LV1〜3レビュー

ぶろりちらぼ(戦略のブログ講座)受講生の口コミレビューVol.2【フルタイムワーママさん、さとみさんにインタビュー!】

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「戦略のブログ講座(ぶろりちらぼ)」LV 0〜LV3受講生の方に、口コミ感想を、聞いてみました^^  

 

今回は、高校生のお子様のお世話をしつつ、フルタイムで、お仕事もされて、「ブログにとれる時間は平日30分~1時間 休日3~5時間」とかなりお忙しい中でも、ブログで成果を上げられた、芯が強く、努力家なワーママさん「さとみさん」 に、お話を伺いました💗  

 

さとみさんは、お忙しい中で、なんとかブログを書く時間を確保され、隙間時間でブログ、戦略のブログ講座(LV 0~LV3)を受講されながら、「方向性」を変えて運営を始められたところ、3ヶ月後には、「新しい方向」で「0→1」の結果を出されたそう・・・。

ぽむこ
本当に、さとみさんの「時間がない中でも、なんとか収益化しよう!」とされる「努力」や「姿勢」が眩しかったです^^!

 

そんなさとみさんが、

  • 時間のない中で、どうやって講座を活用して、収益を 右肩上がりに上げられたのか
お話を伺いました❤️  

 

「忙しい中、比較的少ない記事でも、効率よくブログで収益化を目指したい!」と奮闘されているママブロガーさん・パパブロガーさん必見です♪  

 

さとみさんプロフィール

お名前:さとみ

年齢:40代

家族構成:高校生の子供

ブログにとれる時間(お仕事や子育ての状況など):平日30分~1時間 休日3~5時間

受講前のブログ収入: 受講前は月収といえる安定した収入ではなく、1年で合計1万円程度

受講後:ブログジャンルを変え、同じドメインでブログを開始。 まだ月収として安定した収入には至っていませんが、ブログ開始3ヶ月めで初収益2件、翌月2件発生しました。

SNSはナシ 

集客はすべてオーガニック検索流入

 さとみさんも受講された「戦略のブログ講座」詳細はこちら  https://burorichlabo.teachable.com/p/lv0/

「戦略のブログ講座(ぶろりちらぼ)」に入ろうと思ったきっかけは?

ぽむこ
さとみさん、お仕事、家事とお忙しい中、貴重な体験談をお話いただけるとのことで、本当にありがとうございます!

まず、さとみさんは、なぜ「戦略のブログ講座(ぶろりちらぼ)」に入ろうと思われたのですか?

何が受講の決め手になったか、よろしければ教えてください。

 

「ぶろりちらぼ」を知ったのはPinterestでした。

 

インフルエンサーのYouTubeやブログをはじめ、ネット上の無料情報をひたすら集め、自己流で試行錯誤をしていましたが、1年経ってもオーガニック検索流入がほぼなく、このまま続けて本当にやり方が合っているのか、有料で良い講座はないかなと探しているタイミングに、戦略のブログ講座を知りました。

 

受講の決め手は、①無料のお試しができる ②合わなければ返金もOKで安心できたこと、実際にぽむこさんが、自分と同じ働く女性でお子さんもいながらブログで結果を出している ということ、などから、信頼感をもつことができました。

 

「戦略のブログ講座(ぶろりちらぼ)」受講前と受講後のブログ収益は?

ぽむこ
たくさんあるブログ講座の中から、「戦略のブログ講座(ぶろりちらぼ)」を選んでいただき、ありがとうございます^^

ちなみに・・・「戦略のブログ講座(ぶろりちらぼ)」を始める前のブログ収益と、受講後の収益って、どう変わったか、聞いてもいいですか?

