LV1〜3レビュー

ぶろりちらぼ(戦略のブログ講座)受講生の口コミレビュー【時間のない中奮闘するママブロガーねここさんにインタビュー!】

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 

「戦略のブログ講座(ぶろりちらぼ)」LV 0〜LV3受講生に口コミや感想を、聞いてみました^^  

 

今回は、小学生のお子さんを2人育てられながら、スキルを活かすお仕事をされて、さらにスキマ時間に更なる収益化を目指して、コツコツブログや副業を精力的に頑張られている、ママブロガー「ねこさん」 に、お話を伺いました💗  

 

ねここさんは、お仕事や家庭のご状況が大変な中でもスキマ時間で、戦略のブログ講座(LV 0~LV3)を受講を決意され、なんと1ヶ月で初めての結果を出し、それからずっと右肩上がりだそう・・・。  

 

ぽむこ
素晴らしい・・・! 本当に「前へ進む力」がある人は、強いです。

 

そんなねここさんが、

  • どうやってそんなに短時間で、結果を出せたのか?
  • どんなスケジュールでブログを書いているのか

お話を伺いました❤️ 

 

「忙しい中、ブログで収益化を目指したい!」と奮闘されているママブロガーさん・パパブロガーさん、 フルタイムでお仕事をがんばっている方、必見です♪  

 

ねここさんプロフィール

お名前:ねここ

年齢:40代

家族構成:夫+娘2人(小学生)

ブログ:トライアングルライフ (主婦向けの「お仕事」「子育て」「投資や節約」を、 分かりやすく解説してくださっています。「副業」の話もされているので、 とても参考になります。ぜひ遊びに 行ってみてくださいね^^)

.

.

【ブログにとれる時間(お仕事や子育ての状況など)】

一日2時間程。波があります。

メインワークが週に3~4日のため、仕事のない日に、集中して執筆しています。  

.

.

【普段はどういった状況でブログを書かれていますか?】

メインワークがある日は、なかなか書く作業ができないため、家事をしながらネタを考えたり、耳学習をしています。

メインワークが無い日に、4~5時間かけて実際に執筆しています。 

.

.

【ぶろりちらぼを受講される「前」の月収】

ブログを立ち上げてすぐに受講させていただきました。

そのため、受講前は0円。  

.

.

【ぶろりちらぼを受講された「後」の月収】

受講後一ヶ月で、収益が0円から1000円になりました。

それから、緩やかではありますが、右肩あがりです(現在の月報酬は、本文の中で教えてくださっています^^)

ぶろりちらぼのおかげだと思います。  

 

ぽむこ

ブログで結果を出すには、「(自分の目標とするゴールに向かう)正しい方向を知ること」×「 継続ができること」=「結果」につながります。

ねここさんは、「正しい方向を早く知ろうとした」×「 その方向に向かって、努力を怠らず継続した」=だから「結果がついてきた」のだと思います。

全てねここさんの、ご判断や行動の賜ですね^^

 

 ねここさんも受講された「戦略のブログ講座」詳細はこちら  https://burorichlabo.teachable.com/p/lv0/

 

「戦略のブログ講座(ぶろりちらぼ)」に入ろうと思ったきっかけは?

ぽむこ
お忙しい中、貴重な体験談をお話いただけるとのことで、ありがとうございます!

まず、ねここさんは、なぜ「戦略のブログ講座(ぶろりちらぼ)」に入ろうと思われたのですか?

何が受講の決め手になったか、よろしければ教えてください。

ブログについて勉強を始めようと思った時に、耳学から開始しました。

その時にぽむこさんのYOUTUBE動画を見つけ、拝見するようになりました。

 

いろんなブログ系YouTuberさんがいらっしゃいましたが、「時間のないなかでブログを運営する」という、ぽむこさんの「現実的に再現性の高そうな手法」が、これなら自分にもできるかも、と思いました。


また、手法だけでなく、ブログについて解説させている内容も、「まずはブログを始める上での心構え」を多く説いてくれて、非常に信頼できそうだと思いました。

 

お話の仕方も、ゆっくりと丁寧に、真摯にお話をされている感じが、信頼感を感じ、ぽむこさんのメルマガ講座を受けるようになり、もっとレベルアップしたいと思い戦略のブログ講座を受講しました。

ねここさん
ねここさん

 

「戦略のブログ講座(ぶろりちらぼ)」受講前と受講後のブログ収益は?

ぽむこ
ぶろりちらぼを選んでいただき、ありがとうございます^^

ちなみに・・・「戦略のブログ講座(ぶろりちらぼ)」を受講前と、受講後のブログの月収を、伺ってもいいですか?

