プロフィール

プロフィール

自己紹介が遅れましたが、はじめまして!

「ぶろりちらぼ」で「ブログ運営」についてお話ししていく、ぽむこです!

 

30代主婦、元は残業月100時間の激務の会社員でした。

育休中に働き方に疑問を覚え、ブログに挑戦!

1年間で会社員を辞めれる位の報酬が見えてきたので、仕事を辞め、

今は、フリーランスとして、ブロガーをしたり、ライティングをしたり、事業拡大させたりいろんなことをやってます^^

(少し前にまで、アザラシのアイコンで活動してましたが、人間だと認識されていなかったのでw人間らしいアイコンに変えました^^)

 

好きなものは、

  • ブログ
  • 文章を書くこと
  • WordPress(ここ3年間ワードプレスを触らなかった日はないってくらいw)
  • 効率よく成果に近づくためのマーケティング・ライティング戦略を考えること

です^^

 

まずはぽむこの発信媒体をチェック👍〜「ブログの最新有益情報」はここで得られます^^〜

興味のある方は、是非声をかけてね^^

無料で情報を得放題!!↓↓↓
youtube「ぶろりちらぼ」ちゃんねる 初心者ブロガーさん向けに「ブログ収益化のコツ」を配信しています
ラジオ(standFM) SNSでは発信でききれないことについて、かなりぶっちゃけてます★
裏メルマガ「稼げないブログから脱却するための、10日ステップアップ講座」 どうやって、24記事で月5万円、1年で月7桁を稼いできたのか?
表では絶対に話せない「戦略」をぶっちゃけまくっています。
「Twitter眺めているだけでは気づかなかった、重要な視点に気づかせてくれて感謝しています」とのメッセージをたくさんいただくことが増え、メルマガ続けてきてよかったなぁと、感じているところです^^
有料だけど、さらに濃い情報が得られる!!↓↓↓
udemy udemyさんと、コースを作らせてもらいました★
戦略のブログステップアップ講座 具体的に収益をあげたブログを公開しつつ、どうやって収益を上げてきたのか?
具体的なステップを解説しているブログの教科書的講座。「どうやって収益を上げているブログを見つけるのか?
を具体的にステップアップ式に解説しています。

なぜなら、ブログで収益化する1番の近道は、稼いでいるサイトを真似すること。このほうが断然早いからです^^

ブログで直線距離でゴールに近づきたい人は受講を検討してみてください^^
(すでにたくさんのやる気のある受講生の方が、勉強されてステップアップしていってます)



自己紹介に戻ります

ぽむこの属性

  • SEO、ライティング大好き
  • インスタグラム好き、Twitterはちょっと苦手
  • 3年前にブログを始める。1年で月100万を達成(最高はブログで月300万)
  • 今は、ブログを中心にウェブマーケティングをしている
  • 読者に信頼されて愛される「息の長いサイト作り」を目指している
  • 「ぶろりちらぼ」でも、初心者さん向けに、「ブログの始め方〜直線で稼ぐブログの作り方」を発信中

 

このぶろりちらぼは、

ブログを6ヶ月〜1年続けているし、Twitterもブログも頑張ってるんだけど、なかなか成果が出ない

初心者だけど、無駄なく効率よく、直線距離でブログサイトを作って稼ぎたい!

という人向けに作りました^^

 

私のブログ作りのコンセプトは

直線距離で無駄なく稼ぐ」(鬼作業よりも効率重視)

かつ

誰かを幸せにできるブログやサイト作り」(好きでもない商品をアフィリエイトするのは嫌だ)

です。

 

今まで自分が、

「ポロポロした情報を拾い上げて、ブログに活かしては失敗して遠回りした経験」があるからこそ、

だから「ブログを始める忙しいあなた」には、直線距離で稼ぐ道を示したいと思いました。

 

最近は、noteなど個人のノウハウを短編で売るのが流行っていますが、

私もいつもそうなんですが、

「細かな情報」をつなぎ合わせたところで、

「この人すごい!」で終わってしまって、なかなか実践まで繋げられなかった💦ってことないですか?

