戦略のブログ講座(ぶろりちらぼ)LV0〜LV4受講生の声(口コミ・評判・レビュー)

戦略のブログ講座(ぶろりちらぼ)講座説明はこちら)を受講いただいた方の口コミ・評価をいただいたので紹介させていただきます。

こんな声を頂いています

  • 講座で学んだことを実践したら、夢の月5万円まで到達した!
  • 講座通りにブログを進めたら、デザインの仕事が舞い込んできた!
  • これまでの無料情報やネット情報の知識を自己流で使うやり方では、そりゃあ無理だわと実感しました
  • 最新の情報とスキルについて体系的にまとめられていて自分で調べたり断片的な知識で作業するよりも大変効率的です。
  • KWをなぜ100個以上もピックアップしないといけないのか?そんなに思い浮かぶものなの?100記事も書けるものなの?なぜ100記事も書く必要があるの?こんな疑問を持ちながら講義を受けていましたが、LV1の講義を聞き終わった今ではその意味が分かりました。
  • ぽむこさんの講座を受けていなければ、自分の知ってる知識だけで、ただ記事を必死にアップする鬼作業に専念していたと思います。
  • 他の教材を買って進めているけど、なかなか結果が出ない方にもおすすめです。サイト設計や具体的なおすすめのジャンル、キーワード選定など、他では得らなれい情報がギュッと詰まっています。

 毎月入学希望者が後を絶たない「戦略のブログ講座」詳細はこちら→   https://burorichlabo.teachable.com/p/lv0/

LV0の評価

ブログを始めた頃は違う講座を受講して、その時はメンターさんがいたのですが、アドセンスメインのやり方で、ただ記事を書いていた感じでした。
だけど、ぽむこさんの戦略講座(LVO)を受講してみたら、物凄く分かりやすく、知りたかった所をいくつも教えて頂けました!
特に勉強になったのは、記事を書く前にやるキーワード選定のやり方、サイト構成、ターゲット目線の記事の書き方など、どれも「それを知りたかった!」と思った内容でした!
後の講座も早く受けたいです!

Kさん ブログ歴1年8ヶ月 ★★★★

 

今までにも無料・有料どちらもノウハウを購入したことがありますが、良い結果には繋がりませんでした。結果がすぐ出ないことも原因ではありますが、このまま毎日新しい記事を書き続けないといけないと思うとだんだんと更新頻度も落ち、結果ブログを閉鎖させることになりました。
今回の講座ではしっかりした、「戦略」を学ぶことができたと思います。まだ自分のものにするには時間がかかりそうですが、一つ一つ丁寧に解説されているので、読み返しながら学んでいきます。

anandaさん ★★★★

 

お世話になります。

趣味でのブログ歴は長いのですがアフィリエイト(ビジネス)としてのブログは初めてで、それぞれの概念が違うことを講座を通して知りました。

エックスサーバーとワードプレスの開設の方法は細かい説明でとても分かりやすかったです。

ただ、ワードプレスだったと思いますが、先生が手順を書かれた時より仕様が変わったのか?間を省略されたのか?説明の段階のページが出てこない一幕もあり手が止まってしまいました。(初心者にはありがちなことです)。

講座では「とりあえずブログを立ち上げよう」とのアドバイスの後に、「ブログタイトル」のお話があったり参入してはいけないジャンルのお話があったりで、とりあえず立ち上げるにもブログの方向性が決まらなければブログタイトルも決められず、それに準じてURLも決めらずにいました。

「自分は何についてなら書き出せるか?」と考えた時に自分の人生経験を元にするなら書き出せる、と思いひとまず立ちあげたタイトル・URLは先生のおっしゃる「手を出してはいけないジャンル」になってしまいボツになりました。

「とりあえずブログを立ち上げよう」の前に「絶対参入してはいけないジャンル」を先に伝えてもらえたら助かるかな、と思いました。

この件についてはまた新しく作り直し、出直します。

いままで多分見てきたであろうブログがアフィリエイトブログだという意識で見たことがなかったので、アフィリエイトブログがどんな感じで作られているのか講座の合間にサイトを探しながら観察・分析しているところです。

