Webマーケター

Wannabe academy(アカデミー)30分無料面談の結果を口コミ・評判通りだった?フリーランスWebマーケターになれるのか?実際の受講生の進路も聞いてきたよ

ウェブマーケターとして転職を視野に入れているけど、 今まで 経験がないので不安。
節約したいセツ子さん
ウェブマーケターとしてフリーランス副業をやっていきたいけど、 未経験の自分がどうやって勉強してどうやって案件をとっていていいかわからない…
節約したいセツ子さん
スクールに入ってやり方を知った方が早いかも…
節約したいセツ子さん

そんな風に思われているあなたに お役に立てる記事です。

 

私は、現在、 フリーランスとして活動していますが、最近、YouTubeでWeb マーケターの方がたくさん発信されているのを見て、「 Web マーケター」という職種に興味を持ちました。

 

ただ、調べて行くほど不安になったのが、

未経験からでも、いきなりフリーランスとして案件を取れるのかな?

ということ。

 

ぽむこ
未経験からフリーランスになる方法を 教えてくれたり、学習ができるところはないのかな?

と探した結果、Wannabe アカデミーを見つけました。

 

Wannabeアカデミーの

実践型の学習

講座の中で、研修として、実務経験をさせてもらえる

フリーランスの案件獲得もサポート

というキャッチフレーズに惹かれ、早速Wannabeアカデミーさんの無料相談に申し込み、詳細の話を聞きに行ってきました(Zoomです)。

ぽむこ
この記事では、実際に「無料相談を受けた口コミ」をしていきたいと思います。

(よかったところ、いまいちだったところを忖度なくお話しします^^)

 

 

この話の結論:私が不安に思っていた点は、 思い切って無料面談を受けてみたことによって、見事に解消されました!

  • 未経験でも、フリーランスとして仕事を取れるのか?通用するのか?→ 全くできない事はない
  • 万が一転職を視野に入れる場合、Wannabeさんの スクールに通えば、30代でも可能なのか?また、 フルリモート案件はあるのか?→ 30代でも転職は可能。 ブログなどをやっていると強いかも
  • 1日どれぐらいの学習時間を確保すればいいのか?→ 1週間に1.5時間の講義があり、3〜4時間かかる宿題がある。 それぐらいの時間が取れればオッケー
  • フリーランスのウェブマーケターは横のつながりが大事だと聞くが、 卒業後も繋がれるところはあるのか?→ 卒業後は卒業生たちが繋がれたり、お互い案件を振るようなコミュニティーがある
  • 広告運用は、移り変わりの激しい世界だけど、 常に最新の動向をキャッチできるのか?→ サポート期間は1年で終了だが、それ以降も永遠に更新され続ける教材を見続けることができる

>> 【無料】未経験でも3ヶ月でWebマーケターになれる「実務経験の積み方」を見てみる

\未経験から3ヶ月でWebマーケを習得できる/

Wannabeアカデミー無料相談ページはこちら

※今なら無料で30分以上しっかり相談に乗ってもらえます

Webマーケターって何?どうやってフリーランスになって仕事をもらうの?

それでは、Wannabeアカデミーで 無料面談をした詳細な口コミをお話ししていきたいと思います!

ぽむこ
その前に、「Webマーケターって何か?」「 どうやって、未経験からフリーランスになって 仕事をもらえるのか?(手順)」について、共有しておきますね。

(ここを見てくださっているあなたも、同じような疑問を持たれていると思うので、参考になるはず^^)

 

 

Web マーケターに興味を持って調べたとき、私の頭に浮かんできた疑問はこうでした。

ぽむこ

「Webマーケターって何?」

「ウェブマーケターのフリーランスとして仕事をしてみたいな…」

「でも、どうやって、未経験からフリーランスになって仕事をもらうの?」

 

 ウェブマーケターに興味が出たきっかけはYouTube。

未経験からでもフリーランスのウェブマーケターになれる。

しかも、Webマーケターのフリーランスは、高収入になりやすい。

戦略を練ったり、売り上げを上げていくのは好きな分野なので、楽しく仕事ができそう!