私自身、「ブログで稼ぐための情報」というと、高い情報商材しかなかったので、お金のない私は独学するしかなく、かなり遠回りをしてきました。

 

 

ただ、私のように遠回りをせず、やる気のある人には「稼ぐ力」を身につけて本当人生変えて欲しいので、

この「ぶろりちらぼ方式」では「基礎を全て無料」でお伝えしています。

 

(ぶっちゃけ、これを学ぶだけで、カンいい人はブログで収益化することができます。

他の講座で5万とか10万とかで売っている以上の内容が、無料で学べます・・・↓↓)

【今だけ無料で見れる】たった「24記事」で 「1年間放置」でも 「月5万円」稼ぎ続けている 「最短で稼ぐブログを作る戦略」(19STEP)

 

(上の記事は全て無料で見れますが、ぶっちゃけ、ここを隅から隅まで読んで網羅していただくだけで、

ブログ初心者さんでも、「ブログで稼ぐ」土台が身につくようにしてしまいました・・・。(^^;

(今は実験的に公開していますが、いつ非公開にするかわかならいので、よかったらこちらからメルマガ申請しておいてください。))

 

ぽむこ

(知識投資は確実に大事ですね。

私も独学でここまできたけど、めちゃ回り道したもん・・・。)

 

なぜこんな、得にならない事ことをするかについて、ちょっと体験談含めて、お話ししていきたいと思います。

 

私が「ぶろりちらぼ(ブログでリッチになるロードマップ)」を出した理由

私が「ぶろりちらぼ」というブログを教えるサイトを始めようと思った理由は、

「ブログはまじで、人生を変えてくれるツールとしてぴったり」で「ブログで人生変わった人が一人でも多く出て欲しい」からです。

本気でそう思っています。

 

こんなスキルも何もない平凡な私でもできたので、才能のあるあなたなら、きっと本気になれば、ブログで人生変えられるはずです!

 

今、

✅非正規で働いていたりして収入が安定しなくて、将来が不安な会社員の方、

✅逆に、安定している会社員だけど、職場の人間関係が悪くて、いつも「やめたい」と思いながら会社に行っている人

✅子供を抱えながら「パートをしてもしても忙しいのに、一向に生活が良くならない」と思っている主婦の方

✅小さい子供を抱えながらの、育休復帰が憂鬱になっているママ

✅他にも、必死に働いているのに、いっこうに生活が良くならない。

✅「なんとか今の生活が良くならないか」と思っている方、・・・

 

 

今、辛いですよね。

 

「今の状態を、なんとか抜け出したい」

そう思っている方も多いと思います。

 

でもね、もしかすると、

ここで一歩踏み出せば

「人生が大きく変わる」転機になるかもしれません。

 

 

 

もう一つの理由は、隠してもしょうがないので話しておくと、

あなたから信頼して欲しい」と思っています。

 

ブログでもネットでのマーケティングなんでもそうなんですが、「信頼されるか」ってめちゃくちゃ重要なんですね。

ぽむこ
サイト作りにも使えるから、覚えておいてね^_−☆

 

なので、参考になった!って方は、「#ぶろりちらぼ」で拡散してもらえると嬉しいです❤️(下心w)。

 

 

ちなみに、今まで私はひっそり月100万円稼いできましたが、Twitterやブログ上では、全く発信してきませんでした。

「Twitterで言われている常識」も実は、ブログ運営において、常識じゃないところもあるんです。

私がブログで稼いできた上で、「ちょっと違う、もっと効率の良いやり方もあるんだけどな・・・」と思ったりもしたので、そこを発信していこうと思います^^

 

ぽむこがブログを始めたワケ。あなたの理由はなんですか?