ある程度実際のサイトを見てから講座を進めていくと、「ここはあの部分のことを説明されてるんだな」という風にイメージしながら聴くことが出来るようになりました。

最初は概念もなく、何のことを説明されているのかよく分かりませんでしたが何度も聴いていくうちに上記のことも踏まえ徐々に理解できるようになっています。

今後の講座も楽しみに進めていきます。

長くなってすみません。

どうぞよろしくお願いします。

Iさん ★★★★★

 

実は、講座を受講する前にぽむこさんのブログを片っ端から読んでいました。(とても興味深い内容で、読んでいておもしろかったので一気読みしてしまった感じです。)なので、LV0の内容はするする頭に入っていく感じでした。特に4章のライティング初級では、おすすめのツールサイトを教えて頂いたり、読者目線に立って記事を書く重要性や見出しの付け方などが細かく説明されていてとても勉強になりました。(goodkeywordはラッコキーワードになってる??)ただ、やはりジャンル選定やキーワード選定は難しく、ワークをしながら自分が選定したキーワードは収益が出るものなのか、どう記事に繋げていけばいいのか、どんなASP広告を選べばいいかなど、決めかねている事もたくさんあります。まだLV0なので、自分の中で「ここはどうなんだろう?どうしたらいいんだろう?」ともやっとしている部分はLV1に進んで更に勉強し、最短で目標月5万円を目指していきたいと思います。とても楽しみです。よろしくお願い致します。

Kさん ブログ歴0ヶ月 ★★★★

 

初心に戻って新しいドメインにWordPressをインストール、プラグインとスムーズに進めることが出来ました。一番初めにプラグインするAll in One SEO Packはバージョンアップしており、色々調べましたが最新の情報が見つけられず正しく設定できているのか少し不安が残りました。
講座を通してこれまでの1年3ヶ月を改めて振り返ることができ、忘れていたこと(WordPressの立ち上げ方など)や問題点(アドセンスに依存しているから全く収益化出来ないなど)改善点(雑記ブログから特化ブログへなど)が浮き彫りになり、それらをどんどんクリアしていき、講座やブログを通してインプットとアウトプットの繰り返しをし、自分の血肉にしていきたいと強く思いました。先が見えない所から明るい気持ちになりました。ありがとうございます。これからもしっかり学んでいきたいと思っております。どうぞよろしくお願い致します。

Tさん ブログ歴1年3ヶ月 ★★★★★

 

ブログを半年運用していますが、なかなか収益化が見えずとても悩んでいたところこちらの講座にたどり着きました。

子育てをしながら短期間でTwitterやSNSを積極的にされずにブログ1本で実績を出してこられた、ぽむこさんの戦略を知りたくて講座を受講させていただきました。

LV0では、初心者は必ず押さえておきたいポイントがわかりやすく丁寧に解説されていました。流れに沿って講座を受けるだけで、おおまかなブログのイメージと抑えておきたいポイントを学ぶことができました。

そして、ぽむこさんの講座のいい所は難しい言葉や説明がなく、どのテーマでもかみ砕いてわかりやすく説明されているので、理解できないから何度も何度も見直すことはありませんでした。自分に落とし込むために繰り返し見る必要はあると思いますが、理解できなくて何度も見返すことはありませんでした。

ブログをはじめる前にぽむこさんの講座に出会っていたら良かったのにとも思いましたが、ブログの方向性に悩んでいる方でも、方向修正するのに必要な初歩的なポイントがつまっているので、ブログを諦めずに頑張りたいという方にもぜひ受けて頂きたいと思いました。

ぽむこさんの講座で、新しい情報を知るたびに、ワクワクする気持ちにもなれますし、早く次の講座に進みたい気持ちが湧いてきます。

ぽむこさんは、受講生の気持ちを汲み取って語りかけてくれる動画の内容を見ていても、とても信頼のおける方だなと感じております。

今後の講座も今から楽しみです。ぽむこさんから頂いた『秘伝のたれ』を最大限活かせるように、手を動かしていきたいと思います。

ありがとうございました。

Nさん ブログ歴6ヶ月

 

1年前、マナブさんの動画から興味を持ち、ワードプレスでブログを始めました。
とにかく100記事を目指して書き続けてきましたが、目に見える結果が出ないせいもあり、モチベーションの維持が難しくなってきてしまい…
そんな時出会ったのがぽむこさんの講座です。