フリーランスのウェブマーケターのユーチューバーさんを見て、Web マーケターの仕事を知れば知るほど、魅力を感じたんですね。

ぽむこ
すごく楽しそうな働き方^ ^!

 

ただ、「フリーランスのウェブマーケターになりたい」とは言っても、 「横のつながり」も、 「ウェブマーケターとしての実績」も何もない私が、

ぽむこ
企業からウェブマーケターの仕事を、 どうやっていただいたらいいのかわからない…

という壁にぶち当たります。

 

Webマーケターの仕事内容とは?

さて、ウェブマーケターの「仕事の種類」って、 どんなものがあるのでしょうか?

ぽむこ
「どの種類の ウェブマーケター」を狙うかによって、やることが全く変わってくるので、チェックしておいてください。

 

ウェブマーケターの仕事って、よくよく調べてみると、大きく分けて、以下の3種類があるようです。

  • SEOの施策代行
  • 広告運用
  • 全体戦略の運用
ぽむこ
この中でも「フリーランスの Web マーケターとして、受注できる数が多く」「おいしい案件」としては「広告運用の仕事」だそうです。

 

ただ、 ここでこんな壁が 立ちはだかりました。

ぽむこ
広告運用をしたこともない私が、今の仕事をするかたわら、広告運用を勉強して、案件を取れるようになるまでは、めちゃくちゃ時間がかかりそうだな‥

 

また、「 フリーランスとして仕事を取る上で、0⇨1の経験はとても大事」なのですが、

ぽむこ
自分で「0→1」の実績を作るまでも、 めちゃくちゃ時間がかかりそうだし、大変そうだな。

こう思ったんですね。

 

そこで、

ぽむこ
「0→1」を 経験させてくれるスクールだったり、オンラインサロンなど、何かないかな?

と探していました。

 

そしたらあったんですよ、「未経験者に対して3か月でwebマーケターに育てます」と宣言している、Wannabeアカデミー が。

 

Wannabeアカデミーとの出会い

このWannabeアカデミーは、 他のウェブマーケティングスクールと違って、「実践をメイン」に学習ができるようで、卒業後は、無料で「実務経験」もさせてもらえるようです。

ぽむこ
つまり、「0→1」を スクールに入るだけで、やってもらえるってこと!?

と、とても気になったんですね。

 

ただ、お値段も、「26.4万円(一括)」と安くはないので、

「いきなり入学するのにはちょっと勇気がいりました

 

そこで、まずは「無料面談」で、不安をぶつけてみることにしたんです。

>> 「未経験者に対して3か月でwebマーケターに」の詳細を質問できる無料相談(面談)はこちら

ぽむこ
「面談」ってあるので、「入る前提!?」と 少し緊張しましたが、全然そんなことなかったです^^ただの「入る前の相談」でした

(今から、「実際に、無料面談を受けた口コミ」をしていきますね。)

 

Wannabe academy(アカデミー)30分無料面談の結果を口コミ・評判どおりだった?

Wannabe academy(アカデミー)無料相談を受ける前の不安

「 無料面談を受けよう!」と、勇ましく 申し込みボタンを押したものの、

とはいえ、人並みに人見知りするので(笑)面談前は、少し緊張していました

 

 

時間に関しては、「希望の時間」でとってもらうことができたのですが、

  • どんな人が、無料面談の担当をしてくれるのか
  • 話しやすい人なのかな?こわそうな人だったら、何も聞けなくて終わりそう
  • 無料相談で、強めに勧誘されたらどうしよう

と、無料相談の時間になる少し前、不安と緊張で、心臓が口から飛び出そうでした。笑

 

 

ただ、時間になって現れたのは、感じの良さそうな若い女性の方^^(こちらで担当講師として、載っている女性の方でした。)

ぽむこ
担当さんの柔らかそうな雰囲気に、緊張は一気にほぐれました。

 

Wannabe academy(アカデミー)に対する疑問や不安をぶつけてみた

実際の面談では、(面談というより、相談?)軽く自己紹介をした後に、

まだまだ私には、Wannabe academy(アカデミー)に対する疑問が残っていたので、聞いてみることにしました。

ぽむこ
めちゃめちゃ聞いてきました!たくさん聞いてしまいましたが、全部嫌な顔せずに的確に教えてくれましたよ^^!

