7.Wordpressブログ立ち上げ方

【当ページ限定特典あり】WordPressブログの始め方・立ち上げ方(エックスサーバー で10分で簡単開設!)

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【緊急告知】無料キャンペーンのお知らせ

現在エックスサーバーが、期間限定で「ドメイン永久無料(0円)」&「30%OFFのキャンペーン(3/3 12:00まで)」をやってます。

こちらのキャンペーンページ(3/3まで)からブログを立ち上げると、まさかのドメイン代が無料&、サーバー代もまさかの(月693円)でブログを立ち上げられます(今までのキャンペーンでもかなりレア)。

「ブロガーデビューしたい!」あなたは、期限ギリギリなので、とりあえず、早めに申し込みだけでも済ませておきましょう(3/3 12:00までに、以下から申し込みしておけばセーフ)↓

 詳細はこちら>>  【期間限定】エックスサーバーのキャンペーンはこちら(10日間無料お試しあり)

 

ブログアフィリエイトで稼ぐために、 WordPress でブログを立ち上げたい。

そんなあなたのために「この通りやれば、10分で開設できる方法」をシェアしていきますね。

 

この記事を書いている人:ぽむこ

2017年にブログを始め、1年後に月収100万円を達成した、ママブロガー。今この記事を書いている現在でも、ブログでご飯を食べています^^

今ほとんどの人はSNSメインで稼いでるけど、SNSにずっと浸かってると疲れてしまうHSPなので、「黙々と人と関わらずに作業できるのに、放置して稼げるブログの作り方」が得意。

→詳しいプロフィールはこちら

 

ここでは10サイト(ブログ)以上立ち上げた経験のある私が、最適な「一番おすすめできる方法」を当ブログで紹介していきたいと思います^^

今からご紹介するのは、私が自分の持っている全てのサイト・ブログ(ぶろりちらぼ)で採用している方法です。

 

ワードプレスでブログを始めても、かかる費用は月々1,000円程度。(こちらのキャンペーンページ(3/3まで)からで、月693円&ドメイン無料)

ぽむこ
初めは「ブログ立ち上げるのって、無料じゃないの?お金かかるの!?」って思ったけど、このやり方で立ち上げて本当によかった。

6年前、この方法でブログ立ち上げて、約1年で月100万円稼いだからね(無料ブログ時代は収入0円…迷ってる時間がもったいなかった…)。

あの時たった1,000円をケチらなくてよかった…。

 

参考

「無料ブログじゃダメなの?」と思う方もいるかも知れませんが、 無料ブログだと、かなりのリスクが…。

周りであったのが、無料ブログで書いていたのに

  • 規約変更により、いきなり広告が貼れなくなった😱(いきなり収入0円に)
  • 今まで頑張って書いた記事が勝手に消された😱
  • 全然記事が見られない😱

といったことが多く、実際に、稼いでいるブロガーさんの90%は、こういったリスクを避けて、はじめから、ここでお話しするWordpressで立ち上げています

(私も始めは無料ブログで立ち上げたけど、3日でWordpressに乗り換えたよ… 無料ブログで書いていた時間がもったいなかった。)

 

とはいえ「Wordpress?」「サーバー?」 始めは、ちんぷんかんぷんだと思います。

ぽむこ
私も、ブロガーデビューした時は、立ち上げるのに「まる1日」かかったよ…。

 

そこで、 「せっかくブロガーデビューするなら、 立ち上げでつまずいてほしくない」と思い、 この記事を書きました。

 

これからお話ししていく方法を使うと、サーバーやドメインの用語が分からなくても、プログラミングなどの難しい知識は一切必要なく、

「たった10分」でWordpressブログを立ち上げることができますよ。

ぽむこ
60代の主婦の方にも、「この方法通りやったら立ち上げられた」と報告いただきました。用語は順番に、丁寧に説明していくね。

 