LV0を受講して気づいたことが三つあります。
一つ目。自分のブログが行き当たりばったりでまるで整理されていなかったこと。
二つ目。「読者の立場になって書く」ことが全くできていなかったこと。
三つ目。「ブログで稼ぐこと」に対して、実は罪悪感を感じていたこと。
これから新たな気持ちでブログに再チャレンジするにあたって、とても大切な気づきだったと思います。

また、繰り返しぽむこさんの体験談をお聞きすることによって、これから目指す「ブログで月10万円」の目標が現実味のある目標に思えてきたことも嬉しい収穫でした。

これからLV1で、サイト構築、SEO対策、ライティングについて具体的に学びを深めるのが楽しみです。

ほりさん ブログ歴1年 ★★★★

 

初心者目線にたち、とても解りやすいです。ブログを始めるに当たって初心者が具体的に何からはじめなければならないのか、ブログを始めるときの心構えとか、なぜ、戦略が大事なのか、遠回りした自分の体験を交えながら説明されていたので、なるほど!とても理解が深まりました。あれ?と、迷ったら、また、戻って講座を聞く事ができるので、理解力が乏しい私には、何度も聞いたり、大切なポイントをメモを取りながら進んだりすることができるので、学びやすく感じます。

ダイアナさん ブログ歴6ヶ月 ★★★★

 

Twitterで派手にアピールしている人とは違って、ぼむ子さんは変な煽りもなく、ママ業をやりながらもしっかりと実績を出されているところに親近感と信頼感を持ちました^^
講座内容も私の知りたかった内容で、これまで有名インフルエンサーの発信などを元に独学でやってきましたが、結局、たくさんの情報を自分が取捨選択しきれず、頭もごちゃごちゃしていました。それをこちらのロードマップで整理できた感じです。
ある意味ノウハウコレクターっぽくなっていた自分なので、LV0の前半とか飛ばしたいかも?と思いましたが、改めて0から整理して話を聞けて良かったです。
わかっているつもりのことでも、実際にやっていることは間違っていたり、実践できていなかったことに気づくことができました。
ぽむ子さんは優しい口調だけど、言ってることは1つ1つ説得力があり、納得できます。
そして、30日返金保証というのも、トライしてみやすい制度で安心して始められました。
始めてみたら返金する気は全然起こらなかったですが(笑)
LV0は初心者が絶対におさえておきたい内容なので、ネットの無料情報を寄せ集めて頑張ったけど、結果が伸びていないという私のような人に、ぴったりの講座だと思いました。
今の気持ちとしては、課題がわかり、課題を乗り越えるため、早く次に進んでいきたいという感じです。講座を聞くと、勉強にもなるしモチベーションも上がるので、今後ともよろしくお願いします。^^

さとみさん ★★★★

ぽむこ
匿名アンケートで頂いたものをご紹介させていただきました^^

LV0は「超初心者ブロガーさん向けのブログ基礎を一気に学ぶ講座」。

ただし、レベルアップする人が必ず持っておかないといけない「必要な考え方」についても解説したので、

「ブログの基礎ノウハウは、知っているよ」という方も、「一から学びたい」方にも、LV1への導入ステップとして、お役立ていただけたようです

 

LV1の評価

ブログ初心者です。ブログで稼ぎたい!と思って挑戦したものの、仕事をしながら、トレンドブログ記事を毎日、書き続けることなんて無理!半ばブログで稼ぐ事を諦めていた時に、ぽむこさんの「戦略のブログ たった24記事でも稼げる」の講座をみて受講を決めました。他の無料体験講座も受けたことがありますが、これほどまでに、丁寧で、的を得た講座はありませんでした。諦めず、じっくり探して良かったと思っております。ブログの構築など、稼げるサイトの理由とか、講座の内容のレベルが凄いと思います。難しい箇所は、繰り返し見返しながら、受けてすすめていきたいと思います。ぽむこさんに、ほらね、稼げるでしょ!と言われるように、頑張りたいと思います。(とにかく稼ぎたい!)

