LV1〜3レビュー

ぶろりちらぼ(戦略のブログ講座)受講生の口コミレビュー【1年でコツコツ月1万円まで伸ばされたみぃさんにインタビュー!】

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

まず自己紹介をお願いします^^

・お名前>みぃと申します。

・年齢>30代

・家族構成>夫と私の2人家族です。

・ブログにとれる時間(お仕事や子育ての状況など)>専業主婦のため、家事の合間にブログを書いています。

・受講される前は、ブログ歴何ヶ月(または何年)でしたか?>受講前は、ブログ歴6カ月でした。

・現在は、ブログ歴何ヶ月(または何年)ですか?>現在は、ブログ歴1年6カ月です。

・普段はどういった状況でブログを書かれていますか?>家事や用事の隙間時間にブログを書いています。

・ぶろりちらぼを受講される前の月収>アドセンス収益のみで、2桁台(数十円)でした。

・受講後の月収>平均して1万5000円くらいです。(内訳は、アドセンス約5000円、アフィリエイトが約1万円)

・SNSなど>SNSはやっていませんが、これから、Twitterとブログを連動させたいと考えています。

 

 みぃさんも受講された「戦略のブログ講座」詳細はこちら  https://burorichlabo.teachable.com/p/lv0/

「戦略のブログ講座(ぶろりちらぼ)」に入ろうと思ったきっかけは?

ぽむこ
「戦略のブログ講座(ぶろりちらぼ)」に入ろうと思ったきっかけは、ありますか?

ぶろりちらぼに入ろうと思ったきっかけは、

・収益化ができないことに悩んでいた

一人でブログを進めることに不安があった

からです。

 

ぽむこさんを知ってなぜ受講しようと思ったのかというと、ぽむこさんのブログ記事やメールを読ませて頂いて、読み手の心情を深く理解されていて、信頼できる方と感じたからです。

受講生様

 

 

ぽむこ
ありがとうございます(嬉しい)…。一歩踏み出すのは勇気がいったかと思いますが、入ろう!と思い立った「きっかけ」は、ありますか?

受講の決め手は、

実績のある方から1から教わりたかった

できるだけ最短距離で収益を出したかった

ぽむこさんが信頼できる方と感じた

からです。

受講生様

 

講座に入ってから、どのくらいの時期でどのくらい成果が上がりましたか?

ぽむこ
どのくらいの時期に、どのくらいの成果が上がりましたか?

受講して、2カ月目ではじめて、アフィリエイト報酬(約、2000円)がありました

KWの検索意図を考えて、記事内で自然な形で、商品を紹介できたからだと思います。

受講生様

 

 

受講された前と後で、どんな変化を感じられましたか?

ぽむこ
受講された前と後で、どんな変化を感じられましたか?

以前に比べて、同じジャンル(特に個人ブログ)をよく研究するようになりました。

集客できた記事を修正⇒検証する時間が増え、1記事の完成度が高くなったことで成果をあげれるようになったと思います。

受講生様

 

ブログに対する姿勢・生活は変わりましたか?

ぽむこ
受講後、ブログに対する姿勢・生活は変わりましたか?

ぽむこ
収益が出たことで、ブログを続ける自信がつきました。

生活の変化は、ブログをはじめて1年程は、必死になって記事を書いていましたが、PVや収益が安定する頃には、自分の気が向く時に集中してブログに取り組む形に変わりました

ぽむこ
ぶろりちらぼで推奨しているのも「 初めの努力は、もちろん努力は必要ですが、 ブログが安定してきたら、放置しても 安心できるブログを作る」というものです。 まさにこれを体現された形ですね^^

 

その変化について感じられたことなどあれば、教えてください

ぽむこ
その変化について感じられたことなどあれば、ぜひ教えてください

ブログは、軌道にのるまでは作業量も多いですし、結果が出ない焦りや不安で辞めてしまいたいと思うくらい辛い時期もありました。

しかし、そこを抜けると作業量でも、精神面でも、ぐんと楽になるんだと感じました。

受講生様

 

「1日4時間しか取れない、副業ブロガーさん、忙しいママさん」に「 先輩ブロガー」としてアドバイスできるところがあればお願いします。

私は、時間にゆとりがある方なのでとても申し上げにくのですが、少しゆるめの1日の目標をたてることです。

ちょっと頑張らないといけない目標を立てると、継続するのに疲れてしまって、ブログを続けるモチベーションを保てなくなりやすいと感じました。

受講生様

 

受講された後の満足度はいかがでしょうか?

ぽむこ
受講された後の満足度はいかがでしょうか?

受講して、ブログの基礎を1から丁寧に学べたこと、ぽむこさんが今まで成果をだされた戦略を短期間で学ぶことができて大変満足しています。

自分のブログを添削して頂ける1カ月のメールサポート(現在は、 質問回答検索(&質問し放題)サービスに変更しております)がついていて、ぽむこさんから直接アドバイスをいただけたことで励みにもなりましたし、ブログの改善点をしっかり把握できたことも良かったです。

受講生様

 

ぽむこ
これからブログや副業、在宅ワークについて、どう進んでいかれるご予定ですか?

これからは、今、作成しているブログをさらに大きくしたいと思っています。

そして、ある程度、落ち着いてきたら新しいジャンルでブログを作りたいと考えています。

受講生様

 

ブログで頑張っているけど、挫けそうででも、まだ頑張りたい方へメッセージをお願いします!

ぽむこ
ブログで頑張っているけど、挫けそうで…でも、まだ頑張りたい方へメッセージをお願いします!

私は記事を書くのがとても苦手で、はじめて1~3カ月くらいの時は1記事書くのに10時間くらい(2日か3日)かかっていました。

これまで、120記事程書いてきましたが、今では、1記事書く時間は、4時間くらいになりました。

 

何でも慣れるまでは大変だと思いますし、目に見えて成果が出ない時はモチベショーンも保ちにくいと思いますが、はじめに立てたご自身の目標は忘れずに正しい方法(ぽむこさんの講座通りに)で記事を書けば必ず上位表示されますし、PDCAを回して行けば成果がでるはずなので、諦めずに続けてください!

受講生様

「一人で挫けそうなママブロガーさん・パパブロガーさんの一助になれますように・・・」

 みぃさんも受講された「戦略のブログ講座」詳細はこちら  https://burorichlabo.teachable.com/p/lv0/

>>受講生のレビューはこちら

【無料公開中】1日3〜4時間しか取れない育休中のママブロガーが、なぜ「1年後に月100万円達成」そして「たった24記事で月5万円のブログ」を作ることができたのか?戦略を公開中↓↓

 

【無料】あなたが「稼げないブログ」から脱却する方法

【期間限定】25,000文字相当の「戦略」「記事の保護パスワード」が

\ すぐに受け取れます! /

10日間にわたって、私がブログで成功するためにとった「戦略」をぶっちゃけます

→メルマガの内容を詳しく知りたい方はこちら

ぽむこ

2017年にブログを始め、1年後に月7桁を達成した、ママブロガー。 記事を書いている2020年現在でも、ブログでご飯を食べています★ ブログ・マーケティング・戦略を考えるのが大好き。 「常に最短で結果を出す」ことを考えている。 ラジオ・メルマガもやってます↓↓

【無料】戦略メルマガ

上位版講座はこちら

-LV1〜3レビュー