ブロガーデビューしたい方は、この記事の通り進めてみてくださいね^^

 

【緊急告知】無料キャンペーンのお知らせ

現在エックスサーバーが、期間限定で「ドメイン永久無料(0円)」&「30%OFFのキャンペーン(3/3 12:00まで)」をやってます。

こちらのキャンペーンページ(3/3まで)からブログを立ち上げると、まさかのドメイン代が無料&、サーバー代もまさかの(月693円)でブログを立ち上げられます(今までのキャンペーンでもかなりレア)。

期限ギリギリなので、とりあえず、早めに申し込みだけでも済ませておきましょう(3/3 12:00までに、以下から申し込みしておけばセーフ)↓

 詳細はこちら>>  【期間限定】エックスサーバーのキャンペーンはこちら(10日間無料お試しあり)

【10分で立ち上げられる】すぐに立ち上げたい方はこちら

 

1.エックスサーバーに申し込む(キャンペーンが終了すると高くなるので、早めに)。

2. ドメインを取得する(エックスサーバーのキャンペーンページから申し込めば、ドメイン1つ無料になります)

3.  ドメインにWordPressをインストールする。(ここまでで立ち上げは完了)

【10分でできる】稼ぐための準備はこちら

 

1.Wordpressで初期設定をする

2. テーマをインストールする(AFFINGERだと、当ページ限定で、19,800円分のブログ基礎講座が無料になります。))

3.  ドメインにWordPressをインストールする。(ここまでで立ち上げは完了)

 

 

0. ざっくり全体像の手順としてはこんな感じ

では早速、ブログを開設していきましょう。

 

1. まずはサーバーを選んで登録する

まずはじめに、サーバーを選んで登録していきます。

 

国内で人気のレンタルサーバーは、エックスサーバー、ConoHa Wing(インフルエンサーさんが推してるのはこれが多い)、ロリポップ!、 さくらのレンタルサーバなんかがありますが、6年ブログやってきて、ダントツにおすすめできるのは、エックスサーバー です。

ぽむこ
私ももちろんエックスサーバー

 

まずは、エックスサーバーのキャンペーンページから入って、申し込みをしていきましょう。

 

ちなみに、当ブログでエックスサーバーをおすすめしている理由は、

  • 古くからのブロガーさんが使っている人多い(実績があるので安心
  • 使っている人が多いので、 わからない事があっても、調べたら情報がすぐに出てくる
  • 高速がなど、アップデートが早い(しかも勝手に無料でアップデートされてる!)

ですね。

 

メモ

安いサーバー、よく紹介されているサーバーに飛びついてしまいがちですが、 ブロガー6年やってきて思うのは、サーバー選びで一番大事なのは「安心」です。

例えば脆弱なサーバーを使うと、ウイルスに入り込まれて情報が一気に消えてしまう(抜き取られる)といったリスクもあるんですね。

4年ほど前、あるサーバーで、一時期「ウイルスに入り込まれた」なんて話が話題になったり、 他のブロガーさんがおすすめしているサーバーでは、一時 サーバーがストップしてブログが表示されなくなった事件がありましたが、脆弱なサーバーだと、そういったウィルスに入り込まれるリスクなんかも、起こりえます

万が一、ウイルスに入り込まれた場合、今まで「せっかく書いてきたブログ記事がすべて消える(もちろん収益0に)」といったようなことも起こりえるので、注意してください。

.

