読めばブログで稼ぐ全体像がわかります^^

報酬 ~放置しても、お金が入ってくる仕組み~

まず「報酬」ですね。

いってしまえば、

「一切働かなくてもお金が入ってくる仕組みが、ブログなら本当に作れます。」

ちなみに私はここ1年ぐらい、プログラミングの方を勉強していたり、新規事業の用意をしていたりして、ブログの文章については、一切触っていないのですが、

アップデートなどで下がったものの、その間もブログ収入1月あたり、10万円から20万円位の収入がありました。

1年ほど、全くブログを更新していないのに、です。

普通に考えたら、何もしてないのに月10万円から20万円懐に入ってくるなんて考えられないですよね。

普通に働いてお金をもらう仕組みに慣れている方は、びっくりするかもしれません。

でも、ブログならこんな信じられないような「仕組み」を作ることができるんです。

(「楽して月100万を目指す!」みたいな、詐欺商材と間違われないように言っておくと、固定報酬を得ようと思ったら、もちろんはじめはすごく努力が必要ですよ。

ただ、いちどがんばって「仕組み」を作ってしまえば、その後はブログが勝手に稼いできてくれる「金の山」になりえるんです。

真っ当な商売で、個人でここまで、すごいシステムを作れるのを、私はブログ以外に知りません。)

自由(リスクなし)~これがブログの特殊な「稼ぎ方」~

先ほど「ブログは特殊な稼ぎ方ができる」とお話ししました。

それがとにかく「自由」と言うところです。

自由すぎるブログの性質を3つ挙げてみます。

・自分の都合で更新できるし、基本的に人とのやり取りも必要ない

・顔出しなし、素性をばらさなくても、好きなものを紹介しただけで稼げる

・ここまで「低リスク」で「大きく稼げる」ものはブログしかない

他の副業や在宅ワークと何が違うのか、比べてみましょう。

自分の都合で更新できるし、基本的に人とのやり取りも必要ない

あとブログの良いところは、「自分の都合で更新できる」ところですね。

私はブログで生活する前は、普通の事務OLとして働いていましたが、「先方とのやりとり」だったり「電話」とかってすごく苦手でした。

というのも、黙々と作業をして、早く帰りたかったので、電話や会議で「やりたい作業」が何度も中断されてしまうのがすごく嫌でした。

また、「子供が風邪をひいて休まないといけない時、周りに気を使って謝りまくる」のも憂鬱でした。

ただ、「ブログは、すべて自分都合で進めることができます」。

稼ぐようになってくると、ASPの担当さんとのやりとりなんかも増えますが、基本的にはメールですし、すぐ返信する必要はありません。

子供が風邪をひいてしまって1週間休むことになっても、作業が滞るだけで、誰にも気を使うわけでもなく、全て自由です。

ちなみに、同じ副業でも、誰かから依頼を受けて行う「プログラミング」、「動画編集」、「デザイン」なんかは、基本発注者側とのやり取りがありますし、納期もあります。

なので、完全に「自由」にはなりません。

こういったことを考えても、ブログは「在宅で稼ぐツール」としても、相当自由度の高いツールになります。

顔出しなし、素性をばらさなくても、好きなものを紹介するだけで稼げる

「顔出しなし」「名前も声も隠して」ネットで稼いでいきたいと言う人は多いと思います。

会社にバレるリスク、友人に知られる恥ずかしさ、なんかもありますもんね。

ちなみに「ブログは顔出しをした方が稼ぎやすくなる」と言う人もいますが、

「顔出しなし」「名前も声も隠して」自分の情報を一切出さずに、ネットで稼ぐことは、ブログなら十分可能です。

実際、私は顔出し一切なしで月100万円200万円普通に稼いできました。

ブログで顔出しをするリスクは少なからずあります。

極端な例ですが、少し前ブログで過激な発言をしていた人が、ストーカーされたり、殺されてしまうと言う事件もありました。

できるだけ「顔出しなし」「個人情報なし」で稼いでいきたいと言う人にとっては、ブログ意外に最適なツールはなかなか思いつかないです。

 

ここまで「低リスク」で「大きく稼げる」ものはブログしかない

正直、この3年収入の上がり下がりもありました。

いろんなプラットフォームも実験で使ってきました。

ですが、「ここまで低リスクで大きく稼げるのはブログしかない」と思っています。

ーーーーーーーーー

・TwitterやInstagramなどのSNSで稼ぐ方法は、いろんな心ないヤジが飛んできて、どんどん消耗してしまうこともあります。

(個人的にも、消耗が嫌で、SNSをやっていないということもあります。)

・YouTubeで稼ぐ方法も、声出しだったり顔出しをしないとなかなか再生回数が伸びないこともあります。YouTubeを撮っている間も、周りの風景から場所を特定されたりするリスクもあります。

