LV1〜3レビュー

ぶろりちらぼ(戦略のブログ講座)受講生の口コミレビュー【2児のママブロガーおかこさんにインタビュー!】

「戦略のブログ講座(ぶろりちらぼ)」LV 0〜LV3受講生に口コミや感想を、聞いてみました^^

 

今回は、5歳と1歳のお子さんを育てられながら、お仕事もされて、すきま時間に収益化を目指してブログを頑張られている、パワフルママ「おかこさん」(@hahazum) に、お話を伺いました💗

 

おかこさんは、時間のない中でも隙間時間で、戦略のブログ講座(LV 0~LV3)を受講され、なんと2ヶ月で結果を出されたそう・・・。

ぽむこ
すごすぎる・・・!

そんなおかこさんが、

  • どうやってそんなに短時間で結果を出せたのか?
  • どんなスケジュールでブログを書いているのか

お話を伺いました❤️

 

「忙しい中、ブログで収益化を目指したい!」と奮闘されているママブロガーさん・パパブロガーさん必見です♪

 

おかこさんプロフィール

お名前:おかこ

年齢:32才

家族構成:夫と子供(5歳と1歳)の4人家族

ブログにとれる時間(お仕事や子育ての状況など):朝4時~6時の朝活と、会社での昼休みをブログの時間にあてています。平日はフルタイムで会社に勤めています。

夫が家事・育児に協力的なので、家庭での負担は少ないほうだと思います。

Twitter:(@hahazum) ぶろりちらぼでは、あまりSNSとの併用は進められていませんが、1人で頑張っていた時のアカウントをのんびり運用しています。

集客というより、インスタやアメブロをしているママ友や、私と同じようなブログをする人との交流の場になっており、日々の励みや癒しになります。

 おかこさんも受講された「戦略のブログ講座」詳細はこちら  https://burorichlabo.teachable.com/p/lv0/

 

「戦略のブログ講座(ぶろりちらぼ)」に入ろうと思ったきっかけは?

ぽむこ
お忙しい中、貴重な体験談をお話いただけるとのことで、ありがとうございます!

まず、おかこさんは、なぜ「戦略のブログ講座(ぶろりちらぼ)」に入ろうと思われたのですか?

何が受講の決め手になったか、よろしければ教えてください。

ぶろりちらぼに入るまでの約10ケ月、1人で無料の情報を頼りにブログを進めていました。

SNS上にも有益情報を発信している人は沢山いて、そういう情報を収集するだけでも、初心者の域は脱することができました。

 

ですが、いずれも点の情報であり、点と点の間の流れが不明瞭だったり、やたら重点的に知っている部分があったりして、情報の偏りを感じていました

10ケ月続けて、自分にブログが向いていることも分かったので、一度きちんとブログについて学ぼうと考え、ぶろりちらぼに入りました。

おかこさん
おかこさん

 

「戦略のブログ講座(ぶろりちらぼ)」受講前と受講後のブログ収益は?

ぽむこ
ぶろりちらぼを選んでいただき、ありがとうございます^^

ちなみに・・・「戦略のブログ講座(ぶろりちらぼ)」を始める前の月収って、聞いてもいいですか?

 

ぶろりちらぼを受講する前の月収は
約9000円。


受講後の月収は、
受講後2ヶ月で50,000円を超えました。


それからは少ない月でも30,000円以上です。


9000円の頃は特別単価期間中だったので、特別単価なくても50,000円超えたのは衝撃でした!


おかこさん
おかこさん


ぽむこ
受講されて、2ヶ月で成果が出たんですね!

おかこさんが、教材をうまく活用された結果だと思います!

 

普段はどういった状況でブログを書かれていますか?

ぽむこ

ちなみに・・・お忙しい中、「どうやってブログを書いて成功したんだろう・・・?」と、疑問に思われている方もいると思います。

おかこさんは、普段は、どういった状況でブログを書かれていますか?

忙しいママブロガー・パパブロガーさんが気になってると思うので、ぜひ教えてください!