 

私が質問したこと

  • 未経験でも、フリーランスとして仕事を取れるのか?通用するのか?案件紹介をしてくれるのか?
  • 万が一転職を視野に入れる場合、Wannabeさんの スクールに通えば、30代でも可能なのか?また、 フルリモート案件も紹介してもらえるのか?
  • フリーランスのウェブマーケターは横のつながりが大事だと聞くが、 卒業後も繋がれるところはあるのか
  • 「勉強ではなく実践」がメインというけど、 本当に実務経験が詰めるのか
  • 広告運用は、移り変わりの激しい世界だけど、 卒業後も、常に最新の動向をキャッチできるのか?
  • 1日どれぐらいの学習時間を確保すればいいのか?

一つ一つ、 詳しく教えてもらったので、聞いたことを口コミしていきますね。

 

疑問① 未経験でも、フリーランスとして仕事を取れるのか?通用するのか?案件紹介をしてくれるのか?

私がWannabeアカデミーさんに申し込もうと思ったきっかけは、

自分ではフリーランス Web マーケターのなり方(手順)がわからない」といったことが大きな理由でした。

 

ですので、未経験でも、

  • いきなりフリーランスとして仕事を取れるのか?
  • 通用するのか?
  • 案件紹介をしてくれるのか?

という疑問をぶつけてみました。

 

担当してくれた方の答えとしては、

  • 「基本的には未経験の場合転職してから、2〜3年実務経験を積んでからの→フリーランスが黄金パターン。」
  • 「だけど、いきなりフリーランスになる人がいないわけではない。」
  • 「フリーランスの案件の紹介は、確約はできないけど、「卒業後に繋がれるコミュニティ」などで案件のやり取りが発生する可能性もある。」

ということでした。

ぽむこ

要は、「フリーランスとしてやっていけるだけの知識やノウハウは、納得いくまで教えますよ。」でも、「 案件が取れるかどうか」は「受講生の努力次第」ということですね。

この「フリーランスとして成功するかどうかは自分次第」というのは、どのスクールを選んだとしても同じなので、納得です。

個人的には「卒業後もセミナーだったり、コミュニティでサポートしていただける」というのを聞けたので、とても安心しました

 

疑問② Wannabeアカデミーのカリキュラムは「勉強ではなく実践がメイン」と書いてあるけど、 本当に実務経験が詰めるの?

個人的には、こちらのページに「カリキュラムは「勉強ではなく実践がメイン」」と紹介されていたこともあり、「実践学習」というところに惹かれて、Wannabeアカデミーの検討を始めました。

ぽむこ
3ヶ月の実践の後には、「クライアント研修」というものがあるようですが、これが「実務経験あり」ということになるのか?

ということが少し疑問で、聞いてみました。

 

答えとしては、

Wannabeアカデミーのクライアント研修は、「マーケティングを希望されている、実在する企業」さんに向けて、

チームになって、実際に提案を考えたるするので、「Wannabeアカデミーの研修」を受けると、履歴書や、 フリーランスのプロフィールページに「実務経験あり」と書ける」とのことでした。

メモ

聞くところによと、 Web マーケターの世界は狭い世界なので、一度案件を獲得して、成果をしっかり上げてしまえば、後は紹介や口コミで勝手に仕事が広がっていくそうです^^

 

ぽむこ
フリーランスにとって、「0→1の実務経験」はお金を払ってでも、得たい経験」になるので、(「0→1の実務経験」が提示できないと、なかなか案件が取れないため)

この「0→1の実務経験」がWannabeアカデミーに入学することによって、手に入るのはすごくいいなと思いました。

>>「0→1の実務経験」の内容詳細を見てみる

 

疑問③ 万が一転職を視野に入れる場合、Wannabeさんの スクールに通えば、30代でも可能なのか?また、フルリモート案件はあるのか?