ーーーーーーーーー

一方ブログだと

・顔出しなし声出しなし

・コメント欄をつけなければヤジも飛んでこない(自分も傷つかない)

・なのに大きく稼げる

と、結構常識ではあり得ないほど、精神的にも楽に稼ぎやすいツールですね。

「黙々と1回ブログを作るだけで」「毎月のお小遣いが手に入る」仕組みを作れます。

 

スキルが身につく

実はブログを始めることで、手に入るのは、お金や自由だけではありません。

信じられないかもしれませんが、

真面目に「稼ぐためのブログを1つ作る」だけで、

・マーケティングスキル

・ライティングスキル

・ディレクタースキル

・ブログを書いている実績

が、いつの間にか身につきます。

ここまでたくさんのスキルが、身につくのも珍しいですね。

例えば「SEOブログで稼ぐ」には、実は少し時間がかかってしまったりするのですが、

「ブログで稼いでいくには時間がかかるな」と思って、他の在宅ワーク副業と並行したいと思ったとします。

そんな時も、「ブログを書いてきた能力」は「大きな財産」になります。

ーーーーーーーー

例えば、

【ライター×ブログ】

例えばランサーズでお仕事に募集する時。

私もランサーズでブログのライティングをお願いしていたりしましたが、ブログを書いている人はやっぱり優先的に採用したくなりましたね。

と言うのも、そもそもちゃんとした文章を書ける人、ワードプレスを使える人自体が少ないんです。

あなたが「ブログでワードプレスを開設して使っていた経験があるだけ」で、ライターの中では相当なアドバンテージになります。

実は私もテストのためクラウドワークスに、ブログでの実績を載せて、セールスライティング(自分を売り込む)のテクニックをつけて、プロフィールを公開したことがあります。

結局時間がなくて、1回も受けずじまいなのですが、

すると、ずっと「依頼受付停止中」にしているあるにもかかわらず、ひっきりなしに「高単価で条件のいいのスカウト」がたくさん来ている状況です。

このように、「ブログで稼げるまでは、ライターで稼ぐ」という方法も取れるのが、ブログのいいところですね。

ブログとライターは一緒にやると、能力アップの相乗効果が高まるので、「まずは生活費を稼ぎたい」と思う人に、ライターブロガーと言う選択肢は、オススメです。

ーーーーーーーーーー

【就職×ブログ】

ちなみに「ブログで一度でも稼いだ実績」があれば、例えば「子供が大きくなったときに就職したい」と思った時にも、就職しやすいです。

何のスキルもない状態だと、なかなか30を超えると雇ってもらいにくくなりますが、

「在宅可能」のマーケティング会社などに雇ってもらえる可能性が広がります。

実際、Twitterでたまに見かける事例ですが、

「一度会社を辞めたけど、会社でやっぱり働きたい」と思い、ブログを止めて就職活動していた。

「ブログでこれだけ稼げました」と実績を言うと、

スタートアップ企業にその経歴に珍しがられて、すぐ採用されたと言う事例もありました。

 

信じられないほど、大きな報酬(月100万円も目指せる)

先ほど安定的な報酬が手に入るとお伝えしましたが、

ブログをやっていると、信じられないほど大きな報酬が手に入ることもあります。

「手に入ることもある」と言うよりかは、

「戦略的に進めたら月100万円も十分視野に入る」と言う事です。

ただ、厳しい現実を言っておくと、

「普通にブログを書いているだけ」では月100万円なんて到底届きません。

この日本アフィリエイト協会のアンケート結果を見てください。

ブログをやっている人の中で、「月100万円稼げている人は、たったの6.7%」です。

では、どうやってブログで戦略的に月100万円も稼ぎ出すことができるのでしょうか?

 

【この章のまとめ】

Follow me!

戦略のブログ運営術を学びたい方はこちら

(当ブログだけ!)ステップアップ式で「戦略」を使ったブログ運営が学べる
LV0(初心者のブログ基礎) 無料 「ブログ戦略」の基礎が学べる(→詳細はこちら
LV1〜LV3(初心者から脱却したい本気の人のためのブログ講座) 19,800円〜 (ここだけ!)「成果を出しているブログ」を見ながら、「戦略」に沿った「直線的な」ブログ運営が学べる
(→詳細はこちら

ぽむこ

2017年にブログを始め、1年後に月7桁を達成した、ママブロガー。 記事を書いている2020年現在でも、ブログでご飯を食べています★ ブログ・マーケティング・戦略を考えるのが大好き。 「常に最短で結果を出す」ことを考えている。 ラジオ・メルマガもやってます↓↓

-LV0

Copyright© ぶろりちらぼ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.