 

わたしの場合、ブログを始めて早い段階で受講を決めたため、最初は0円でした。

 

ASPに登録申し込みしても、提携審査で落ちしてしまうことが続き、へこんでいましたが、提携するポイントなど、初心者のわたしにはわからないことを学べたのは、大きいです。

もしそのアドバイスがなければ、スタートラインにすら立てずに諦めていたと思います。

 

現在は波がありますが、月平均で4万円前後の収益です。

 

これだけの成果が出たのは、やはり、初心者のうちに正しい方向にブレずに努力できたからだと思います。

それができたのも、やっぱり、戦略のブログ講座お受講したおかげです。

 

色んなブログ系インフルエンサーの方がいらっしゃって、色んな意見があるかとは思います。

ですが、SNSと併用で色々やるのではなく、まずはぽむこさんの言うように、SEOの一点突破に注力したことが、成果を出すために重要だったと思います。

 

SNSは、有益だし楽しいですが、正直私にはやり方がしっくりこないので、併用するスタイルを取っていたら、沼にはまっていたと思います

そして、はまった状態で時間だけが過ぎていた、、、という事になっていた気がします。

ねここさん
ねここさん


ぽむこ

受講されて、1ヶ月目で成果、そして、 収益が右肩上がりに伸びられているとの事。

素晴らしいですね^^!

 

私思うのですが、 「結果が出るかどうか」って、「熱意があるかどうか」と「素直かどうか」だと思うんですね。

 

たくさん受講生の方を見させてもらってきましたが、ねここさんからは特に「 わからない事は何が何でも解決してやる」という「熱意」を感じられましたし、 僭越ながらお伝えさせてもらったことについて「でも、自分はこう思う」じゃなくて、「素直に実践されているな」と感じたんですね 。

 

(そして、 私も時間のない子育て中ブログを必死に書いていたので、お気持ちすごく分かります。

「SNS」は もちろん収益を加速させてくれるツールではありますが、 まだ成果が出ないうちは、「 合っている方のどちらか1点集中」が結果を出すための鍵だな、と思います。)

 

ねここさんは受講後、約6ヶ月ですが、「ブログで6ヶ月で成果を出せる」すごくお手本のような例になる、と思っています。

 

ねここさんの「熱意」と「素直さ」を真似たら、 今から始められた方でも、 全然ゴールは見えてきます^^

 

受講された前と後で、どんな変化を感じられましたか?

ぽむこ
ちなみに、ねここさんは、戦略のブログ講座(ぶろりちらぼ)受講後、受講された前と後で、どんな変化を感じられましたか?

  • SEOで検索順位が落ちにくいキーワード選定をして、記事書きが出来るようになった。
  • 受講した特化ブログの作り方で、目からうろこの方法を知れて、しかも実践しやすかった
  • 実践しやすい例を挙げてくださっている結果、ブログに関することでの行動力がアップしたと思います。

ねここさん
ねここさん

 

ぽむこ
詳しくありがとうございます。

「 自分で1から調べる時間を短縮でき、 それによってモチベーションも上がり→ 行動につながった」ということですね。

本当にお役に立ててよかったです^^

 

ちなみに、生活面での変化って、何かありましたか?

 

メインワークの他に、「収入の柱」とまではまだ言えませんが、目指せるスタートラインまで来たと思います。

 

以前は、通勤型のフルタイムの仕事をしていて、突発的な娘の病院の付き添いなどに対応が難しく、落ちこんだりイライラしていました。

 

ですが今は、メインワーク+ブログ+副業で同じくらいの収入を得ながら、突発的な娘の病院も習い事にもムリなく対応できて、わたしも娘も心が安定しています

 

「生活の質があがった感じ」です。

これが、一番うれしい変化ですね。

ねここさん
ねここさん

 

ぽむこ

ブログを始められて生活や、精神的に考え方が大きく変わったと言う事ですね。

私も育休復帰前に、ブログによって仕事を辞めることができましたが、おそらく あのまま続けていたら、 子供とここまで余裕を持って向かい合えていないと思います。

ブログは本当に「稼ぐ」だけじゃなくて、「今の生活や考えを豊かにするツール」でもありますよね^^

娘さんとの関係も、さらに良いものになったようで、 私も今回お聞きして、とても嬉しく思いました。

 

受講された後の満足度はいかがでしょうか?

ぽむこ

ちなみに…受講された後の満足度は、いかがだったでしょうか??

満足度は120点です^^

受講期間中は質問し放題が、本当にありがたかったです。

 

また、いつも、わたしの質問に丁寧にご回答いただき、ぽむこさんありがとうございました。

 

講座が耳学出来るのも、主婦のわたしには使いやすくよかったです。何度も聞き直ししました

ねここさん
ねここさん

 

ぽむこ
こちらこそ、ありがとうございます(;;)💗

わからないところを、しっかり確認されるねここさんの姿勢に私もすごく、学ぶところがありました。

また動画講義で、「忙しい中で、何かをしながら聴ける」というのは、 やはり重要ですよね。

私もご意見をいただきつつ、更なる改善を繰り返していきますね!

 

 

これからブログや在宅ワークについて、どう進んでいかれるご予定ですか?

ぽむこ
ブログで目標に近づいたとのことで、これからブログや在宅ワークについて、どう進んでいかれるご予定ですか?

