LV1〜3レビュー

戦略のブログ講座(ぶろりちらぼ)LV1(サイト設計上級)についての口コミ

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

戦略のブログ講座(ぶろりちらぼ)サイト設計上級(LV1)を受けられた方は、お手数ですが、こちらへ口コミをいただけると嬉しいです^^

LV0〜LV3の全ての口コミはこちら

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

ぶろりちらぼ
Average rating:  
 79 reviews
 by ニシアキ

ただ闇雲にブログを書くだけではなく、書いた記事をどのように配置していくかサイトを設計するところが非常に重要だと感じました。
また、サイトをしっかり設計せずにただ記事を書くだけでは収益につながらないことも強く感じました。

キーワードの選定に対しても複数パターン教えていただけたのでそれを元にサイトに対して必要なキーワードの選定、戦える戦場の選択をしていきたいと思います。

 by しずな

ジャンル選びやキーワード探し、サイト構成など、ブログを作る上での大切なことを惜し気もなく伝えてくれていて、ぽむこさんの優しさと凄さを感じます。
内部リンクやずらしが大切と知っていても理解できずにいましたが、Lv1を見て目から鱗なこと、薄々気付いていたこと、リサーチの深さや大切さなど色々知ることが出来ました。
講義をみたうえでASPからジャンルやキーワード選びをしようとしましたが、考えすぎて既に手が止まります。
しかし在宅で(アフィリエイトで)稼げるようになりたいと思っていたので、ぶろりちらぼに出会えてよかったです。
ただ1点挙げるとしたら、個人的には質問ページが見にくく感じます。
自分の知りたいことが過去に質問されているのか見つけるのが難しいそうだなと思いました。

 by やました

とても参考になりました。既にブログ(雑記と特化の中間のようなもの)を持っていて、内部リンクも貼っているのですが、むやみに同一カテゴリの記事を全部貼っていました。また、サイト設計は頭になくて内容的に重複したような記事をいくつも書いていたり、無計画に記事を追加しているので記事相互で矛盾しているようなことを書いてしまっていたり…。
とりあえず、今あるブログを全面的に作り直すのは得策ではなさそうなので、次の口座にすすんで何か改善できないか考えてみようと考えています。

 by ヨノケン

LV1のサイト設計ではブログの基本から段階を追って体系的に学ぶことができました。
初心者におすすめのジャンルからチョイスして始めてブログ作成にチャレンジしてみましたが、その後のキーワード選定の講義を聞いては修正を何回も繰り返しました。
実際に手を動かすことによってブログ作成のポイントを少しずつ得られたように感じます。
キーワード選定のテクニックは、YouTubeや書籍でここまで詳細には教えていないので自分の武器として身に付けて活用していきたいと思っています。
講座の量は多くて受講に時間はかかりますが濃い内容なので毎日数講座の受講を目標に頑張って最後まで受講しきることができました。
途中で眠たくなることもありましたが、その時は無理をせずに一旦休憩を入れてまた同じ講義を聞き直すことで取りこぼしが無いようにできたのが良かったです。
この講座は何度でも聞き直すことができるコンテンツなので大変助かりました。
ぽむこさんの説明も非常に分かりやすく丁寧な口調は安心感があり好感をもって講義を聞き進めることができました。
まだ後続の講座を受講しますが最後まで頑張っていきたいと思います。

 by 直子

ぽむこ先生、細かいところまで行き届いた、素晴らしいご指導をありがとうございました。ぽむこ先生の講座を受講して本当に良かったと思いました。お教えを実践できるように頑張れば、自分の力でブログが運営できる!と確信を持てました。キーワードやジャンル選びの方法何度も聞いて消化したいと思います。これからもご指導よろしくお願い申し上げます。

 by とみ

ブログを始める前に講座を受け始めました。感想として、結構高いなぁと思って悩んだのですが、受講してよかったです。講座動画をみているだけだと理解している感じになるのですが、実際に自分で記事を書いてみると難しく感じる部分もでてきます。改めて自分が難しいと感じたところの動画を見直すと、「あ、ここがずれてたのか!」と気づくことができました。手を動かしながら講座を受けるとよりわかりやすいので、実践的な内容になっていてありがたいなと感じました。