そんなこと言っても、「お前誰やねん」って感じだと思うので、

もう一度しっかり、自己紹介をしていきますね。(遅い)

 

私は、今30代の普通の平凡な主婦です(今はブログのおかげで事業主です)。

今3歳になった子供がいます。

 

ブログアフィリエイトは、3年前、子供が1歳なる前かな?ぐらいの頃に始めて、

私もうブログでご飯を食べれるようになって、3年ぐらいになるなんですが、

  • 1年で月100万円
  • 1年半で月150万円
  • MAX月300万円

ブログ収入が入るようになってきました。

 

(実は、途中半年くらい、ちょっとプログラミングの勉強をして、半年くらい、全くブログの方は触っていなかったんですが、

それでも、十分暮らしていけるだけの額は、入ってきています。

また本腰入れて、このロードマップ含め、ブログもあげていこうかな、と言う感じです。)

 

正直・・・

1年で月収100万円?しかも普通のなんのスキルもない主婦が?ウソでしょ!?

って思いますよね。

 

(「そう言って何か売り付けようとしているんじゃないの?」なんて思う人もいるかもしれません。

100万とかお金の話をすると、一気に怪しくなるので、あまり言いたくないんですが、

ここでは「ブログでどれぐらい稼げるか」という希望を持ってもらうためにも、お伝えしています^^)

 

 

私も初めはそう思っていました。

「ブログで100万!?」

「本当に稼いだ」って人のブログを見て、

「ウソウソ、怪しすぎ。また適当なこと書いてるわ」

なんて思っていました。

 

 

でも、「ある出来事」がきっかけで、「ブログで稼ごう!」という強い気持ちが芽生えました。

 

 

私がアフィリエイト始めた動機についても、

「本気で今お金や人間関係に悩んでいる」

と言う人に向けて、ちょっとお話ししてみたいと思います。

 

3年前当時、会社員として育休を取らせてもらっていたんですけど、

育休中、いわゆるマタハラっぽいものですねを受けまして・・・。笑

(ちょっと詳しいことは割愛しますが、上司にめちゃくちゃなことを言われて、結構精神にズシーンとくるものでした。)

 

 

育休中で、夜も眠れず、いっぱいいっぱいだった私は、

子供のこと・家のこと・誰にも頼れない上に、仕事まで・・・

と、正直本気で病みました。

 

 

もうそこまで迷惑かけているなら「自分が倒れるまで働く」か、「仕事辞めるか」どっちかだと思ったんですね。

 

でも、当時の私の気持ちとしては

「仕事を辞めたい」けど「お金はどうするの?」って思いでぐるぐるぐるぐる。

どうしても、その仕事にしがみつくしかできなかったんです。

 

理由は「お金」。

 

ブログで稼いで、自由になった今になったら、

そんなお金ごときで、仕事にしがみつくなんて・・・(早く辞めたら良いのに)

なんて、当時の私に気軽に言ってあげたいです。

 

でも、当時の私からしたら、周りは全員その会社で働いている人たちばかりだったので、その考えに「洗脳」されていたんだと思います。

「仕事をやめるなんて、絶対できない。吐いてでも仕事いかなきゃ。」と思ってしまっていたんですね。

(今考えたら完全な「洗脳」です。)

 

 

でも、家族を犠牲にしてまでする仕事って何?

「上司にめちゃくちゃなことを言われた日」この言葉が頭に浮かんできました。

 

 

そこから、「子供を見ながら、在宅で稼げるものはないのか?」

家でもできそうな仕事を必死に探しました。

「稼げるようになってからやめよう」と思ったんですね。

 

そこから、ありとあらゆる在宅副業に、色々手を出してみました。

ポイントサイトとか、クラウドワークスとか「稼ぐ」ためには色々触ってみたりしたんですけど、正直いまいち稼げなさそう・・・。

 

 

そして、たまたま見つけたのが

ブログで月20万円OL並みの給料を、ブログを上げながら稼いでいるよ

という20代の女の子の記事でした。

 

 

正直初めは「ありえない」と思いました。

芸能人でもない一般人がブログで稼げるなんて・・・。

自分がやろうにも、正直自分は文章なんてほとんど書いたこともないし、そもそも国語は3の平均だし・・・

できないだろう・・・無理やろ・・・と言う思いが頭の中をグルグルしていたんですけど、

空想してみました。

(その子のブログはずっと読んでたので、「怪しい」とは、なぜかその時思いませんでした。)

 

 