ダイアナさん ブログ歴6ヶ月 ★★★★★

 

ブログはやみくもに、100記事書くことが、グーグルのドメインを強くし、上位表示にのるもんだと思っていました。量より質 どのメンターも同じ事を言いますが、ブログ構築の説明と、キーワードの説明をわかりやすく、マップを使っての説明はとても勉強になりました。
まだ、自分のものにしていくまでに、噛み砕かないと理解できない部分はありますが伝えたい内容はわかりやすかったです。

講座アンケートより

 

ぽむこさんの講座に出会うまでは、簡単に○○万円稼げる!とか
これからの時代は楽して稼ぐのが当たり前とかそんな情報がうようよ溢れていて、騙されそうになったことが何回かありましたし、実際に騙された経験もあります。
なので有料の講座にはとても慎重でした、そんな状況の中ぽむこさんの講座に出会いました。
ぽむこさんの講座を受講しようとした決め手は、ぽむこさんの実績はもちろんのこと、お人柄が伝わるお言葉の数々にとても信頼できると思ったからです。
甘い言葉だけではなく厳しい現実をしっかり示して下さった上でのお言葉にはとても誠実さを感じました。
LV1の講座を通して、これまでの私自身のブログ運営がいかに遠回りで間違っていたかという事実を確信することができました。
そして、これからどうしていけば良いかの具体的に分かりやすく解説して下さっており、分からない所は何度も復習でき理解を深めることができるのでとても有難いです。
とにかく、ぽむこさんの講座の内容はとても分かりやすく丁寧な解説で先をイメージしやすいです。
ずっと迷いの中、先の見えない暗闇を歩いている感覚から、一つの道筋を示して下さりモチベーションが下がっていたところ上げることができました。
LV2へ進むのがとても楽しみです。

Tomokoさん ブログ歴1年3ヶ月 ★★★★★

 

今までは無料情報やネット情報だけで自己流にやってきました。
その細切れの知識を自己流に使ったのでは、まったくダメだったことが、LV1の講座を受けてわかりました。
この講座では、順序立てて丁寧に細かく説明をしてくれるので、わかりやすいのはもちろん、何のために必要な作業か、などの説明もあるので、モチベーションも上がり、頭も整理され、何をやるべきかがはっきりとします。
この講座に出会えて本当に良かったです☆

さとみさん ブログ歴 ★★★★★

 

ブログ歴半年で、独学と一冊の教材を頼りに、Seo対策を中心にブログを作ってきたのですが、Lv1には、まだ知らない情報が沢山詰まっていてとても勉強になりました。

ぽむこさんの講座を受けていなかったら、記事数を増やすことに必死になって、合っているかわからないまま、鬼作業を続けていたと思います。
ジャンルの選び方もとてもわかりやすく、今後新しいジャンルでブログを作るときにも、必ず参考になる内容でした。

キーワードの探し方も具体的に何パターンも学べたので、上位表示を狙える記事が書けそうでワクワクしています。
レベル2で、記事の書き方をマスターし稼げるブログを作りたいと思います。

私のようにブログを始めたけど、途中でどうやって進めばいいかわからなくなってしまった人には、おすすめの講座です。ぽむこさんの講座を受けることで、一人でブログを進める不安がなくなり、稼ぐという目標に一直線で努力ができますよ

みいさん ブログ歴6ヶ月 ★★★★★

 

これまでの無料情報やネット情報の知識を自己流で使うやり方では、そりゃあ無理だわと実感しました。サイト設計やキーワード選定という、とても重要な部分を、順序立てて、丁寧に細かく説明をしてくださっていたので、とってもわかりやすかったというのが、一番の感想です。
自分の求めていたものが、ここにすべてあった!という感じです。
サイト設計はしないといけないと頭ではわかっていても、実際どうやってやるのか、そのやり方までは誰も説明してくれていなかったので、LV1で、細かくやり方を知ることができました。
記事を書き始めるまでが、こんなに長いとは思わなかったですが、それだけこの部分は重要なのだなと思いました。
サイト設計とキーワード選定は、何度か繰り返し聞くほど、中身の濃い内容でした。
きっと、また別のブログを作るようなことがあっても、この部分を繰り返し聞いて、サイト設計していけるんだろうなと思いました。
会社の休憩時間や、家事をしながら、など、いつでも気軽にスマホから聞けるところも、いいなと思いました。
LV1でこんなに中身が濃かったので、2や3はどんな内容なのか、今から楽しみです。
本業で忙しくて気持ちに余裕がないときでも、講座を聞くとモチベーションが復活してくるので、頑張れます。