 

1人で集中したいので、早朝に1人でパソコンで作業をしたり、昼休みはスマホで実際に自分のブログを確認したり、簡単なリライトをしています。

 

ごくたまに日中1人になれるときるときは、気分転換にコメダにパソコンを持ち込んで作業したりして、楽しんでいます。

おかこさん
おかこさん

 

ぽむこ
なるほど・・・お忙しい中でも「スキマ時間」をうまく活用されているんですね。

私の勝手な統計上ですが、「スキマ時間をうまく使える人は、ブログも伸びやすい!」と感じています。

スキマ時間でも、活用ができれば、ブログは大きく伸びる!とより実感しました!

 

受講された前と後で、どんな変化を感じられましたか?

ぽむこ
ちなみに、おかこさんは、戦略のブログ講座(ぶろりちらぼ)受講後、どんなふうに勉強されて、成果をあげられましたか?

私は、ぶろりちらぼの講座を受けている間は、他の情報は取り入れませんでした。

動画を見るのはもちろんのこと、家事の合間、通勤中、昼休み…とスキマ時間を見つけては、動画を聞いていました。

重要だったり、自分の認識が甘いと感じる部分は何度も聞きました

短時間で聴けるように、再生速度を1.5倍~2倍にして聞いています。

ぽむこさんの図も素敵なので、それだけ見て、講座の内容をおさらいすることもあります。

おかこさん
おかこさん

 

ぽむこ
お褒めの言葉・・・嬉しいです(頑張って作ったかいがあった…)
ぽむこ

ちなみに・・・どうやったら収益が増えたのか・・・お答えいただける範囲で大丈夫なので、教えていただけませんか?

 

ぶろりちらぼに入ってから、特化ブログを始めたのですが、そっちはまだまだなのですが…

元々雑記ブログを持っていたので、そちらのリライトを行いました

内部リンクもばらばらだったので、(ここはネタバレになるので、一部省略させていただきました。講座内容を純粋に実践いただくことで、効果が見え始めたそうです。)。

新規記事はほとんど投入していませんでしたが、リライトや内部リンクでブログの完成度を上げることにより、Googleで上位表示されるキーワードもどんどん増えて、アクセスや収益が上がってきました

おかこさん
おかこさん

 

ぽむこ
LV1(サイト設計上級)LV2(ライティング上級)の内容をうまく実践されたことで、成果が上がったとのこと。

おかこさんのように、「前に進むだけではなく、一旦立ち止まって修正してみる」ことで、成果が出るブログをたくさんみてきました。

無理に100記事書かなくても、稼げる!」を、体感されたということですね。

ぽむこ

ちなみに、昔と今のインプットやアウトプットの方法の「違い」はあったりしますか?

昔も今も、情報を仕入れたらとりあえずやるようにしています。

あまり大きくは変わらないかもしれません…。

おかこさん
おかこさん

 

ぽむこ
「インプットしたら」→「必ずアウトプット」。

受けっぱなしではなく、インプットとアウトプットを繰り返し実践されたことで、短期間で成果が上がったんですね!!

(これも貴重な情報なので、メモ必須です★)

 

ブログで稼げるようになってから、ブログに対する姿勢・生活は変わりましたか?

ぽむこ

ブログで稼げるようになってから、ブログに対する姿勢・生活は変わったりしましたか?

もともとブログは好きだったのですが、講座を受けて、より奥深さを知って面白いと思うようになりました

生活面については収入が増えたことにより、心の余裕ができました

月1万円増えるだけでも全然違います。

収入が多少増えたこともありますが、全ての熱量がブログに向かうためか、他の支出も下がって無駄な買い物が減り、貯蓄額が増えました(笑)

おかこさん
おかこさん
ぽむこ
めっちゃわかります!ブログに集中してると、テレビ見る暇さえ惜しい・・・と思って、無駄な買い物減りますよね(笑)

 

その変化について感じられたことなどあれば、教えてください

ぽむこ
その変化について、おかこさんご自身が、感じられたことなどあれば、教えてください

自分に自信がつきました。

今までは既存の会社に属して、労働の対価としてお金をもらっていましたが、ブログは何もないところからのスタートです。

 

『何もないところから5万円の収入が得られるようになった』というのはものすごい達成感で、これからなんでもできそうな気分です

 

…というか、0からの積み上げ方を知ったから、他のジャンルでもやれると思っています

おかこさん
おかこさん
ぽむこ
そうですよね。

おっしゃる通り、ブログは「0→1」の積み上げが難しい・・・。

そこで脱落してしまう人が8割ですが、おかこさんのように「学習→改善」を繰り返されて、「1」にたどり着くことができたら、あとはその「1」を糸口にして、何回でも再現できるんですよね^^

それを、今回の受講をきっかけに体感されたとこと・・・。

貴重なお話、本当にありがとうございます!

