LV1〜3レビュー

戦略のブログ講座(ぶろりちらぼ)LV1(サイト設計上級)についての口コミ

戦略のブログ講座(ぶろりちらぼ)サイト設計上級(LV1)を受けられた方は、お手数ですが、こちらへ口コミをいただけると嬉しいです^^

LV0〜LV3の全ての口コミはこちら

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

ぶろりちらぼ
Average rating:  
 31 reviews
byハスコ onぶろりちらぼ

ぽむこさんのこの講座は、とても興味深く、かつわかりやすく、とても細かいところまで教えて下さり、本当にここまで言っていいのですか?とちょっと驚きました。とても面白く、思わず次の講座、次の講座と見ていたのですが、一気に半分くらい見たところで頭がパンクしそうになりました(+_+)それだけ、今までの自分には想像できなかった事、新しい知識、思いもよらなかった深い知識をとてもとても細かく教えてくださったのだと思っています。
一度では理解がなかなかできなかったので見返していますが、それでも自分のものに習得するまでには時間がかかりそうです。
ブログで稼いでいる人が(特に初めは)めちゃくちゃ苦労して努力もしたというのが本当によくわかりました。
今はまだ頭の中を整理するのにいっぱいですが、アウトプットしながら実際に手も頭も動かしていこうと思います。

byみなみ onぶろりちらぼ

これまで趣味でブログを書いており、稼ぐという考えはありませんでしたが
会社勤めの自分にもできる戦略とはどのようなものかと興味がわき、半信半疑のまま受講を決めました。
内容は想像以上のボリュームです。
初心者にとっては初めて耳にするワードもたくさんあり、一度講座を聞き進めていくだけでは理解するのが難しいですが
都度ワークがあり、自分の手を動かしながら、繰り返し学ぶことで理解していく過程に、やりがいを感じられます。
講師の説明は分かりやすく、ブロガーの現状に沿ったアドバイスもあり良かったです。
LV1でサイト設計とはどのようなものかがつかめましたので満足しています。

byかな onぶろりちらぼ

LV1の講座は、記事を書く前にとても大切なこと、なのに誰も説明してくれなかったことを、ブログ未経験の私にもわかるような言葉で懇切丁寧に教えてくれる講座です。

これまで、記事をたくさんかこう!キーワードが大切!ブルーオーシャンを狙おう!など何度も無料情報で見てきましたが、いつも「はて?どうやって?」と、先に進めなかったのです。
ブログって難しいなぁ、始めるのやめようかなぁと思っていた私が、この講座のおかげで、そのスタートラインをあっさり越えられました。
丁寧に教えてくれるだけではないのです。そんなところまで教えてくれるの?!という動画、テキストの後に、自分の頭で考えさせてくれるワークがあります。これをしっかりやれば、ブログの設計できちゃいます。キーワードもバンバン出せるし、ブルーオーシャン見つけられます。
ブログ未経験の方でも難しくないです。始められます。この流れにのっていけば、間違いなく自分のサイトができあがります。
…とはいってもブログ未経験の私はキーワード選定がとても難しく、しっかり理解して形にできるまでは、この講座を何度も見返していこうとおもいます。家事育児仕事のスキマ時間にいつでも見返せるところもとても助かっています。コツコツと頑張っていきたいです。これからもよろしくお願いします!

byKilala onぶろりちらぼ

最短で稼ぐブログの作り方の手順が具体的で行動に移しやすい内容だと思いました。
机上の空論、論理、講義だけでなくいかに手を動かしていくのか、思考を使うのかが分かりやすかったです。