一方、エックスサーバーに関しては、私も6年間ずっと使っていますが、エックスサーバーでは、 全く何のトラブルも起きていないです

 

ぽむこ
トラブルなく使えるのが一番…ブログ6年やってきて思った…。
サーバーって安ければなんでもいいと思ってた💦
ブログ初心者うさぎ
ぽむこ
実は「頭脳」になるところなので、ちゃんと選ぼうね。

 

前置きが少し長くなりましたが、 エックスサーバーを使う前提でお話をしていきますね。

 

①まずはエックスサーバー のトップページに行く

まずはエックスサーバートップページ(キャンペーンページ)に入ります。

そして、「お申し込みはこちら」をクリック。

出典:(この後の写真含む):エックスサーバーHP (https://www.xserver.ne.jp/

 

ポイント

ちなみに エックスサーバーは「10日間無料お試し」をすることができて、この期間内に解約をすると、料金は一切かからないようになっています。

あと、キャンペーン期間中は年間1000円ほどかかるドメインが、無料でついてきます(現在、キャンペーン中のため、こちらからの申し込みで、1つドメイン無料です。)

ぽむこ
ドメインって毎年更新で1000円ほどかかるけど、これが無料で付いてくるのは、かなりありがたいんだよ。

キャンペーン期間中なら、すぐに申し込んでおこう。

 関連記事>>  【一発解決】ブログの独自ドメイン名の決め方(選び方)は?おすすめの方法や注意点を紹介するよ 

 

 

②次の画面で、エックスサーバーの申込ボタンを押す

 

③お申し込みフォームを入力していく

  

【サーバー契約内容について】

サーバーID:エックスサーバー「サーバーパネル」 にログインするときに使う ID になります。こだわりがあれば変更しても OK ですが、 基本このままで大丈夫です。

プラン:まだブログを始めて間もない人は「X10プラン」で十分です。

WordPress クイックスタート: WordPress でブログを立ち上げて行くので、「利用する」にチェックして下さい。 ※

エックスサーバーなら、下図のステップが「このチェックだけ」で完了します。簡単ですね^^

 

 

注意メッセージが出てくるので「確認しました」を押す。

  

WordPressクイックスタートを使うときには、 10日間の無料のお試し期間がないようです。

「お試しで…」と考えている方はこの次の行程で「サーバーの契約期間:3ヶ月」を選びましょう(ただ、「ブログで稼ぐ」ために、このサーバーはずっと使っていくことになるので、 長期契約の方がよりお得です。)

 

  

【サーバー契約内容について】

サーバーの契約期間:任意の契約期間を選びます。

・「とりあえずブログをたちあげてから考えたい」という人は → 3ヶ月

・「とにかくブログで稼ぎで行きたい」という人は →12ヶ月、または36ヶ月

を選ばれることをおすすめします。(私は36ヶ月更新で契約しています。)

ここは自動更新になるので、気をつけておいてください(あとで設定変更もできます。)

取得ドメイン名:プレゼントドメイン入力欄です。お好きな任意のアドレスを入力していきます。

このアドレスというのは、あなたのブログやサイトで使っていくことになるアドレスなので、慎重に決めるようにしましょう。

(既に使われている名前なら、 別のドメイン名を指定しましょう)

※ドメインとは、この部分です↓

 

 

【WordPress 情報について】 

⑥任意のブログ名を入力

⑦任意のユーザー名を入力

⑧任意のパスワードを入力

⑨任意のメールアドレスを入力

※これは全て WordPress にログインするときに使う内容になります。

後々必要になってくるので、必ず覚えておくようにしましょう。

.

【登録情報について】

ここはあなたの情報を入力していってください。

ちなみに

インフォメーションメールの配信:なし(とりあえず)でいいと思います。私もなしにしています。

 

 

 

【WordPress 情報について】 

「テーマ」とは「着せ替えできるデザイン」のことです。後で変更もできるので、なんでもOK。

無料テーマでブロガーさんに人気なのは、「Cocoon / 無料」です。

 

すべて記載ができたら、「利用規約と個人情報に関する公表事項」にチェックを入れて、

「お申込み内容の確認へ進む」ボタンを押します。

 

④契約内容の確認をする 

契約内容をそれぞれ確認します。

注意

サーバー、ドメインの契約期間は基本的に「自動更新」されます。

.

