LV1〜3レビュー

戦略のブログ講座(ぶろりちらぼ)LV3(ブログアフィリエイト上級)についての口コミ

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

戦略のブログ講座(ぶろりちらぼ)LV3(ブログアフィリエイト上級)を受けられた方は、お手数ですが、こちらへ口コミをいただけると嬉しいです^^

LV0〜LV3の全ての口コミはこちら

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

ぶろりちらぼ
Average rating:  
 46 reviews
 by あつこ

やっとLV3まで拝見しましたが、とても難しくなかなか理解することが出来ませんでした。というのも、いまだにブログのジャンルに迷い続けており記事を貯めていくことも出来ていないからです。ですが、私のような理解力も無い初心者でも分かりやすく解説して頂いているので、再度振り返りながらコツコツと記事を書いていこうと思っております。色々なツールも教えて頂いているので何度でも試して進んでいきたいです。ありがとうございました。

 by やました

今の私にはあまりイメージできない段階のことも多かったですが、どの講義も具体的でわかりやすかったです。後になって戻ってきて役立てたいと思います。
アナリティクスやサーチコンソールは、今のところ入手しているだけで、全く活用できていなかったのですが、講義を参考にして使っていきたいと思います。
記事の改良については、ツールを活用して分析して行っていくこととか、私が想像していたよりも、かなりハードなものでした。(そもそも、記事を増やしていくことに重点を置いていて、改良についてはあまり重視していませんでした。)
これからは記事の修正についても注力していきたいと思います。
lv4の講義も楽しみにしています。

 by ヨノケン

LV1のサイト設計、LV2のライティングテクニックは初心者プロガーでもブログが作成できる知識を習得する内容でしたが、LV3ではアフェリエイトのバイブルといった内容で、ぽむこさんが実践で培ったテクニックを惜しみなくお披露目されていることが肌で感じました。
自分はブログを始めて4記事しか書いていませんが、今後は記事数を増やしサイトが完成した暁にはLV3のテクニックは大いに役立つと思っております。
特にブログの大規模展開や戦略的PDCAの回し方については、自分のブログに活用できるように繰り返し復習していきます。
売上を2倍3倍に加速させる方法は、現時点の自分には早い感じがしますがテクニックを知っているのと知らないのでは雲泥の差で、このテクニックを活かせるように自分のサイトをきちんとしたものに育てていくことを目標に頑張ります。
講座の量は多くて受講に時間はかかりますが濃い内容なので毎日数講座の受講を目標に頑張って最後まで受講しきることができました。
ぽむこさんの説明も非常に分かりやすく丁寧な口調は安心感があり好感をもって講義を聞き進められ有意義な時間を過ごすことができました。
まだ後続の講座を受講しますが最後まで頑張っていきたいと思います。

 by Chai

LV3では、ブログの売上を2倍3倍に増やしていく方法を知ることができます。
・こういう人には「横展開」が合っている
・こういう人には「大規模展開」が合っている
・大規模展開するのに必要なのはこんなこと
など、体系的に分かりやすく解説してくださっています。

「ドメインパワー」や「被リンク」といった言葉も、自分なりに調べて知ったつもりでいましたが、ぽむこさんの講座を聞いてようやくちゃんと理解することができました。
「なぜ重要なのか?」「どうすればドメインパワーが上がるのか?」「被リンクを増やすにはどうすればいいのか?」といった知りたいことをすべて網羅してくれています。

今まで、ブログ記事の修正の仕方やPDCAの方法を他の方のブログで読んで自分なりに実践していました。が、あれは表面上だけのことだったんだ、とぽむこさんの講座を聞いて思いました。LV3での「戦略的なPDCAの回し方」は本当に細かいところまで説明されているので、勉強になりました。これからは地に足をつけて記事修正をしていけそうな気がします。

 by なおこ

ぽむ子先生。L1~L3までご丁寧なご指導をありがとうございました。L3では、行き詰った状態を打開するための記事の修正の仕方、またさらにはASPさんとの交渉の仕方まで、運営方法についてもご指導いただきありがとうございました。お教えを生かしてブログ運営ができるよう頑張りたいと思いました。

 by まや

メルマガ受講時から気になっていた、「たったの20数記事で爆発的な売り上げを上げた」ブログをついに見ることができ、改めてブログアフィリエイトの奥深さを知りました。ぽむこさんが取られた戦略を知れば知るほど、売り上げを実現するブログ作りには柔軟な発想力や工夫が必要なのを実感しました。
Lv.3ではその考え方を惜しみなく学ぶことができたので、1レッスン(動画)も瞬きをするのさえ惜しい程吸収するようにして進めていきました。
感想としては、今までのレベルで「それはちょっと難しいのでは…」や「さすがに商品を売る記事の内容もネタが尽きる」という不安を取り去ってくれる方法が、自分では思いつくこともできない物だったので目から鱗という表現では収まり切れないくらいです。
ASPとのやり取りも、普通の一般常識のようでそうではなく、要注意する点が意外だったのも印象的です。とことんブロガー(私たち)の立場に立って惜しみなくぽむこさんがご自身の経験やアドバイスをしてくださったのがとても助かりました。
Lv.0から3まで非常に細かく、他では学べないであろう濃いノウハウに圧倒されかけましたが、「何をどの順番でやっていけばいいか」とまとめてくださり、今時分がどの地点にいて、次に何をすべきかを改めて確認することができたのも良かったです。