ジャンル、商品探し

サイト設計

キーワード探し

記事を書く

ここまで細かく講座で示してもらっているので
あとはやるだけかなと。

何が大切かというか、今までやってきて足りなかったすべてが網羅されていたので反省ですが、とにかく順番にやっていけばいいのだと。

一つ一つの項目にそれぞれの具体的なやり方、注意点がありとても詳細に講義が組まれています。

全部理解するには、やりながら覚えていくしかないと。
特に最初のサイト設計の大切さは基本だなと理解しました。

そこに時間をかけると後が作りやすいというイメージが沸いてきました。

一つ、一つがバラバラで考えるとなんだか大変に思えてきますが、
つながりを考えて全体をイメージしてやっていくとぶれないということ。

とても詳細な理解しやすい講座だと思います。
結果を出すか出さないかは実践あるのみ。
サイトを作りながらわからないところを何度でも見れる文字による解説や動画は助かります。
最短で結果を出せそうな気がしてきました。このやる気イメージがわいてくるというのがとても大切だとも思っています。

byかよこ onぶろりちらぼ

とにかく盛りだくさんの内容で、アフィリエイトブログの奥の深さを思い知らされました。稼げるブログにするには簡単ではないこと、稼ぐためには人一倍努力して、戦略を持って取り組むことが本当に大切なのだと分かりました。

ぽむこさんのこの講座は、最短で稼ぐためのノウハウがぎっちり詰まっていて、一通り見るだけで、私はすごく時間がかかってしまいました。
仕事と家事子育ての合間に学習していたため、どうしても思うように時間が取れず、モヤモヤしていましたが、この講座にもっと集中したいと思うようになり、時間確保のために、時間の使い方を見直すきっかけにもなりました。
そのくらい集中して取り組みたい、価値のある内容です。
これからも何回も見返して復習しながら進めていきたいと思っています。
今後もどうぞよろしくお願いします。

byうめ onぶろりちらぼ

この講座を受ける以前に、他のアフィリエイトの商材を購入したことがあります。
キーワードが大事、キーワードをもとに記事を書くと良い。
と、知識はありましたが具体的にどうやってチョイスするのかと悩んでいました。

ぽむこさんの説明で、腑に落ちました。
完璧に理解しているかは自信ないので、何度も動画を見直したいと思います。
(ぽむこさんの講座内容が詳しすぎて、頭の整理に時間かかりそう〜)
こんなに手取り足取りの説明は、他にないかと思います。

あと、サイト設計のやり方など、こんなに明かしちゃっていいの〜と
思うくらい親切丁寧。
リンクを貼ると滞在率が上がるので良いらしいとは聞いていましたが、
こういうふうにやるのか〜と・・・

商品を購入するまでの流れとかもようやくわかりました。
今までブログを書いてもどうアプローチするのかわからなかったのですが、
自然な流れでアフィリエイトできそうです。

今まで、とにかく毎日書いてアップする!
とにかく努力と根性だ!
と1週間くらい頑張っては行き倒れになり・・・でしたが、
今回は、カテゴリーやリンクなどの図式が頭の中に浮かんできました。
今度こそは、基礎から設計して計画的に5万円目指します!

あっ、その前にライティングを勉強しないとですね(笑)

byTM onぶろりちらぼ

副業が盛んな現在、稼げるブログを書くぞと意気込んで、ブログの書き方やら情報を集めているうちに、結局前に進めない状況で、ぽむこさんの講座を最後にすると決めて受講しました。
サイト設計に一番時間をかける理由に納得。
ライティング、SEO、マーケティングスキルがあっても、サイト設計がガッタガタの屋台骨ではアップデートの強風で吹き飛ぶ藁の家ですよ。
時間をかけるべきは記事を書くことではなく、記事を書くまでの工程を築くことだと学ぶことができます。
動画だけでも十分ですが、一緒に読めるテキストがあります。テキストは動画を文字起こししたようで、実は文字にしてこそ分かる説明もあります。両方読むとより理解が深まりした。
更に関連動画を振り返ると当時聴いた内容がもっと理解し易くなるのでお勧めします。
講座で学んだ通りのことをこなすだけで成果が出るのではと思ってしまうほど、詳細に講義してくださいます。
しかし、そこはワークをこなすことで教えられるままに作業するのではなく、受講の最初あった自分で思考することの意味がじわじわと分かってくるのです。
サイト設計は思考を重ねることで構築されていく大事な作業。よくわからない構造のまま手早く記事を量産するよりも、時間や手間をかけて円滑な構造を設計し、レンガの家を建てた子ぶたのように大きな成果を得られるのでしょう。