講座アンケートより

LV1(サイト設計上級)その他のレビューはこちら

ぽむこ

LV1では「ブログの作り方がここまで奥深かったとは!」と驚かれる方がたくさんいらっしゃいました。

(そのため、95%の人に★★★★★をつけていただきました。)

LV1を受講して、新しい記事を書かなくてもいいんだということがわかり、今までのブログを修正したら収益が上がった!」との嬉しい報告もいただきました^^

LV2の評価

LV1で教わったブログの構築をしっかり持ってないと、LV2の記事の書き方を受講しても頭に入ってこないような気がしました。細かく丁寧にライティング方法が説明されているので、すごいと思います。初心者なので、講座の内容すべてをひとつ、ひとつ網羅してはいませんが、まずは型にはめて記事を書くことからはじめたいと思います。収益につながるライティングスキルは、身につけていけば売れる気がしてきました。

ダイアナさん ブログ歴6ヶ月 ★★★★★

 

記事構成を学ばなければ「収入を得る記事」は理解できなかった。無料を基本としサイトを探していたらたぶん挫折してブログを閉じていたかもしれない。金額的にはコロナ渦で大変苦しかったが受講して良かった。試しに無料サイトをみたら、具体的な記事テンプレートは書かれておらず、初心者は書けないと思う。現在は数日かかって1記事書けるようになったが、継続し最終的には2時間以内に書き上げるようになりたい。

講座アンケートより

 

LV2では、販売のためのライティングテクを細かく細かく教えてくれます。
記事構成のテンプレはもちろん、細かい注意点や、ライバルとの差別化をはかる細かいテクニックなど、具体的に教えてもらえたので、ノートにメモして、常に見ながら、意識しながら記事を作成するようにしています。この講座を受けてから、今までやっていたライティングが全然ダメだったことに気づきました。あのまま自己流で続けていたら、今のようなモチベーションもなかったと思うので、この講座を見つけて、やろうと決断した自分を褒めたいと思います(笑) そしてこの講座で細かく具体的に教えてくれたぽむこさんにも感謝です。

さとみさん ★★★★

 

ライティング上級はとても濃い内容でした。特に、購買記事の奥深さに、びっくりしたと同時に、今まで自分の書いていた記事が、売れないわけが分かりました。

ぽむこさんの講座に入る前に、メルマガに登録させていただいていたのですが、読者の心をつかむライティング力がとても魅力的で、この講座を受けたいと思うきっかけの一つになりました。

このライティング上級では、細かい記事構成と、心理テクニックを合わせた、どこよりも詳しい読者の心をつかめるライティングテクニックを学べます。

ぽむこさんのセールライティングを学びたいと思っていた私には、大満足の内容でした。

そして、レベル2で学んだことを、半年かけて作っていたブログに反映させると、嬉しいことに数日で、上位表示する記事が出てました。

また、一歩稼げるブログに近づいたのでないかなと思っています。

なかなか収益化ができないとお悩みの方は、ぜひ、受けて頂きたい講座です。

レベル3で、さらに、自分のプログがパワーアップできると思うと、今から楽しみです!

ブログ歴6ヶ月女性 講座アンケートより  ★★★★★

 

LV2では更に、その情報量の多さに圧倒されましたが、ライティングの型を詳細に教えて下さり、型に当てはめて正しく理解して進めていけば良いのだなと、迷いなく進めるのは本当にありがたく、ここまで詳細に深い内容のライティングテクニックや型、そして戦略を学べることは非常にラッキーだと思いました。
そして、ぽむこさんの講座の動画はもちろん分かりやすいですが、文章だけでもとても分かりやすく書かれているので、理解しやすいです。
私自身の弱点を見つけることもできました、例えばインプットしながらアウトプットなどが効率よくできないところです。
ライティング力を上げる意味でもここを改善していければ、もっとスピードアップできる気がします。
そして、学ぶだけではなく自分の頭で考え実践していくことの大切さを改めて示して下さり、私たち受講生へのエールをひしひしと感じました。
ぽむこさんには本当に頭が下がります。ありがとうございます。
今後もトライ&エラーはあると思いますが、ぽむこさんの講座の学びを活かしながら、ブログを成長させ、収益につなげて良い報告ができたら嬉しいです!
これからが、楽しみでもあります。

Tさん  ★★★★★

 

ぽむこさん、LV2の講義ありがとうございました。
とーーーっても濃い内容で、難しかった部分も多々ありましたが、なんとかたどりつきました!