基本的には、自動更新しておいた方がいいです。

更新を忘れてしまった場合、あなたのブログサイトが見れなってしまう期間ができてしまうからです。

(もし自動更新が嫌な場合、契約後、サーバーパネルから自動更新を「切」にしておいてください。)

 

契約内容に相違がなければ、下の方にある「SMS・電話認証へ進む」ボタンを押してください。

 

⑤SMS・電話認証を行う

 

【SMS・電話認証】

①取得する電話番号:自動で入力されているので間違いがないか確認する

②取得方法: 「テキストメッセージで取得(SMS)」がおすすめ。(自動音声で取得する方法だと聞き逃す可能性もあるため。)

 

 

入力内容に間違いがなければ「認証コードを取得する」ボタンを押してください。

⑥ 認証コードの入力 

 

⑦申し込みが完了したらメールを確認しよう

【Xserver】■重要■ サーバーアカウント設定完了のお知らせ」という題名でメールが届いているので必ず確認しておきましょう。

メモ

このメールに書かれていることは、かなりの重要事項で、これからブログやサイトに何かあった時に必ず使う情報になるので、

このメールは、絶対に削除しないように、ご注意ください

 

【メール内容】

・Xserverアカウント(旧インフォパネル)ログイン情報

(登録情報の確認・変更、ご利用期限の確認、料金の支払い等を

 行うための管理パネル)

.

・サーバーパネルログイン情報

(サーバーの情報を見るための管理パネル)

.

・WordPress ログイン情報( 「WordPressクイックスタート」の設定をした場合)

(WordPress にログインするための情報。後で使います。

 

ぽむこ

意外に簡単だったのでは?

あとは「稼ぐブログにする」ために、サクッと次に進みましょう。

 

2  「稼げるブログ」にするために、WordPress で初期設定を行っていこう 

さあ、これでやっと WordPress が使えるようになりました。

ぽむこ
もうブログが書けるようになりました。

 

ただ「稼ぐブログ」にするためには、WordPress を使う前に、「やっておかないとまずい初期設定」があります。

以下にまとめたので、この初期設定をしてから、ブログを書いていくようにしましょう〜!

 

ブログを立ち上げたらいろいろ設定したいことはありますが、

必ず一番初めに設定をしておきたいのが

 

  • サイト情報の設定
  • パーマリンクの設定 

です。

(これらを後で設定すると後々少し面倒なことになってしまうので、必ず初めに行なっておくようにしてください)

 

ではやり方を見ていきましょう。

 

①まずはあなたのブログサイトにアクセスします

いよいよ、あなたのブログサイトに、 WordPress から入ってみることにしましょう。

 

先ほど届いたメールに記載されているドメイン名を アドレスバー に入力してみましょう。

(先ほどドメインに WordPressをインストールしたので、  WordPress の画面が立ち上がります。)

 

メモ

時間がかかる時でも、長くても1、2時間で、反映ができます。

(最近は1時間以内に、反映されることが多いです。焦らず待ちましょう。)

ぽむこ
もし、まだ ブログが表示されていない時は、このページをブックマークして、後からここから始めてね。

 

② WordPress にログインする

 ドメイン名をクリックすると、 WordPress のログイン画面になるので、

先ほど設定した① WordPress のユーザー名、② WordPress のパスワードを入力し「ログイン状態を保存する」にチェックを入れログインします。

 

メモ

ワードプレスクイックスタートを利用した方は、以下に記載した情報(メールでも届いていると思います)が WordPress のユーザー名パスワードです。

 

 

WordPress 簡単インストールを利用した方は、ここで入力したユーザー名、パスワードを入力します。

 

③ダッシュボードに入ることができました。これから各種設定をしていきます

ぽむこ
ブログ・サイトのセキュリティーを守ったり、ユーザに見せるために大事な設定だから、省略せずにやっていこう。

稼ぐブログにするために、あともう一息!