 

受講前は、YMYLジャンルのブログを自己流でしていたため、ぽむこさんに相談のうえ、同じドメインのまま、新たなジャンルでブログを始めることにしました。

 

受講前は、月収といえる安定した収入ではなく、1年で合計1万円程度でしたが、新たなジャンルでブログを書いたところ、3ヶ月めに2件成果があがり、翌月に2件、計4件発生しました。

 

まず、「選ぶジャンルが間違っていると、いくら努力してもGoogleに認められない」と実感。

自己流だった記事作成も、あらためて講座で0から順序立てて教えてもらったことにより、ブログ全体を意識しつつ、1つ1つの記事の役割を考えながら、読者に伝わるように記事を書くことが、以前よりできたと思います。

 

また、「記事を書く前の準備」がとても大事だと思いました

ジャンル選び、サイト設計、KW選び、これらのことを地道にやることで、上位に表示してもらうことができるんだと感じました。

自己流のままだと、できていなかったと思います。

ぽむこ
受講されて、3ヶ月で成果が出たんですね! ご相談いただいて、思い切って、がらりとジャンルを変えられましたもんね。

このジャンルだともっと、攻められるところが多いので、「さらなる右肩上がり」が期待できそうです…^^💓

 

受講された前と後で、どんな変化を感じられましたか?

ぽむこ
ちなみに、「どんな方法で『ブログに関する勉強』を取り入れて、 収益が上がっていったのか?」気になる方も多いと思うので、具体的に教えていただけますか?

受講中は、ポイントをノートにまとめ、日々見返すようにしていました。

今までの無料で集めた知識を「自己流で理解していたもの」を、いったん真っ白にして、できるだけ「講座でいわれているとおり」に作業をすすめていくことを、心がけました

記事の更新頻度だけは、言われている頻度をかなり下回ってしまっていますが、それでも6記事が上位表示を保つことができています。(ライバル少な目のスモールKWですが)

ぽむこ
やっぱり…相当努力されていたんですね。

(余談ですが、 「戦略のブログ講座」受講後、 「2〜3ヶ月で伸びた」 との報告を、よく教えていただいて、 すごくほっこりしているのですが、やっぱり「伸びた!」と 報告くださる皆さん、受講生ご自身が、めちゃめちゃ裏で努力されています。

講座では「正しい方向性」を お伝えさせてもらっていますが、やっぱり裏には「受講生の方の熱意」や「努力」があるんだなぁ…

(成功できたのは100%「受講生の方の努力の結果」)と、 再実感させてもらいました^^)

 

ぽむこ
ちなみに・・・ブログに対する姿勢って、 受講前と後で変わった事はありますか?

ブログに対する姿勢の変化としては、「やってみないとわからない」ようなことは、まずは行動し試してみるようになりました。

 

以前は、「情報を集めること」に時間をかけすぎていたように思います。でも、「自分のブログではどうなのか」は、試して結果を見るのが早いかなと思いました

 

ぽむこ
本当に、おっしゃる通りだと、私も思います。

「情報集めること」も、もちろん大事ですが、 無料の情報だけかき集めていると「いろんな人」が「いろんな方向」から「いろんなこと」を言われるので、こんがらがってしまうことも;;

ある程度の「進むべき道」を決めて、決まれば「トライ&エラー」を「 まずは自分のブログでしてみること」が、ブログで結果を出すためには、本当に近道なのかな、と思います。

 

ぽむこ
貴重なお話、本当にありがとうございます。

もし、「1日4時間しか取れない忙しい主婦の方や、ワーママさん」に「 先輩ブロガーさん」として、アドバイスできるところがあれば、ぜひお願いします^^

 

試行錯誤をし、日々自分で分析し改善することはこれからも大切ですが、自己流で成果が出ない場合は、一度は、成功している先輩からやり方を教えてもらい、正しい方向を知って、努力していかないと、ブログは難しいのかなと思いました

 

育児や仕事で、ブログにあまり時間がとれなくても、「正しいやり方」を知って、地道に努力し続けることができれば、少しづつ結果につながるのではないかと思います。

「正しいやり方かどうか」が、ポイントだと思います。

 

ぽむこ
さとみさんは、「戦略のブログ講座」の内容を教科書とし、その内容「正しいやり方」と信じていただき、この教科書通り、コツコツ記事を書かれたことで、成果が上がったとのこと(本当に、泣くほど嬉しい)。

さとみさんのように、「 とりあえずは、1つの道を信じて頑張ってみる」(守破離の「守」をしっかり守る)、そして「 インプットだけではなく、アウトプットを、多めにしっかり行う」ことで、 成果をあげられる方をたくさん見てきました。

さとみさんも、この 成功している人が必ずやっている、「【守】を守る」「アウトプットをしっかり行う」ことで、 比較的早く成果を出されたようです^^

 

これからブログや在宅ワークについて、どう進んでいかれるご予定ですか?