LV2は、LV1の基礎をしっかり理解したうえで受講しないと、なかなか身にならないです。
例えば、購買キーワード、集客キーワードの意味や各々の記事の役割、相互リンクなど。きちんとマインドマップに取り組めていることが前提の講義です。逆に言えばサイト設計のマインドマップがとても重要だと再認識しましたし、LV2を受講しながら都度修正もできました。

LV2では内容も一気に実践的になります!!
今すぐ使えるテンプレートや記事構成、心理テクニックなど盛りだくさんです。かなり深掘りした知識をギュッと学ぶことができますが、動画を一度聞いただけだは頭に入らないので、しっかりメモを取りながら受講しました。
正直、ここまで詳しくテンプレートや記事を書くポイント、表現の仕方、好まれる記事の特徴などを教えてくれるとは思ってなかったので驚きです。

記事を書く際は、読者の立場になって、「クリックしたくないな」「長くて読みづらい」「求めている記事じゃない」とならないよう、ベネフィットを意識しながら書いていこうと思います。
月5万円の目標に向かってがんばります!

つむぎさん ★★★★★

LV2(ライティング上級のその他のレビューはこちら)

ぽむこ

LV2では「成果のでたテンプレート」と、その他も「細かいテクニック」をたくさんお伝えしています。

(そのため初心者ブロガーさんの中には、「全て理解するまで、時間がかかりそうだ」との声も・・・。)

ただし、今まで記事を書いていてつまづいていた方には「今までの自分の文章の書き方が、いかにダメだったかLV2を受けて気づけた」「どう修正していったらいいか、明確に分かった」との嬉しい報告もいただきました^^

LV3の評価

Lv3受講開始後3日で全部聞いてしまいました。
聞けば聞くほど「自分も収益得られるんじゃないか」夢物語が現実に見えてきました。Lv1、Lv2で受講したことを現在進行形ですが、Lv3を受講し全体のサイクルが見え楽しくなります。大事なところは何度も何度も伝えてくれるので覚えます。ここまで受講したら、もうやるしかないので必ず収入得てみせます。

Lenさん ブログ歴1ヶ月 ★★★★★

 

ブログ作成の全体がやっと理解出来ました。最後まで見て「このことを言っていたんだ」と理解出来てきました。動画で確認しながら記事作成しています。Lv3見る前と見た後ではまた違った目線でとらえられるので記事もサクサク書けるようになりました。

講座アンケートより

 

とにかくアフィリエイトの奥の深さに驚きました。
「収益を上げる方法」にしても「被リンク」にしても、どのセクションもとにかく詳しくて、アフィリエイトがこれほど奥深い世界だとは知りませんでした。

各ツールをこんなに使いこなせるのか不安で、必死でメモりました。
いろんなことが勉強になりましたが、何よりわかりやすかったのは、検索画面の解説や他の方のサイトを見ながら作り方などを説明してくださったことです。
これでサイトの見方がよく分かりました。

最初の頃は、「私にできるんかなぁ?」と思いながら講義を受けていましたが、徐々に知識も入り、イメージも出来ていき、今では教えてもらった通りにやっていけば稼げるような気がしてます。

思いがけずアフィリエイトときちんと向き合った今、Googleサイドにしても読者にしてもASPの担当さんにしても広告主さんにしても、それぞれの立場からの視点で考えたらあたりまえのことですが、実際に「売りたい」という野心の上に書いていくとなると、どうしても自分軸になってしまうのでしょうね。気をつけて書いていきます。

年が開けたらライバルチェックから始め、キーワードを洗い出し、サイト設計をして記事を書いていきます。
なんか、今は不思議とできるようなマインドになっていますが、実際に書いていくと壁にぶつかることが出てくると思うので、講義内容をプレゼントしてくださることはとてもありがたいです。心より感謝します。
どうしても分からないことが溜まってきたら、その時はまた教えてくださいね。今後ともどうぞよろしくお願いします。

講座アンケートより

 