by飴ちゃん onぶろりちらぼ

ブログ講座を有料で受けるのは初めてでしたが、こんなに作り込まれた内容でかなり細かく丁寧に説明している講座に出会えて本当によかったと思いました。なんとか独学で頑張ろうと思いましたが、【ブログで稼ぐ】といっても色々なやり方があり自分で調べれば調べるほど嫌になってきてました。ですがこのぶろりちらぼでは本当にこれ!こうゆうことが知りたかった!!ということを本当に丁寧に教えてくれて、間に自分自身もワーク(同時に作業)しながら進められる点もすごく良かったと思います。なんだかレビューを投稿していて矛盾していますが、この講座誰にも教えたくない笑。というのは冗談で、ブログを頑張っても頑張ってもなかなか成果の出ない方やブログを考えすぎて嫌になっている人は受けてみてまた頑張れそう!そう思える濃い内容だと思います。
Lv2の講座も楽しみです♪ぽむこさんありがとうございます。

byここいま onぶろりちらぼ

レベル1で、キーワード選定について学べたことが大きかったです。ブログは文章の良しあし、中身が重要だと思っていましたが、キーワード選定がなにより大切ということが理解できました。読者の検索意図を掘り下げることができるかどうかで、2021年のブログ運営は左右されるのではないかと感じます。
教材そのものについてですが、音声がとにかくわかりやすいです!
文書だけの教材を購入したことがありますが、読んで分かった気になっていました。ぶろりちらぼは、分かりやすい音声と、講座の合間のワークでブログ運営を進めることができます。学んだことを即生かせることができます。
急ぐことなく10記事書きあげてから、レベル2へ進もうと思います。引きつづき、よろしくお願いします。

byタガヤス onぶろりちらぼ

ドキドキとわくわくがとまりません。
LV1の受講を終えて捕捉前に、いま運営中のブログを見直しているときは、これで念願の収益化だって浮かれていました。

昨日つづきの捕捉を読みながら、2021年の現状を知らされ甘くはないなと反省しています。

ただ1人で悶々と進んでいたときに感じていた絶望感はなくなり、ちょっと時間がかかるかな、という道筋が見えているのは強みだなと感じています。

ノウハウを得たのではなく潜在意識のレベルで育成してもらえた実感があります。

また、質問できる安心感と質問欄に記載されている質問に至るまでのアドバイスでも解決の糸口をいただきました。

ブログの作り方だけではなく育成方法まで学べる機会をいただけていることに感謝しています。このあともブログ改善と講義を繰り返し聴講して私自身の仕組み化を作り上げたいと考えています。

今後ともよろしくお願いいたします。

Page 1 of 4:
«
 
 
1
2
3
4
 
»
 

LV0〜LV3の全ての口コミはこちら

 

【無料】あなたが「稼げないブログ」から脱却する方法

【期間限定】25,000文字相当の「戦略」「記事の保護パスワード」が

\ すぐに受け取れます! /

10日間にわたって、私がブログで成功するためにとった「戦略」をぶっちゃけます

ぽむこ

2017年にブログを始め、1年後に月7桁を達成した、ママブロガー。 記事を書いている2020年現在でも、ブログでご飯を食べています★ ブログ・マーケティング・戦略を考えるのが大好き。 「常に最短で結果を出す」ことを考えている。 ラジオ・メルマガもやってます↓↓

【無料】戦略メルマガ

上位版講座はこちら

-LV1〜3レビュー

© 2021 ぶろりちらぼ Powered by AFFINGER5