 by まさ

LV3の学習もとても濃い内容でした。
LV0~LV2では、ブログを書く際の基礎的な体力作りを鍛える内容でした。
LV3では、基礎的な内容を科学的に検証する無料・有料ツールを紹介して頂きました。
それによって私のブログをツールを使い客観的に分析し、ブログ運営を無駄なく効率的に運営出来るようになりました。
更にドメインやサーバーの知識と特性も知り、SEOでの集客方法も更に身につける事ができ、とても満足できる内容でした。
知っている知識もありましたが、9割は知らなかった知識や誤った解釈をしている事にも気づきました。
ぽむこさんの講座を受けてなければ、今後一生誤ったやり方でブログで稼ぐ事が出来ずに、
いつか「ブログはオワコン」と負け犬の遠吠えを漏らす日が来ていただろうなと想像しちゃいます。
私も含め多くのブロガーが、稼ぐ事ができないのは、ただインフルエンサーの猿真似をして、
とにかく「ブログは書き続ければ、いつか稼げる」と言う根拠の知識を元に、
日々苦心してブログ運営をしていると言う事と悟り恥ずかしいばかりです。
私は以前格安のブログサロンで、ブログの情報を得ていましたが、
ぽむこさんの情報は、レベルが全く違い、格安ブログサロンでは、得ることのできない情報ばかりです。
本当に優良な情報はタダでは得る事ができない事を思い知らされた思いです。
LV4も学ぶ予定です。

 by しずな

アウトプットしながら進めるには時間が掛かり過ぎるだろうと思い、私はレベル1を行った状態で止まっていますが、先に受講しようとレベル3まで視聴しました。

レベル3もとても内容の濃いものだと深く感じます。
収益を上げる方法の横展開や大規模展開の方法、それぞれのメリット・デメリットも伝えてくれるので、自分がどの方向で進むべきなのかも考えることが出来るなと思いました。
それこそASPを見ていると、特化ブログでアフィリエイト出来る出来ないは別として、この広告(商品)素敵だなと思うものがあります。なので最低限の記事数で横展開したらなんて最初の頃はイメージしましたが、ジャンルが違うから頭の切り替えしが出来ないかもと、ぽむこさんの言うデメリットが刺さりました。
とはいえ、いま選んでレベル1まで考えたものが大規模展開できるだろうかと不安も出てきます。
PDCAもASPの単価交渉もまだまだ先でまずは進めてみないとというところですが、自分のサイトがゆくゆくはレベル3に到達できるようになりたいと思いました。

 by こんちゃん

レベルが上がる度に内容の濃さも増していって、まだまだ自分の中で学んだ事を消化できていません。
一つ一つの講義時間が短いので、分らなかったところを気軽な気持ちで復習できるのがとてもありがたいと感じました。
記事を書き始めたところですが、気になる部分がありすぎて修正を繰り返し、なかなか前進できていない状態でした。LV3では修正のやり方や修正するタイミングなどが詳しく分かり、大変参考になりました。

 by 如月ミツオ

Level0から始まり、Level3の受講までを無事に終えることが出来ました。
始めは、ついて行けるのか不安な気持ちで一杯でしたが、ポムコさんの授業で、今まで基礎を身に着けずにブログ情報を搔き集めていたことに気が付き、サイト設計で基礎を築いて、記事の方を学んで、更にドメインの力を上げていく方法を知れたことはこれからの私にとってとても貴重な学びになりました。学びの日々を積み重ねるうちに、「こんなに大切な情報をたくさんの人に提供するのはそれなりにリスクもあるんじゃないかな」という心配もある中で、出し惜しみなく今現在ブログで悩んでいる人を救おうと思われたその志を私はとても尊敬しています。そんな優しい気持ちを持ったポムコさんに私から恩返しができるとしたら、今までの受講を無駄にすることなく、収益を生み出せるサイトを作り上げることと、私が作ったサイトで悩める誰かの役に立つことではないかと私は考えますので、これからヨチヨチ歩きでも確かな一歩を踏み出していこうと思います。
ぽむこさん、悩める私を救ってくださってありがとうございました(´;ω;`)

Page 1 of 5:
«
 
 
1
2
3
4
5
 
»
 

LV0〜LV3の全ての口コミはこちら

【無料公開中】1日3〜4時間しか取れない育休中のママブロガーが、なぜ「1年後に月100万円達成」そして「たった24記事で月5万円のブログ」を作ることができたのか?戦略を公開中↓↓

 

【無料】あなたが「稼げないブログ」から脱却する方法

【期間限定】25,000文字相当の「戦略」「記事の保護パスワード」が

\ すぐに受け取れます! /

10日間にわたって、私がブログで成功するためにとった「戦略」をぶっちゃけます

→メルマガの内容を詳しく知りたい方はこちら

ぽむこ

2017年にブログを始め、1年後に月7桁を達成した、ママブロガー。 記事を書いている2020年現在でも、ブログでご飯を食べています★ ブログ・マーケティング・戦略を考えるのが大好き。 「常に最短で結果を出す」ことを考えている。 ラジオ・メルマガもやってます↓↓

【無料】戦略メルマガ

上位版講座はこちら

-LV1〜3レビュー