今、LV3の講義を終えて、お腹いっぱいの状態で書いてみます。
とにかくアフィリエイトの奥の深さに驚きました。
「収益を上げる方法」にしても「リンク」に関する知識も、どのセクションもとにかく詳しくて、聞いたこともないいくつものツールを使いこなす方法など、これほど深い知識やテクニックが必要とは思いも寄りませんでした。
先生が経験された失敗と成功例が、講義の中でこと細かく解説されています。講義が始まった頃は「私にできる?こんなにツールを使いこなせるの?」と不安になったりもしましたが、大切な要点は何度もしつこく説明してくださるので徐々に耳に慣れてきて「私にも出来るかも」という風に変わってきました。
私はまだアフィリエイトの経験がないので、講義の内容を思い出しながらこれからサイトを作っていこうと思います。

Yukarinさん ブログ歴1ヶ月 ★★★★★

 

LV3を聞き始める時点では、ようやく記事を書き始めることができた、という状況だったので、今のわたしには、まだ早い内容なのかなと、正直少し躊躇していました。
でも、数記事書いて、やっぱりこれから先のために聞いておこうと、聞き始めたら、一気に聞き続けてしまいました。記事の更新をすすめていくにつれ、きっとぶちあたる問題に対しての具体的な確認事項とか、対処方法とか、全然、今の私のレベルでも聞いておくべき内容で、この先、きっと何度もこの講座に戻ってきて、「守」を確認することになると確信しました。
LV3の内容もすごく具体的で、やり方も細かく説明していただいているので、早くその段階に行きたいという思いで、今は記事の更新に集中しています。
とはいえ、3日に1回でもなかなかわたしには大変なのですが、くじけそうになったら、この講座を思い出して、ふんばっています。

さとみさん ★★★★★

 

LV3の講座では、さらに深く広くブログ運営をどのように展開していくかや、
収益を2倍、3倍に増やす方法など、とても具体的にここまで教えて頂けるのは
本当にありがたいです。

私にとって聞きたくても聞けないような内容や、
そこまで教えて下さるの!と叫びたくなるような内容もありました。

LV3も情報量が多く、とても重要な内容を惜しみなくご教授して下さっているので
一言一句すべて逃したくない思いで受講させて頂きました。
LV3の講座もまた、これらのことが身に付けば不安も払拭できて強いなと思いました。

そして、ブログ運営を脱落しないための非常に重要なことが書かれており
ブログ運営を成功させるための根本的なことと全体像が見えてきました。

全てを理解するまでには、私の頭ではまだまだ時間がかかりそうですが
スピード感をもって結果を出せるくらいの内容だと感じました。

スピード感のない私でもかなりの近道になるのではないかと思います。
なかなか隙間時間を効率的に使うことができていないことを反省しつつも
集中力をもって取り組みたいとますます意欲が湧いてきました。

LV3の講座は知りたかったことや新しい情報も多く大変感謝しております。
ぽむこさん、ありがとうございました。

Tomokoさん ★★★★★

 

レベル3は、収益を2倍3倍にする戦略や、記事を上位に上げる方法など詳しく学ぶことができました。

まだ、月5万円に、達していない自分には、早い内容かなと思いましたが、講座を聞いているだけで、今後成果を出した後の展開にワクワクすることができました。

また、レベル3で学んだ、記事修正をすると、みるみる検索順位が上がり、収益化もポツポツですが出てきました。
目に見えて成果が出てきたので、ブログ運営が楽しくなってきたところです。

ブログは、うまく行くときも、うまくいかない時もありますが、その度に立ち止まって、ぶろりっちらぼに戻って、勉強しなおし、前に進んで行きたいと思います。

ぽむこさんの知識を余すことなく教えて頂き、本当にありがとうございました。

みぃさん ★★★★★

LV3(ブログアフィリエイト上級のその他のレビューはこちら)

ぽむこ

LV3を受講して、「LV0〜LV2の内容が全て線で繋がった」という方も少なくなかったようです。

LV0〜LV3を受講することによって、もう「細かい情報を漁って、右往左往する必要は無くなった」と言われる方も。

(「ブログアフィリエイトで成果を出すための知識(道具)」は全て揃いました。あとは、「実践するのみ」です!)