家で稼げるようになったら、

あの意地悪な上司の下で、働かなくてよくなる。

自分の好きなことを、仕事にできる

寒い中、朝起きて満員電車で、毎日通勤しなくてよくなる

子供が熱出して休むことになっても、周りに謝り倒さなくてよくなる

子供が保育園に行っても、すぐに迎えに行ってあげられる

 

 

最後には、あの意地悪上司の顔と言葉が頭に浮かんできて、

「やるしかない。」

と決めました。

(この時は、相当追い込まれていました。)

 

 

決めてからは猪突猛進ですね。

「決まっていた育休復帰までの時期に、

100万円稼げる目処が立ったら辞めてやる」

という目標を持って、子供が寝ている隙間を縫って、必死でやりました。

・・・

 

 

すると、1年後には、「ブログで100万」当初予定通り、稼げちゃったんですね。

旦那も、私が必死に作業しているのを見て、応援はしてくれて、土日も子供を見てくれたりしていましたが、

「まさかブログで稼げるわけない」

と思ったいたようで、かなり驚いていました。笑

 

 

 

でも、私には「イケる!!!(てか、成功しなやばい💦)」

という根拠の自信がありました。

 

 

でも、なんでこんなにも早く大きな結果を出せたのかと言うと、

この頃の私は「負の感情」がめちゃめちゃ大きかったので、あとは、

「育休復帰までに月100万!」っていう大きな目標を持っていたので、回り道しながらも、最短で結果を出せたんだと思います。

(「なんとなくブログで稼いでみたいな〜」ぐらいだったら、おそらくここまでの額は、今でも稼げていません。)

 

 

稼げる目処が立ってすぐ「その上司じゃない上司に「辞めます!」って言いました」

辞めるときは、足が震えましたけど、

次の日からめっちゃくちゃ清々しかったです。笑

 

「ブログで7桁の収入を得る」ために、必要だったマインド

私が自分がブログで稼いできて学んだのは

時間がなくても、○ヶ月以内に○円!と言った、はっきりした『目標』を見据えたら、絶対稼げるんだ」ということ。

やれないことはない、ということです。

(国語3の私にできて、あなたにできないわけはない!^^)

 

 

その頃から

「ブログは毎日更新しないといけない」やら

「SNSでも発信しないといけない」やら

という情報もあったんですけど、

 

「子供が寝ている時間」時しかない私には、

そんな色々やる時間も、外注できるお金もありませんでした。

 

 

なので、「作業量を取れる人とは違う戦略」をとったんですね(ここ、めちゃくちゃ重要です)。

「やることはやる」「やらないことはやらない」と決めて、工夫して、

皆が常識的にとっている方法は、取らなかったんですね。

(あとでこれがランチェスター戦略の「弱者の戦略だった」と知ります。)

 

 

私がやったのは、Twitterでよく言われている「毎日1記事!」という根性論でもなんでもなく、

ただ「稼いでいる人に学んで、必死にブログをSEOで上げること」でした。

稼いでいる人のブログを真似したり、ライティングもいろんな人の「型」を研究しましたね。

すると、月100万円、目標期日までに稼ぐことができたんですね。

 

 

 

 

ただ私には「こうやったら最短で稼ぎやすくなる」という道筋のようなものがなかったので、

「エセ稼いでいる人(怪しい人)のやり方を真似て失敗したり」

「インフルエンサーのやり方を真似て失敗したり」

たくさん回り道をしてきました。

 

 

・・・・

 

今Twitterをみていると、なんだか「ブログで稼ぐ」という目的を忘れてしまって、

インフルエンサーの言うとおり、

「Twitterのフォロワー増やしを優先」している人がよく見られて、勝手にちょっと心配したりしています。

ぽむこ
それでも悪くはないけど、稼げるまでにはちょっと時間がかかってしまうかも・・・。

 

 

Twitterは確かに、ブログに人を呼ぶ手段の1つとしては有用ですが、それが絶対ではありません。

ブログを始めた当初から、ブログに人を呼ぶのに、毎日毎日ツイートをする必要は、必ずしもありません。

ぽむこ
Twitterだけが、ブログを上げる手段じゃないよ★

 