私は基本的に「フリーランス希望」として、 お話を聞きにいったのですが、

将来的に Web マーケターとして就職したいと思った場合に、30代でも可能なのか?」というお話も聞いてみました。

 

回答としては

転職に成功している人は、20代、30代の方が多くて、30代ならまだ全然転職は、視野に入れられる

とのことでした。

 

ぽむこ
無料面談(相談)の中で、実際に、Wannabeアカデミー卒業生で、転職できている人の割合・年齢の割合も見せてもらえたので、安心できましたよ^^

メモ

資料については、無料相談の中で、見せてもらえました。

ホームページに載ってない「ここはどうなんだろう?というモヤモヤした悩み」を解消したい方は、とりあえず無料面談(相談)で聞いちゃうのが早いかな、と、実際に受けてみて思います。

(勧誘は全然されなかったので、気になる方は無料面談で聞いちゃってください^^)

>>【無料で資料請求可能】無料面談の詳細を見てみる

 

疑問④ フリーランスのウェブマーケターは「横のつながりが大事」だと聞くが、 卒業後も繋がれるところはあるのか?

フリーランスの Web マーケターについて調べていた時に、

自分が万が一動けなくなった時に、案件をお互いに振り合える『フリーランスのつながり』を持っていると強い」という話を耳にしました。

 

そこで、「Wannabeアカデミーの卒業生たち」で繋がれる「コミュニティみたいなもの」があるのか聞いたところ、

卒業後ずっと繋がれるコミュニティがある。

「ちなみに、卒業後も無料セミナーなどで、ずっとサポートをしてくれる

とのことでした。

ぽむこ
フリーランスって、やってて思いますが、結構孤独な作業になりがち…。

なので、卒業後もこういったコミュニティに属せるっていうのは、「すごく大きなメリット」と感じましたね。

>> 【卒業後もコミュニティでずっとサポートを続けてくれる】Wannabeアカデミーの詳細はこちら

 

疑問⑤ 広告運用は、移り変わりの激しい世界だけど、 常に最新の動向をキャッチできるのか?

他に気になっていたこととしては、ネットの世界って本当に移り変わりが激しくて、特に広告運用を扱っていると、もしかすると「今学習して、運用していく広告」が5年後には主流じゃなくなっているかもしれません

(最近も Google アナリティクスの仕様変更がありましたしね。)

 

「Wannabeアカデミーで『今現時点で受けた教材』よりも、『主流の広告手法』が出てきた場合、

卒業後は最新の広告運用テクニックは 自分で調べるしかないのか?(授業内容が更新された場合、見ることができるのか?)

ということが気になっていました。

 

これに対する「答え」としては、

「基本的に質問等のサポートは1年まで」だけど、 カリキュラムについては、「更新されたもの含め、全て卒業後も見放題」だそうです。

ぽむこ
「常に更新されていくカリキュラムが見れる」のは、他の スクールを見ていてもあまりなかったので、とっても嬉しい!

 

疑問⑥ 1日どれぐらいの学習時間を確保すればいいのか?

最後に私自身、本業もあるので、もしWannabeアカデミーで お世話になるなら

「仕事をしながら隙間時間で受講しよう」と思っていたんですね。

 

そこで、

1日どれぐらいの学習時間を、確保すればいいのか?