 

こんな方には合わないかも・・・

ただし、どんな講座もそうですが、講座に「合う人」「合わない人」がいます。

こんな方には、受講いただいても、ご意向に添えない可能性が高いのので、ご注意ください(>人<)

受講をお控えいただいた方がいい方

  • ❌講座を受講したら、「講師が稼がせてくれる!」と期待する方
  • ❌「すでに100万円以上稼ぐノウハウ」を持っている人
  • ❌「自分は全て知っている」「手っ取り早くノウハウだけ教えて欲しい」と、学ぶ姿勢のない方

ぽむこ

ブログを成功させられるのは、どの講座を受けてもそうですが、最終的には、「あなた自身の努力」にかかっています。

この講座では、「ブログで戦うための武器(知恵)」はすべてお渡ししますし、質問も受け付けています※。

ただ、あえて「個別コンサル」のようなことは、していません

なぜなら、私がブログで稼ぐ人を見てきた中で、「結果を出している」「1回きりではなく、結果を出し続けている」のは全員、「自分の頭でしっかり考えて行動した人」だからです。(コンサルなどで手取り足取りしてもらった人の中には、時代が変わったらやり方も変わるので、取り残されてしまった・・・という人も少なくはないです。)

この講座を聞いて「自分のブログに取り入れて、絶対に成功してやるぞ!」という方は、高確率で成功していきますし、これからも成功し続けるでしょう。

(質問は、講座内で、ご質問いただく形になっています。逆に他の方の質問もシェアしてもらえるので、学びにつながっているようです^^)

※プランによる

 

LV0~LV3全て受講された方の口コミ

記事を書き始めるまでに、サイトの設計をこんなに考えるんだとおどろきました。
それまでは、なんとなく少しは考えていたものの、実際にブログを始めてしまって、記事を更新しながら、その都度、思いつきで進んでいってしまってました。
ジャンル選びもダメダメだったので、Googleで圏内に入ったこともなかったのですが、
今回、「ぶろりちらぼの戦略のブログ講座」を受けて、ジャンル選びとサイト設計をしてからスタートしたところ、1つの記事が2週間ほどで、初めてGoogleで順位がつきました♪ すごく嬉しいですし、モチベーションが上がります。
じわじわ・こつこつ順位を上げて、集客できるようにしていけたらと思います。
講座は全体を通して、細かく丁寧で、なにより体系的にまとまっているので、実践しやすかったです。
もちろん、1つ1つの作業は地道なことなので、受講者の努力は絶対に必須です。でも努力する方法と順番を教えてもらえるので、がんばるだけです!

さとみさん ★★★★★

 

ぶろりちらぼに入って3カ月間で、初めてアフィエイトで成約がとれて、pV数も2倍3倍に伸ばすことができました。

講座に入る前に自分が立てていた目標は、ひとまず達成することができ、講座を受けて本当に良かったと思っています。

講座に入る前は、手探り状態で良さそうな情報を見つけては、試してみるけど、結果はなかなかでないといった、負のループにはまりかけていました。

収益化の道筋も見えず、ブログで収益化するのはやっぱり難しいんじゃないかと諦めかけていたところでしたが、初心者ながらも、作り上げてきたブログをこのままにするのは勿体ないなと思い、思いきって講座を受けました。

講座を受けて一番良かったなと思うことは、
自分ひとりでは、何年たっても得ることができない知識量とぽむこさんオリジナルの戦略を3カ月という短期間で学ぶことができたことです。

そして、講座を受け終わる頃には、このままブログを進めていっても大丈夫だという自信がつきました。

レベル0~レベル3で学んだことを、しっかりインプット・アウトプットしながら、少しでもぽむこさんに近づけるよう、コツコツ進んで行きたいと思います。

本当にありがとうございました。

みぃさん ★★★★★

LV1〜LV3全て受講された方の口コミをもっとみる

LV0〜LV3まとめ

私自身「この講座は受講生のためになるだろうか・・・?」と、何度も何度も試行錯誤を繰り返して、受講生の皆さんのフィードバックをいただきつつ、完成させたのが、「戦略のブログ講座」になります。

今後も受講生の方の疑問に答えつつ、講座をよりわかりやすく、初心者ブロガーさんにとって、実のあるものにしていきたいと考えています^^

 

「家事・仕事・育児・その他」ブログを書く以外にも、お忙しくされている方が多いと思いますが、

その中でも「ブログで収入を得るための直線距離」を少し知ることで、短期間でも(100記事書かなくても)、収益が大きく変わる方を何人も見てきました^^

 

 

少ない記事でも、ブログで成功するための直線距離(秘伝のタレ)を知りたい

という方は、講座の内容をチェックしてみてくださいね〜^^↓↓