LV1〜3レビュー

戦略のブログ講座(ぶろりちらぼ)講座「全ての受講を終えて」の口コミ

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

戦略のブログ講座(ぶろりちらぼ)講座全体の口コミをお願いします^^

受講生の皆様へ

講座でもお伝えしましたが、 ここまでのご受講、本当にお疲れ様でした。

「本当にためになる講義なの?」「 無料で手に入るような、薄っぺらい情報じゃないの?」「 あやしいし詐欺じゃないの(汗)」そんな 不安を乗り越え、そしてここまでこの講座を信じて 講座を進めていただいたこと、本当に感謝いたします。

実は、上で挙げた心配は、私が「ブログを教える系の、情報商材に持っていたイメージ」でした。

「ブログを頑張りたいけど、どう頑張っていいのかわからない」方が、何も知らずに、ペラペラの情報商材に騙されて、泣いているのを 傍目で見ていて、とても心苦しく思っていました。

ですので、 私が講座を作る際は、「料金以上の内容に、思ってもらえるものにしよう」「より良い未来を得るための礎(いしづえ)となれば」という強い思いから、 私のブログ・マーケティングの知識を全て総動員し、まさに全身全霊で講座を作成をしました。

この講座を世に出す前は、「 本当に受講生様のためになるだろうか?」と、とても不安だったことを覚えています。

ただ、思い切って公開した結果、たくさんのありがたいレビューをいただき、 私も皆様のレビューによって、 支えられている実感を持っており、皆様にとても感謝しております。

これからの道のりで、 大変なこともたくさん出てくるかと思いますが、「諦めなければ」1年後、5年後、10年後が大きく変わってきます

皆様のご活躍を心より、願っております。

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

ぶろりちらぼ
Average rating:  
 40 reviews
 by ひさぞぉ

L0〜L4まで受講を終えました。
この講座を見つけたときは受講したいと思いましたが、月額が高く非常に迷いました。なぜこんなに月額が高いのかな?と思いましたが、講師ご本人の”本気で学びたい人以外は受講しないでほしい”、といった思いを聞き納得いたしました。
そのようなスローガンを掲げるくらいなので、私(初心者)も最初は意気揚々と受講を進めておりましたが、だんだんお腹一杯、消化不良状態になり、受講のテンションが下がり初め、少しお休みしてしまったくらい内容が濃く、ブログ構築に必要なエッセンスがぎゅっと詰まったものになっておりました。
先人に学べと言いますが、この講座はオススメします。
無の知識からの脱却が出来た講座です。ありがとうござました。

 by やました

最後の方は駆け足になってしまいましたが、なんとか最後まで受講することができました。
最後まで受け終わった印象としましては、
・全体として過不足のない量だったと思いますが、サブスク期間中に身につけるのは厳しいのではないかと感じました。復習用の特典は必須だと思います。自分はブログ経験者で月一万程度の収益は得ているのですが、全くのブログ初心者にはかなりハードなのではないかと想像します。
・説明の程度も、薄すぎず詳しすぎずでよかったと思います。
・読者にとって価値ある情報を提供することで、自分も収益を得ることができるという、「与えたものが返ってくる」原則からは逃れられず、空っぽのコンテンツをブログにアップして楽して収益を得ることはできないのだな、と再確認しました。(コンテンツの重要性)
・お世話になりました。ありがとうございました。
以上です。

 by Chai

LV0〜LV4まで受講させていただきました。この講座に満足しない人なんていないんじゃないか?!と思うほどの密度が濃く・本当に勉強になる内容でした。

ぽむこさんの講座を受ける前に一度だけ有名なブロガーさんの情報商材を購入したことがあります。確かに役に立つ情報はあったのですが、なんというか小手先のテクニックばかりで、料金のわりには薄っぺらい内容で…
この経験から、ブログの収益を上げる系の情報商材には手を出しにくくなっていました。
しかし、どうしてもブログで収益を上げたいと強く思っていたタイミングでぽむこさんのブログに出会い、「この人の講座ならば信頼して高い料金を出してもいいんじゃないか」と思い切って戦略講座を受けてみましたが、その時の決断は間違っていませんでした。