今の雑記ブログを伸ばしていきたいのはもちろん、娘たちにみせれるブログに育ててあげるのが目標です。

娘たちに、楽しく頑張っている親の背中を見せたいと思っています

 

あとは受講後に、特化ブログにも挑戦しています。

 

まだまだ記事入れ進んでいないのですが、こちらでは、できたら月に7万円くらいの収益を目指したいです

ねここさん
ねここさん
ぽむこ
本当にステキな目標ですね^^

ブログというと やっぱり「趣味」だけでは、 時間のない中で続けられないこともあり、「お金を稼ぐ」は やっぱり意識しないといけない場面が出てくるかと思います。

 

ただ、ねここさんもおっしゃっているように「ただ 稼ぐこと」だけではなく、「 子供たちや家族に、自分がこんなことで楽しく稼いでいるんだよ!」と 胸を張って言えるのが目標、というのも、 とても素敵ですよね。

 

私も 子供に、「仕事は、頑張るものだけど、しんどいものではない。」「 せっかくの人生なんだから、楽しく生きて欲しい」を、自らの背中を見せることで教えていきたいと思っています。

 

ですので、ねここさんのお考えに、すごく共感するものがありました。

これからもブログが伸びるのを、見守らせてください^^

 

ブログで頑張っているけど、挫けそうででも、まだ頑張りたい方へメッセージをお願いします!

ぽむこ
最後に・・・

ブログで頑張っているけど、挫けそうで…でも、まだ頑張りたい方へメッセージをお願いします!

わたしも、くじけそうになることもあります。手がとまったり、更新の間隔が空いてしまうこともあります。

でも、とにかく、続ける、ということが、将来に繋がってくるので、地道に続けることがいいんじゃないかな、と思います。


(わたしの場合、手がとまったり、ネタが思付かない、などのスランプ時には、無理に執筆する、ということはしません。

その代わりに、ブログの何かの勉強には、触れるようにしています。

 

完全に離れてしまうと、そのままフェイドアウトしそうなので。

ブログを書かない日も、ブログに触れることを忘れないように心がけています。)

 

 

そしてもう一つは、とにかく、方向を間違わなことが重要だ、と思います。

忙しい中でブログ運営されている方が多いと思います。

 

時間は金なり

 

一人で努力して、結果を出す粘り強さや思考を育てることは必要ですが、まずは、その方向性を間違わないようにする、ということが、時間を無駄にしない方法だと思います

 

わたしもまだ、発展途上ではありますが、それを意識して、日々ブログを育てあげてるようにしています。

ねここさん
ねここさん

 

ぽむこ

本当に「正しい方向」×「継続」ですよね。

「ブログ講座の受講生で、成功された方」は、全員が「振り返ってみると、この2つがやっぱり大事だった」と言われます。

(私も、 新しい道に進むときも、必ずこの2点を意識しています。)

 

ただ「闇雲に努力」するだけでも、 ゴールにたどりつかないですし、「正しい方向」だけ手にしても、「努力」しなければ、 ゴールにはたどり着きません。

それを 、ねここさんは実際に進んでみて、実感されたという事ですね^^

 

ねここさん、この度は、お忙しい中、インタビューに快くお答えいただき、ありがとうございました!

「時間のない中ブログを頑張っている、本業や育児、家事と忙しいブロガーさん」も、「諦めなければ、夢は叶う」ことを、感じられたことと思います。

 

ぽむこ
ねここさんは今、 お仕事をされながら、「 ママだっていろいろしたい」をテーマに、仕事・副業・子育てなどの ブログを展開されています。

資格の仕事、副業や在宅ワークに 興味のある方は、ぜひ覗いてみてくださいね^^↓↓↓

今回インタビューをいただいたねここさんのブログはこちら

ブログ:トライアングルライフ  

(仕事・副業・子育てなどの ブログを展開されています。

「 いつか娘さんに見せてあげたい!」思いで、コツコツ積み上げを頑張られています^^)

 

この記事が「一人で挫けそうな、時間のとれないブロガーさんの一助になれますように・・・」

 ねここさんも受講された「戦略のブログ講座」詳細はこちら  https://burorichlabo.teachable.com/p/lv0/

>>その他の受講生のレビューはこちら

【無料公開中】1日3〜4時間しか取れない育休中のママブロガーが、なぜ「1年後に月100万円達成」そして「たった24記事で月5万円のブログ」を作ることができたのか?戦略を公開中↓↓

 

【無料】あなたが「稼げないブログ」から脱却する方法

【期間限定】25,000文字相当の「戦略」「記事の保護パスワード」が

\ すぐに受け取れます! /

10日間にわたって、私がブログで成功するためにとった「戦略」をぶっちゃけます

→メルマガの内容を詳しく知りたい方はこちら

ぽむこ

2017年にブログを始め、1年後に月7桁を達成した、ママブロガー。 記事を書いている2020年現在でも、ブログでご飯を食べています★ ブログ・マーケティング・戦略を考えるのが大好き。 「常に最短で結果を出す」ことを考えている。 ラジオ・メルマガもやってます↓↓

【無料】戦略メルマガ

上位版講座はこちら

-LV1〜3レビュー