 

④ まずはブログ情報を設定していきます

ダッシュボード一覧の「設定」→「一般」と進みます。

ぽむこ
難しく思うかもしれませんが、慣れてくると、誰でも使いこなせるようになってくるので、初めはとりあえずこの手順通り進めましょう。

 

⑤「一般設定」の中の各種設定をしていきます

 

サイトタイトル:ブログのタイトルをつけます

サイトのキャッチフレーズ:ブログのサブタイトルをつけます。任意なので、無理に書く必要はありません。後で修正も可能です

【※重要】 WordPress とサイトアドレス:「(元)http://→(変更後)https://」に変更しておきます

(ここで入力したアドレスを間違えてしまうと、ややこしいツールを触らないといけないことになってしまうので、ここの入力は必ず間違えないようにしましょう。

(例:http://blogrichlabo.com →  https://blogrichlabo.com)

※上記のやり方(Wordpress簡単インストール)でサーバー・ドメイン取得された場合「SSL化」は自動でされているので、サーバー側の設定は必要ありません。

WordPress画面でのみ上記の通り「https化」しておきましょう。

管理者メールアドレス:WordPress から更新通知などが届くのでメールアドレス設定を行います。

その他:他はデフォルト通りで大丈夫です。 

 

 

⑤再度ログイン

注意:ここで WordPress アドレスサイトアドレスを「https」に変更した場合は、 一度ログアウトされ、管理画面へ飛ばされるので、再度ログインをします。

 

⑥https化のチェック

無事再度ログインができたら、先ほど設定したように、https化できているかどうかをチェックしておきましょう。

 

があれば基本的に https 化できています。

はじめは「blogrichlabo.com/」などと表示されていますが、アドレスをダブルクリックするかコピペして貼り付けると、正式のアドレス「https://blogrichlabo.com/」が表示されます。)

これで「サイト情報の設定」は完了しました。

 

⑦パーマリンクの設定をする

 

次はパーマリンクの設定をしていきます。

パーマリンクの設定をするには、ダッシュボードの「設定」→「パーマリンク設定」に進みます。

そして「投稿名」を選び、変更ボタンを押します。

 

パーマリンクとは、ブログで一つ一つ記事を書いていた際に割り当てられるアドレスみたいなものです。

ここのパーマリンクを数字ベースにしてしまうと、SEO上も見た目上も良くないので、必ず変更しておきましょう。

個人的にお勧めなのは「投稿名」です。

一度ここで設定しておけば、投稿画面で、簡単に記事のアドレスを変更することができます。 

ぽむこ
ここで、「稼ぐブログ」にするための「初期設定編」が終わりました。あとちょっと!

次はブログに「テーマ」をインストールして、「見た目」を整えていきましょう。

 

3 テーマをインストールする(ブログの見た目を整える)

テーマとは「 ブログの見た目を整えるためのデザイン」のようなものです。

ただし「無料テーマ」だとSEOで弱い部分が多く、不利な面も多いため「ブログで稼いでいきたい」という方は有料テーマを検討しましょう。

 

おすすめの有料テーマってあるの?
ブログ初心者うさぎ
ぽむこ
おすすめの有料テーマは、ダンゼンAFFINGER

人気テーマはたくさんあるけど、稼いでるブロガーさんの50%が使ってる(体感)&6年前からずっとアップデートされ続けてるテーマだから、間違えたくない初心者さんにこそおすすめ。

私もテーマ迷子になって、たくさん買ったこともあるけど、結局テーマはAFFINGERに落ち着いたよ。

 

AFFINGERの詳しいレビューはこちらでしているので、見ていただくとして、AFFINGERがあったからこそ、ブログの収益化が加速したと思っているほど、おすすめのテーマです。

ぽむこ
このブログもAFFINGERで作ってますし、月100万円収益化させたブログも全てAFFINGERで作っています

(収益化のためにAFFINGERを選んだので、私のブログはデザインにそこまでこだわっていませんが、もっときれいなデザインも作れます(こちらで確認できます))