ぽむこさんは、受講者が知りたいこと、不安に思っていることなどを「分かりやすく」「丁寧に」「深く」解説してくださっています。
特に大きな学びとなったのは、「サイト設計」についてです。
成功している人はここまで作り込んでブログを書いているんだ、と驚きました。講座で教えていただいた方法に従って、慣れない作業なので1ヶ月ほど時間はかかってしまいましたが、なんとかサイトマップを完成させました。
自分でも驚いたのが、サイトマップがあることで、記事を投稿するスピードが格段に早くなったことです。また、記事を書いている最中に、あれやこれや考えて手が止まることもだいぶ減りました。
サイト設計の段階でキーワードをしっかり選定し、「購買記事」なのか「集客記事」なのかを把握して記事の骨組みを作るので、いちいち迷うことが少なくなったのでは、と感じています。
ぽむこさんへ良い報告ができる日を私自身楽しみにしております。このような素晴らしい講座を作ってくださって、ありがとうございました。

 by まや

Lv.0からLv.4まで全て受講し終え、5年以上のノウハウコレクターの過去を持つ私には地球がかち割れるほどの情報量でした。成功者誰もが秘密にしておきたい技を、これでもかというほど惜しみなく私たちに教えてくれます。
他の方が書いているように情報量がすさまじいですが、驚くのはその中でも無駄なものは一切ないことです。
あまりに細かい役立ち情報ばかりなので、全神経集中して講座と向き合わないと有益な情報を聞き漏らしてしまうのでは?と思うほど、今まで他では学べなかったスキルを次々と吸収することができます。

何よりもぽむこさんが「受講者に稼げるようになってほしい!」という思いが強く伝わってきました。受講者のことを考え抜いて、どのレベルのブロガーでも正しい道にすぐ進めるように、これ以上ない程の丁寧さに加え、各動画モチベーションが上がるように工夫された内容のように感じました。
収入を得られるようになるまでのきれいごとは一切言わず、でも着実にライバルを出し抜ける方法をいくつも学ぶことができました。

講座を受けながら新規にブログをはじめましたが、キーワードやずらし方、記事の書き方のアイディアが浮かんでこない時にいつも帰ってくるのがこの講座でした。

2022年の終盤から生徒としてお世話になりましたが、1年どころか3年を通して最高の自己投資だったと断言できます。

 by 雅行

LV0~LV4まで、どの章もボリューム満載で、終始分かりやすく丁寧に解説して頂き、価格以上の価値でとても満足できる内容でした。私は、ぽむこさんの講座を知る前に、ブログをインフルエンサーのYouTubeやブログから無料で学び、時折、格安の有料サロンや情報商材を参考に書き続けてきました。もちろん全く勉強にならなかったわけではないですが、どこかモヤモヤ感が残り、なんとなく自分のブログに取り入れるだけで、結局やみくもに書き続ける日々でした。

その点、ぽむこさんの戦略のブログ講座は有料で、決して格安ではありませんが、内容はお値段以上の価値がありました。インフルエンサーは皆、SNSとブログは相性がいいから、ブログとSNSを並行して運営する事を薦めてきますが、ぽむこさんは、それについては、初心者には否定的で、弱者の戦略をもって取り組みべきと、新鮮な感覚で講座を受講しました。初めて知った事が多く、弱者である私にとっては、目から鱗の内容でした。

ブログを書く上での素晴らしいツールも多数紹介頂き、マーケ―ティング・マインドまで、盛りだくさんの内容でした。

本当にありがとうございました。

 by しずな

LV0~LV4まで受講しました。内容は皆さん口を揃えて言っている通り、とても濃い内容でとても満足しています。
私はずっとパソコンで稼ぎたいと思っていたものの、何を書いたらいいのかわからず結局継続できずにいました。
ASPで作りたいけど難しいという先入観、そして検索してもはっきりした回答が出てこない現実の中、色々迷いながら他の方のコンサルを受けたことがあります。しかしトレンドブログ押しだったため気持ちがついていけず、トレンド記事は肌に合わないなと痛感していました。きっと教えてくれる人はみんなトレンド系なんだろうと思っていた時「ぶろりちらぼ」に出会いました。
サイトを見ればみる程「アフィリエイトを教えてくれる、こんなサイトに出会いたかった!」と感動したのを覚えています!
LV4までを受講したものの子育ての隙間でやるには内容が本当に濃く、サブスクの同時進行で進めるには厳しいと判断に至っています。なので受講しただけで全然進んでいません・・・
またぶろりちらぼの内容は満足ですが、サブスク価格は無収入の専業主婦には正直キツイです。しかしコンサルを受けたことがあるからこそ、ぶろりちらぼの内容の濃さを考えるととても安いと思いました!受講して損なし。あとは自分で考えて作業できるかどうかです。
ぶろりちらぼの講座の中にはコンサルの時に学んだ事、検索で知っていた内容ももちろんありました。しかし無料情報では辿り着かなかったサイト設計やキーワード探しの奥深さ、「ずらし」やもっと収入を得るにはどうしたらいいのかという、1サイトの収益化だけを教えてくれるサイトではないので本当に受講してよかったと感じます。
講座の中でぽむこさん自身も何度も壁にぶち当たっていたと話していましたが、ほぼ独学(だと思う)で辿り着いてるのが本当に凄いなと思います。
現在無趣味な私で得意なこと、好きなことがあまり浮かばないのですが、LV0~3を振り返りながら自分のブログサイトを作っていこうと思います。