という話を聞いてみました。

 

答えとしては、学習時間としては、

  • 「講義自体は1週間に1回=1.5時間×3ヶ月
  • 「毎回の講義の後に、簡単な宿題が出るので、その宿題作業に、1週間で3〜4時間ぐらい取って欲しい」 とのことでした。
ぽむこ
仕事の合間に受けたり、勉強したいという場合でも、自分のペースで進められそうだなという印象です。

メモ

(ちなみに、「授業の詳しいカリキュラム」も、無料面談の中で聞いたら、送ってもらえましたよ^^)

>>【無料で資料請求可能】無料面談の詳細を見てみる

 

Wannabe academy(アカデミー)に対する不安を、全てぶつけてみた結果

ここまで、Wannabe academyの無料面談で聞いてきた話を口コミしましたが、Wannabe academy(アカデミー)に対する不安をぶつけてみた結果

ぽむこ
一人で悩まずもっと早く、相談すれば良かった

と思いました。 

 

無料相談を受ける前は、「こんなにたくさんの質問を答えてもらえるかな?」と不安に思っていたのですが、

 

無料相談を受けることで

  • 不安だった悩みが、スッキリ全部解消されましたし、
  • ネット上には載っていない「 どういう企業で 研修をさせてもらえるのか?」の詳細も 詳しく聞くことができましたし、
  • どれぐらいの人がどれぐらい転職やフリーランスとして成功していけるのか?

より詳しい資料をもらえて、 一歩進む、大きな検討の材料になりました^^

ぽむこ
思い切って無料面談を受けなかったら、今でも「どうしようかな」 と、同じところで、ぐるぐる立ち止まっていたと思います

 

メモ

さすがに資料はここには載せられないので、詳しい情報が欲しい人は、より詳細な資料もいただけるので、ぜひ個別相談で資料請求してみてください^^

>>【無料で資料請求可能】無料面談の詳細を見てみる

 

忙しい方でも、個別相談自体は30分くらいで終わるので、Zoomで 希望の日時に合わせて、「とりあえず予約」してみるのをおすすめします。

ぽむこ
私も1回目の相談は、都合が悪くなったのですが、快く変更にも応じてもらえましたよ^^

>> 無料相談の日時はこちらで確認ができます

 

Wannabeアカデミーの無料相談で「講座への勧誘」はどうだったのか?

ただ、まだ不安な方もいると思います。

無料相談を受けたら、断りにくくなるんじゃないか?

こんな不安がある方も多いんじゃないでしょうか?

ぽむこ
実は、私も勧誘が少し不安で、無料相談を受けるのを躊躇していたので、気持ち、めっちゃわかります

 

 

でも、結論としては、

勧誘は全くといっていいほど、ありませんでした

 

ぽむこ
逆に「もうちょっと、勧誘しなくていいの?」と、Wannabeアカデミーさんが心配になったくらい。笑

 

相談を受ける前、「無料面談」という名前だったので、 一瞬躊躇しましたが、相談の中では、本当に「ただ相談に乗ってもらっただけ」という感じです。

ぽむこ
無料「面談」というよりも、無料「相談」という感じでした^^

 

逆に、 めちゃめちゃ聞きまくったので、申し訳なかったですが、嫌な顔1つせず、 一つ一つの質問について、丁寧に教えてくれたので、すごく印象がよかったです。

最後に「7日以内に申し込んだら、入学金が免除されますよ」という話はされましたが、あおってくるわけでもなく、 終了後のメールでは、1通のみ、資料と、お礼の言葉を添えて送っていただきました。

 

ぽむこ
勧誘は「ないに等しかった」です。笑

「対面で勧誘されると、なかなか断りにくい」という方でも、 面談が終わってすぐに入る必要もなく、「考える時間」が十分あるので安心ですね。

(もちろん悩んで、「今回は見送る」という結果になっても、何も言われません^^)

>>【無料】Wannabeアカデミーの無料面談(相談)はこちら

 

Wannabeアカデミーの無料相談で得られたもの

最後に、「Wannabeアカデミーの無料相談で得られたもの」を お伝えして、終わりにしようと思います。

Wannabeアカデミーの無料相談を受けて、「実際に Web マーケターとして活躍されている講師の方の実体験」を聞くことによって、何日も迷っていたモヤモヤが一瞬で解決されました。

 

私は今回、ずっと

Web マーケターに興味はあるけど、いきなりフリーランスになるのはどうなのかな…?