 

有料で迷われるかと思いますが、 「本気でブログで稼いでいる人」はほとんどが有料テーマを使っているので、「ブログで稼ぐが目標」の方は、検討して損はないかと。

 

でも初めからの出費は痛いかも…
ブログ初心者うさぎ

とはいえ購入を迷ってる方に、当ページ限定の19,800円相当の特典があります。

当ブログ限定で、こちらのリンクからAFFINGERを 購入された方限定で、「19,800円相当の初心者用ブログ講座が無料」になる特典をつけています。

 

こ、これはudemyでも★4.2の有料講座じゃん!無料でもらえるの?
ブログ初心者うさぎ
ぽむこ
ブログを頑張りたいあなたへ、私からのささやかなプレゼントです。ただし、AFFINGERをこちらのページから購入された方向けの限定特典です。

有料で講座を受けてくれてる人もいるし、人気だから、いつ特典を消すかわからないので、早めに受け取ってね。

 

特典がなくならないうちに、テーマを導入したい方は、以下からプレゼントを受け取ってください↓

 

4 テーマをインストールする(ブログの見た目を整える)

最後に、肝心の「ブログで稼ぐ」ために、ASPに登録しておきましょう。

ASPって何?
ブログ初心者うさぎ
ぽむこ
「ブログと 広告主を仲介してくれるサイト」だよ。稼ぐために登録は必須なので、今すぐ登録しておこう

 

下記は、「ブログで稼ぐ準備」のためには、必須ASPです。

必ず全て登録しておきましょう(一部上場企業もあるよ)。

登録無料のASP

初心者ブロガーさんが、効率よく収益を上げるために、必須の広告会社を集めました。

登録すると、使える広告が見れるようになります

使える広告を見てから、ブログを書いていくことで「収益まで最短化」できますので、必ず今すぐ全て登録しておきましょう↓

※全て登録無料で使えます

 

 

 

5. これでブログが書けるようになりました

これで「とりあえずブログを書く」ことができるようになりました。

てこずったけど、無事設定できた!✨
ブログ初心者うさぎ
ぽむこ
おめでとう!これでブログが書けるよ

 

後は、ガッツリ 記事を書いて収益化していくだけ。

とはいえ、その「収益化」が大変なところでもあるよ。

 

「 どうやって記事を書いていっていいかわからない」というかたは、以下の記事の書き方を参考にしてね

(このブログでは、 隅々まで「ブログの稼ぎ方」を紹介しているので、ブックマーク推奨です)。

 

QAなぜwordpress(ワードプレス)でブログを作らないといけないのか?(ブロガーとして、アフィリエイトで稼いできたい初心者さんは必読)

最後に「なぜwordpress(ワードプレス)でブログを作らないといけないのか?」、気になる疑問を解決しておきましょう。

「なぜ ブログをWordPress でわざわざ作らないといけないの?」

簡単に開設できる、アメブロやライブドアブログ Seesaa ブログじゃだめなの?
ブログ初心者うさぎ

という疑問です。

 

私もブログ初心者の頃同じように悩みましたが、

「ブログで稼いで行きたい」なら、 WordPress を使うのは、ほぼ必須で必要になってきます

 

ちなみにこれは何のポジショントークでもなく、私に力が入るわけでもなく、完全な事実。

というのも、今ブログで稼いでいる人というのは、90%の人(ほぼ全員)が、 WordPressを使ってブログを作成しているからです(体感)。

 

初心者が、いきなりwordpressを使ってブログを書いていくのはハードルが高い?