 by さとこ

必要な基礎をとことん分かるまで説明してくださる動画です。
その必要な基礎というのも、なぜ必要なのか、どういう風に必要なのかという視点からもきちんと説明してくださるのでただ丸暗記してればいいということでなく納得して進めるのがいいと思いました。

 by らら

内容が本当にボリューム感があって、聞き終わるまでけっこう時間がかかりました。それこそネット検索で知り得たブログのノウハウが散らかっていたので、ぽむこさんの講座のおかげで頭の中が整理整頓されていく感じがします。
相変わらず時間は少しずつしか取れませんが、次やるべきことが明確になったので時間の無駄をせずに作業に取り組んでいけそうです。
特に、レベル1の最後の方の補足情報はタイムリーなブログ状況を伝えてくれるので本当に助かります。
この先講座を活かして良い方向に転がるかは自分次第なので、コツコツがんばって行きたいと思います。

 by Chai

レベル1の講座内容はとてもボリュームがあり、なおかつ内容も濃く、金額以上の価値があったと感じています。
今まで様々なサイト・ブログ・Twitterから得た有益そうな情報を自分なりに取捨選択して記事を書いてきました。試してみて効果があったやり方も中にはありました。
しかし、1つ1つの方法は理解できても、その「点」をどう繋いで「線」にしていったら良いのかが分からず、自分の中に落とし込めていない消化不良感を感じていました。
しかし、レベル1講座を受講して、今までぼんやりしていたものが「はっきり」「くっきり」分かりました。
ぽむこさんが1つ1つ丁寧に分かりやすく教えてくださるので、うわべだけではない深いところまで理解できます。一方で、それだけ内容が濃いため、1度だけでは理解しきれないこともあり、何度も動画を見返すこともありました。

現在、サイト設計を作成し終え、既存記事のリライトや新しい記事を書き始めています。
自分が作ったサイト設計の通りに進めていけばいいので、以前のように「何の記事を書こうか」といちいち考えて立ち止まる必要がなく、気持ち的にかなり楽になりました。
自分の進むべき方向が分かっているので、ある意味安心してブログの執筆を進められているのが、講座を受ける前と後で大きく違う点です。
レベル2も受講している最中です。今後もよろしくお願いします。

 by まっく

大変面白い内容だったと思います。ブログを開設して3か月ですが、当初から闇雲に書いてもただの日記になるだけだと思いこちらを受講させていただきました。ブログの骨組みを分かりやすく理路整然と解説されていて、何となく思い描こうとしていたものが形を持って見えるようになってきた、といった印象です。最後の方で疲れを感じましたが、「とにかく書いてみよう!」とぽむこさんに背中を押していただけたのでそれがとても励みになりました。レベル2のライティングテクニックについても期待しています。ただ全体的に、解説は丁寧ですが丁寧すぎて結論が引き立ちにくくなっている印象や、正直「長い」と思うこともありました。なので途中からは1.5倍速ぐらいで見させていただきました。あと要望ですが、「この動画はもう一度見たい」と思っても、お気に入り登録とか、後で見る、とかチェックができる機能があると使いやすいし復習がしやすいと感じました。

Page 1 of 8:
«
 
 
1
2
3
 
»
 

LV2の口コミはこちら

LV0〜LV3の全て受講された方の口コミはこちら

【無料公開中】1日3〜4時間しか取れない育休中のママブロガーが、なぜ「1年後に月100万円達成」そして「たった24記事で月5万円のブログ」を作ることができたのか?戦略を公開中↓↓

 

【無料】あなたが「稼げないブログ」から脱却する方法

【期間限定】25,000文字相当の「戦略」「記事の保護パスワード」が

\ すぐに受け取れます! /

10日間にわたって、私がブログで成功するためにとった「戦略」をぶっちゃけます

→メルマガの内容を詳しく知りたい方はこちら

ぽむこ

2017年にブログを始め、1年後に月7桁を達成した、ママブロガー。 記事を書いている2020年現在でも、ブログでご飯を食べています★ ブログ・マーケティング・戦略を考えるのが大好き。 「常に最短で結果を出す」ことを考えている。 ラジオ・メルマガもやってます↓↓

【無料】戦略メルマガ

上位版講座はこちら

-LV1〜3レビュー