 by ヨノケン

この講座を受講する前は、ブログを書いたことがないブログ初心者でしたが、LV1のサイト設計、LV2のライティングテクニックを受講してそのノウハウを習得したことでなんとかブログを作成することができました。文章の内容はまだまだですがLV3のブログアフェリエイト、LV4の少ない記事で資産ブログを受講してリライトを繰り返しブラッシュアップしていくのがとても楽しくこの講座に出会えて良かったと思っています。
やはりブログ設計やライティングの形を、きちんと理解してから手をつけないと、SEOで上位表示されるのは無理であることも分かり、まずは守破離の守を本講座で習得できたのは自分自身の財産だと思っております。
LV1~LV4まで体系よく解説されておりブログ初心者でも内容を理解しブログを書けるようになるかと思うので、これからブログを始める初心者にオススメできる教材です。

 by こんちゃん

講座を受け終えて一番に思ったのは、「独学で進めようとしなくて本当に良かった」という事でした。
最初から最後までとにかく内容が濃く、こんなことまで教えてくれるの?と驚く事がたくさんありました。毎回アンケートでもっと知りたかった事について尋ねられているのですが、正直なかったです。知りたかったこと以上の事を教えてくれていて、常にお腹いっぱいの状態でした。まだまだ自分の中で消化できていない部分も多く、アウトプットが追い付いていないのが現状です。
ブログを続けていく上での厳しさもきちんと教えてくれているので、甘い言葉ばかりの教材を選ばなくてよかったと思いました。
質問コーナーも読んでいてためになったり、励まされたり、他の方の真剣さを目の当たりにして焦ったりもしましたが、自分のペースで少しずつ進んでいきたいと思えるようになりました。

 by さる

戦略のブログ講座、すべてを受講しました。
・想像以上の内容のボリュームだった
・超初心者でも理解できる教え方をしてくださる
・物足りなさを感じたことがない充実した講義
常々感じた感想です。

当初、ブログで収益を得ることなんて自分には無理そうだし、講座の金額も決して安くはない(私にとっては)のでとても迷いました。でも今は、受講して本当に良かったと思っています。金額に見合った、それ以上の講義内容だと思いますし、逆にケチって我流で突き進んでしまったら100%挫折するのは目に見えています。

Twitterなどで、いろんなブロガー(そこそこ有名でそれなりに成功されているらしい方々)が発信する「とにかく毎日ブログ書け」的なあおりは、今となっては「それがダメなんじゃないの?」と突っ込みたくなるくらいです。「簡単に高額稼げる」情報商材には手を出したことはありませんが本音としてはとても気になっていて、複数迷いました。けれどこの講座を選択したことで、まず道から逸れずに自分が立てている手応えがあります。この講座と縁があった自分は幸せ者です。ブログで稼ぐことは簡単ではないけど、教えて頂いたノウハウと、自分の頭で考えて、少しずつ前に進んでいこうと思います。本当にありがとうございました。

 by ニシアキ

過去LV1~3の総まとめとして今回のLV4ではブログ内部からの作り方や流入の方法を実際に作られたブログをもとに説明されており、ずっと記事を作り続けなければならないわけではなく、資産としてのブログが作成できるようになっている。過去にはアップロードによって何回もブログへの流入数が減少したり、記事を書かなくなるとブログへの流入数が激減するなど作業を続けなければ案件を獲得できないことが当たり前だと思っていたが、改めて考えられて作ったブログは作業を止めていても資産になりうるものだと感じた。

Page 1 of 4:
«
 
 
1
2
3
4
 
»
 

【無料公開中】1日3〜4時間しか取れない育休中のママブロガーが、なぜ「1年後に月100万円達成」そして「たった24記事で月5万円のブログ」を作ることができたのか?戦略を公開中↓↓

 

【無料】あなたが「稼げないブログ」から脱却する方法

【期間限定】25,000文字相当の「戦略」「記事の保護パスワード」が

\ すぐに受け取れます! /

10日間にわたって、私がブログで成功するためにとった「戦略」をぶっちゃけます

→メルマガの内容を詳しく知りたい方はこちら

ぽむこ

2017年にブログを始め、1年後に月7桁を達成した、ママブロガー。 記事を書いている2020年現在でも、ブログでご飯を食べています★ ブログ・マーケティング・戦略を考えるのが大好き。 「常に最短で結果を出す」ことを考えている。 ラジオ・メルマガもやってます↓↓

【無料】戦略メルマガ

上位版講座はこちら

-LV1〜3レビュー