ぽむこ
ブログで目標に、一歩近づかれたようで、私もとても嬉しいです!

さとみさんは、これからブログや在宅ワークについて、どう進んでいかれるご予定ですか?

今のブログはまだまだ記事数が少ないので、増やして育てていきたいです。

商品単価が低いため、他に合う商品がないかや、CVRを高めるための工夫なども、頑張っていきたいと思います。

今のブログがもう少し育ったら、別のブログも考えたり、SNSも勉強していきたいと思っています。

 

ぽむこ
さとみさん、「少ない記事数で収益化」ができているのは、本当に自信を持っていいと思います!

(頑張って書いていても、100記事書いても、収益化できていないブログはたくさんありますので。)

あとは、「商品単価が低いので、 他に合う商品がないか探す」や「SNSも勉強したい」とのこと、すごく前向きに 考えられていて、「まだまだこれからも伸びる要素は、たくさんありそう!」と感じました。

これから、さとみさんがさらに パワーアップされるのが、とても楽しみです。

 

ブログで頑張っているけど、挫けそうででも、まだ頑張りたい方へメッセージをお願いします!

ぽむこ
最後に・・・ ブログで頑張っているけど、挫けそうで…でも、まだ頑張りたい方へメッセージをお願いします!

 

初はとにかく自己流を捨て、講座のとおりにすすんでいくことが近道だと思います。

「正しいやり方」であれば、多少更新が滞っても、上位表示ができているので、適度に休憩をしながらも、ブログに対する熱い気持ちだけは常に忘れず、頑張りましょう

 

くじけそうなときは、自分なりの目標、ブログで本業の月収を超える!などを思い出すと、個人的には気持ちが再燃します(笑)

 

ぽむこ
さとみさん、この度は本当にお仕事も、家事も、ブログも、とお忙しい中、インタビューに快くお答えいただいて、ありがとうございました!

さとみさんには「ブログの個別質問」もいただいていましたが、「なんとか正しい道で、 ブログを収益化させたい」との思いがヒシヒシと伝わってきて、 相談させていただいている中でも「絶対さとみさんは、伸びるだろうな」と 感じていました。

これからも、ブログでつまずくことなどあるかと思いますが、 悩まれた際は、いつでも「戦略のブログ講座」を、ご活用いただければと思います^^

(最後まで完走された方は、勝手に仲間だと思っているので、 いつでもお気軽に声かけてくださいね。)

 

「一人で100記事を目標に頑張っているけど、なかなか結果が出ない…と、挫けそうなママブロガーさん・パパブロガーさんの一助になれますように・・・」

 さとみさんも受講された「戦略のブログ講座」詳細はこちら  https://burorichlabo.teachable.com/p/lv0/

>>戦略のブログ講座:その他の受講生から頂いたレビューはこちら

【月5万円をブログで稼ぐために1番重要なこと】

色々ブログについて学んできましたが、ブログはもう立ち上げましたか?

ブログで月5万円以上稼げているのは10%の人ですが、「稼げる人と稼げない人の差」はなんだと思いますか。

実はこの記事を読んでくれている人の中でも、1年後ブログで月5万円稼げている人が出てきます

 

その人たちは今何をしているかというと、もうすでにブログを立ち上げています

ぽむこ
そう、稼げるか稼げないかは「行動の差」なんですね(実際にブログ講座の受講生で、稼げてる人、稼げてない人を見てきての結論です)。

これを聞いて「絶対に月5万円稼げる側に行きたい」と思った方は、今すぐWordpressでブログを立ち上げてくださいね。

 

当ページ限定割引ページも置いておきますね。↓

【当ページ限定特典あり】WordPressブログの始め方・立ち上げ方(エックスサーバー で10分で簡単開設!)

-LV1〜3レビュー