 

Twitterを始めるにしても、フォロワーを増やすよりも、露出を図るために「今日やった作業の成果報告をするくらい」で、はじめはマイペースで十分です^^

 

 

そもそもブログで稼げるようになって楽したいのに、

「毎日Twitterをしないといけない・・・💦」

「叩かれるのしんどい・・・💦」

「フォロワー企画に時間が割かれて、ブログが書けない・・・💦

としんどい時間を過ごしているは、本末転倒ですよね><

 

 

実は、「効率よく稼いでいる人」は、Twitterでは目立ちにくいですが、しっかり「発信の順序」を見据えています。

今インフルエンサーの人も、「戦略」を持ちながら、泥臭い努力を続けてきたからこそ、今フォロワーも多いし、大きく稼げているんですね。

 

・・・

 

個人的に、ブログ周りで成功も失敗もしてきた経験から、

ブログ初心者の方は、「順番」は、本当に間違えてはいけない。

そう思います。

 

 

もし、ブログで最短で稼ぎたいなら、

まずは「ブログの記事を完成させること」それを目標にしてくださいね^^

 

 

話は長くなってしまったんですけど、

「やることはやる」「やらないことは今はやらない」を徹底したら、「最短で」稼げたし、再現性も高いよ」

というお話でした。

 

 

まとめ

「ブログで稼ぐ」ためには、「努力」は確かに必要です。

(これなしに稼げるのは、よっぽどお金があって、広告を回して挑戦できる人か、詐欺的な売り方をしている人だけです。)

 

ただ、「努力」と言っても、間違った方向に行ってしまう人は多いです><

 

努力の方向を間違えてしまった人は、2年やっても3年頑張っても、残念ながらほとんど稼げない」です。

 

 

 

最近、ブログでは「数をこなして、なんとかしよう」みたいな風潮もありますが、

「1日中ブログにさけない方」

「副業ではじめてみよう」って方だったり

「スキマ時間でコツコツ」って方だったりは、

「数をいくらこなしても」どうしても1日中記事を書いている専業ブロガーさんだったりとか、大手サイトには負けてしまいます。

 

ではどうしたらいいか・・・?

 

ここではとてもお話しできないので、

こんなページを作りました。

 

【今だけ無料で見れる】たった「24記事」で 「1年間放置」でも 「月5万円」稼ぎ続けている 「最短で稼ぐブログを作る戦略」(19STEP)

【今だけ無料で見れる】たった「24記事」で 「1年間放置」でも 「月5万円」稼ぎ続けている 「最短で稼ぐブログを作る戦略」(19STEP)

 

 

この記事だけで、私の「戦略」がたっぷり詰まっているので、

参考にしつつ、最短距離でゴールをいってくださいね★

 

 

今私は、3年前とは精神的にも肉体的にも比べ物にならないくらい、楽しく暮らしています。

「満員電車に乗って、1時間もかけて仕事にも行かなくてよくなり、体調が戻った」

「上司の顔色を伺わず、自分のやりたい順番で、楽しい仕事ができる」

「子供のお迎えがあれば、すぐに飛んでいける」

・・・

 

「ブログやマーケティングで稼ぐ」方法をとっている今、改めて、

本当にいい働き方ができるようになったなぁ、

と思います。

 

今「ブログで稼げない」「本当に稼げるのか?」と悩んでいる人も、あとは

「踏ん切り」しだいですね。

 

私が言えるのはこれだけ。

ブログで月5万円稼ぐことは、簡単です。

 

少し話が逸れたりしたんですけど、

「ブログを軽くはじめて見るだけで、人生が激変するよ」

と言うことを、お話ししました。

 

いちどあなたがブログを始めた理由についても、ぜひ思い返してみてくださいね。

 

\ぶろりちらぼロードマップ(LV0)はこちら/

【今だけ無料で見れる】たった「24記事」で 「1年間放置」でも 「月5万円」稼ぎ続けている 「最短で稼ぐブログを作る戦略」(19STEP)

 

 

Copyright© ぶろりちらぼ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.