 

これからブログや在宅ワークについて、どう進んでいかれるご予定ですか?

ぽむこ
ブログで目標に近づいたとのことで、これからブログや在宅ワークについて、どう進んでいかれるご予定ですか?

雑記ブログのアクセスや収益が増えたので、そっちの研究にいそしんでいましたが、今後は立ち上げた特化ブログをきちんと形にしていきたいと思っています。

最終的には、会社を辞めてフリーで働くことを目標にしていますので、ブログ以外の収入源も確保していこうと思っています

おかこさん
おかこさん
ぽむこ
素晴らしい目標!

私も「会社を辞めることが目的」でブログを始めたので、お気持ちすごくよく分かります。

同じママブロガーとして、本当に応援しています!!!

 

ブログで頑張っているけど、挫けそうででも、まだ頑張りたい方へメッセージをお願いします!

ぽむこ
最後に・・・

ブログで頑張っているけど、挫けそうで…でも、まだ頑張りたい方へメッセージをお願いします!

ブログを始めて間もないころは、どんなに記事を入れても、とにかく無風…

私も久々にブログを立ち上げてから痛感しましたが、最初のうちが一番つらい。

作業量ばかりで報われる気がしない時もあります。

みんな報われない作業量に挫折してしまうのかな…と。

もしそう感じることがあれば、いっそブログをお休みしてもいいと思います。

きちんとブログが作れていれば、いずれGoogleの順位も上がってきますし、お休み明けに自分のブログを読み返した時、違和感のある場所に気づいて、より良い記事にリライトできたりします

せっかく0から立ち上げた自分だけのブログなので、大切に育ててください

おかこさん
おかこさん

 

ぽむこ
おかこさん、この度は、インタビューに快くお答えいただき、ありがとうございました!

「ブログを頑張っているけどくじけそうなパパブロガー・ママブロガーさん」も、「諦めなければ、夢は叶う」ことを実感されたことと思います。

ぽむこ
おかこさんは今新たに、第二の柱として、知育ブログを立ち上げられています。

デザインや文章も分かりやすくステキなので、ぜひ覗いてみてくださいね^^↓↓↓

今回インタビューをいただいたおかこさんのSNS・ブログはこちら

Twitter:(@hahazum) 会社辞める予告してるアカウントなので、その軌跡を見ていただけたら…笑。パパママ、ブロガー向けアカウントなので、気軽に絡んでほしいです。

ブログ:タブスタ ぶろりちらぼを始めてから立ち上げた特化ブログ。完成度低いので、ぶろりちらぼ始めてから、ここまでできましたと言えるように改善していきますね。)

ぽむこ
特化ブログのデザインが何より綺麗!

これは人気ブログになりそうな予感・・・

 

「一人で挫けそうなママブロガーさん・パパブロガーさんの一助になれますように・・・」

 おかこさんも受講された「戦略のブログ講座」詳細はこちら  https://burorichlabo.teachable.com/p/lv0/

>>受講生のレビューはこちら

 

【無料】あなたが「稼げないブログ」から脱却する方法

【期間限定】25,000文字相当の「戦略」「記事の保護パスワード」が

\ すぐに受け取れます! /

10日間にわたって、私がブログで成功するためにとった「戦略」をぶっちゃけます

ぽむこ

2017年にブログを始め、1年後に月7桁を達成した、ママブロガー。 記事を書いている2020年現在でも、ブログでご飯を食べています★ ブログ・マーケティング・戦略を考えるのが大好き。 「常に最短で結果を出す」ことを考えている。 ラジオ・メルマガもやってます↓↓

【無料】戦略メルマガ

上位版講座はこちら

-LV1〜3レビュー

Copyright© ぶろりちらぼ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.