WordPressって、立ち上げるのが難しそう・・・。
ブログ初心者うさぎ
ぽむこ
(結論)今からお話しする方法を使えば、簡単に立ち上げることができて、ブログも簡単に書くことができます

 

「ブログを立ち上げてブログを書く」だけなら、全然大丈夫。

実際「 WordPress を立ち上げたけど難しくて、ブログを書けません」 と相談される方は見たことがないので、安心してくださいね。

 

WordPress は「エンジニアでなくても、誰でも使いこなせるようにしよう」と開発されたものなので、無料ブログが書けるなら WordPress も十分使いこなせますよ★

ポイント

結論としては、

「ブログで稼ぐ」目的で立ち上げるなら、今現時点では WordPress 一択ですね

 

サーバーとドメイン、WordPressって何?

 WordPress でブログを始めようと思ったら、 最低限必要になるのは、

  • サーバー
  • ドメイン
  • WordPress

です。

  • サーバー
    (ホームページを表示させるための「頭脳」となるようなものですね。ここにブログの記事だったり、いろんな情報が格納されて行きます。
    ブログを作成する時には、レンタルサーバーと言う共用で使えるサーバーを使うと、値段が安くすみます(専用サーバーだと1万円以上するものも(!)))
  • ドメイン
    (「https://blogrichlabo.com/」のことです。よく住所と表現されますね。 「私の作ってるブログはここですよ〜」と割り当てた、Web 上の住所のようなものですね。)
  • WordPress
    (ブログを書く際に使いこなしやすくするツール。サーバードメインだけでもブログはかけますが、ワードプレスを使うと、amebloみたいに、直感的な操作ができるようになりますます。WordPress と一概に言っても、  WordPress com と WordPress.org というのがあります。私たちが使っていくのはWordPress.orgの方です。
    後の方でもリンクを張りながら説明していくので、この通り進めていけば、間違いはないと思います★)
うへぇ〜 なんか難しそう
ブログ初心者うさぎ
ぽむこ
そんなにきっちり覚えなくても、大丈夫。今は「そんなものか〜」くらいに思っておいてね。

 

プラグインは何を入れたらいいの?

WordPressには「 ブログを書きやすくするアプリのようなもの(プラグイン)」を無料でインストールすることができます。

より ブログを書きやすくするために、以下の プラグインも導入していきましょう。

 

WordPress(ワードプレス) で何を書いたらいいの?【直線距離でブログで稼ごう!】

ブログを立ち上げたはいいけど、ブログで、どうやって収益化していけばいいかわからない…

と思われている方へ。

 

「どうすれば最短距離でブログを収益化していけるか?」

私の実体験に基づいた、「超具体的なやり方」を解説しているロードマップがを、今無料で用意しています。

「まだブログで記事を書いたことがない…」という方は、かなり参考になると思うので、よかったら参考にしてみてください^^↓

 関連記事>>  たった「24記事」で 「1年間放置」でも 「月5万円」稼ぎ続けている 「最短で稼ぐブログを作る戦略」を使ったロードマップ

 

 次の記事はこちら>>  ブログの集客を増やす方法は?初心者ブロガーが10ヶ月で15万PV達成した3つのコツを解説するよ

 

メモ

 

【無料公開中】1日3〜4時間しか取れない育休中のママブロガーが、なぜ「1年後に月100万円達成」そして「たった24記事で月5万円のブログ」を作ることができたのか?戦略を公開中↓↓

 

【無料】あなたが「稼げないブログ」から脱却する方法

【期間限定】25,000文字相当の「戦略」「記事の保護パスワード」が

\ すぐに受け取れます! /

10日間にわたって、私がブログで成功するためにとった「戦略」をぶっちゃけます

→メルマガの内容を詳しく知りたい方はこちら

ぽむこ

2017年にブログを始め、1年後に月7桁を達成した、ママブロガー。 記事を書いている2020年現在でも、ブログでご飯を食べています★ ブログ・マーケティング・戦略を考えるのが大好き。 「常に最短で結果を出す」ことを考えている。 ラジオ・メルマガもやってます↓↓

【無料】戦略メルマガ

上位版講座はこちら

-7.Wordpressブログ立ち上げ方