と、同じところで、悩んだまま、立ち止まっていたんですよね><

 

ぽむこ
実は無料相談を受ける前に、いろんな不安があったので、何日か YouTube やネット検索で情報収集をしていました。

 

 

でもやっぱり、実際の Web マーケターさんに「実体験に基づく生の声」を聞けたことで、悩みは一瞬で解決されてしまいましたね。

結果、 わからなかったことも全部聞けましたし、「生の話」を聞くことによって、これからフリーランスのウェブマーケターになる道も明確に見えるようになりました

ぽむこ
思い切って、無料相談をしてみて良かったな」と感じています^^

(「同じところで立ち止まっている時間」が、逆にもったいなかった。)

 

 

ちなみに、私が、Wannabeアカデミーの無料相談を申し込もうと思った理由の一つには、「 実務経験が詰める」の他に「料金が安い」 ということもあったんですよ。

(他のマーケティングスクールと比べるとWannabeアカデミーさんはダントツに安かったです↓↓)

 料金実務経験学習内容
Wannabeアカデミー

26.4万円(圧倒的に安い

(今無料面談で入学金6万円が免除されるキャンペーンをしていました)

広告運用メイン
WEBMARKS39.8万円×(学習のみ)SEOメイン
デジプロ38.5万円×(学習のみ)広告運用メイン

 

ただ、少し悔しかったのが、「1年前より少しだけ受講料金が高くなっていた」こと。

1年ほど前は「一般受講」でも「19.8万円」で受講できていたみたいなんですが、今は一般26.4万円に 値上げされています。

 

メモ


学習内容やサポートは1番充実してそうに見えるのに、なぜWannabeアカデミーが安いのかというと、おそらく「2020年に 始まったばかりのスクール」だということがあると思います。

こういったスクールは、受講生が定着してくると、値上げしていかれる傾向にあります。

(つまり、「今の料金が、セール料金である可能性が高い」ということですね。)

 

おそらく、 今後受講生が増えれば増えるほど、値上げされる可能性もあるので、「 他のスクールと比べて、圧倒的に安い、今の時期」に入っておくとお得だと思います^^

 

ちなみに、個別相談を聞いていて知ったのですが、私が YouTube で Web マーケターを知って「気になる!」と思ったのと同様に、

最近ジワジワ Web マーケターブームが来ていて、Webマーケターになりたい人が増えているそうです。

 

ぽむこ
一昔前のフリーランス界隈の、プログラミングブームみたいに「Web マーケッターブーム」が来ると、フリーランスとしても案件は取りにくくなります。

気になっている方は、参入者が増える前に、 先行者利益を取れるよう、早めに検討された方がいいかもしれません

 

とはいえ、いきなり入るのは勇気がいると思うので、 とりあえず話を聞いてみるだけでも、「Web マーケターに自分が合っているのかどうか」 確かめることができますよ^^

ぽむこ
個別相談では、詳しい資料もいただけて、無料で、現役の Web マーケッターさんの話を聞くことができ、

相談を受けてすぐ、今後の方向性が、はっきり見えるようになったので、思い切って受けてみて良かったな、と個人的には思っています。

>> 【無料でさらに詳しい資料ももらえる】Wannabeアカデミーの個別相談詳細はこちら

\未経験から3ヶ月でWebマーケを習得できる/

Wannabeアカデミー無料相談ページはこちら

※今なら無料で30分以上しっかり相談に乗ってもらえます

メルマガで「在宅ワーク・副業」の裏側をぶっちゃけ中

-Webマーケター

PAGE TOP

© 2022 しゅふりちらぼ 主婦が戦略的にFIREを目指すまでの軌跡 Powered by AFFINGER5