参考記事など(teachable用 LV1〜LV3)

受講生の方からのよくあるお問合せ(※必ずお問い合わせ前にご確認ください)

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

よくあるお問い合わせをまとめました^^

まずは、こちらをご確認ください。

 

受講直後の「特典プレゼント」とは?

特典プレゼントについては

【ブログ講座】

「※必読内」の アンケートの「悩み事」の 欄に記載をいただいた内容を個別で返信させていただく、というものです。

 

【商品販売講座】

「※必読内」の アンケートの「悩み事」の 欄に記載をいただいた内容を個別で返信させていただく、さらに「商品販売講座Webセミナー」を受講いただいた上でご受講いただいた方には、ブログ URL のパスワードをお送りするというものです。

※プレゼントが変更される場合があります。

 

本講座には

・「ブログのメール講座から、特別受講リンクを受け取って、登録いただいた方」

・「商品販売のメール講座から、特別受講リンクを受け取って、登録いただいた方」

2パターンの受講生がいらっしゃいます。

そのため、例えば「ブログメール講座」から 特別受講リンクを受け取って受講された方が、「商品販売講座のプレゼント用のアンケート」に ご記入いただいたとしても、プレゼントを受け取ることはできませんので、ご注意ください

(それぞれ最適なプレゼントをご用意しております。)

 

必ず「ブログのメール講座から受講リンクを受け取ったのか?」「商品販売のメール講座から受講リンクを受け取ったのか?」を ご確認の上、 受講前アンケート(特典GET)へお進みください。

 

14日間返金はどのように対応していただけるのか?

返金対応については、個別でご連絡が必要になります。

 

返金対応については、以下の

「利用規約(第11条(14日間返金保証について))

をお読みの上、ご返金ご希望であれば、ご連絡いただく形になります。

※一度返金申請された場合は、当サービスを、今後一切ご利用できなくなりますので、その点のみご注意ください

 

プランを変更したい

現在当サービスで提供しているプランは「1プランのみ」となりますので、「プランの変更」は不可となります。

リニューアルに伴い「ブログ講座」「商品販売講座」同時に学んでいただけるようになりましたので、ぜひご活用ください。 

 

動画が止まってしまって見れない

まずは「別の端末」や「別のブラウザ」で再生されているかどうか?をご確認ください。

「別の端末」や「別のブラウザ」で再生いただけているという状況であれば、システム側の問題ではなく、お使いのブラウザ側で問題が起きている可能性が高いです。

 

「少し長めの動画」の場合、一時的に再生できなくなる場合があります。

解決法としましては、 「動画の歯車ボタン」から、画質を落として再生をしてみてください

(以下をご参照ください)

 

スマホで動画を再生できない場合の対処方法をご紹介!

【ケース3】YouTubeの動画がスムーズに見られない

https://mypocket.ntt.com/column/smartphones-playing-movie-trouble.html

また、スマホの別のブラウザでお試しいただくと、見れたりすることもあるので、こちらもお試しください

 

 

講義が再生できません

・「受講制限がかかっていないか」

・「前の講義」を 受講しているかどうかご確認ください。

 

本講座では「飛ばし見」ではなかなか身につかない、

「正しい知識をインプットをしていただくため、「前のレクチャーを完了」してから次の講義に進めるスタイルをとっております。

 

講義が再生できない場合は、

・「受講制限がかかっていないか」

 

・「前の講義」を 受講しているかどうかご確認ください。




メールでの直接質問(講義内容や、私的な質問)

大変恐れ入りますが、「メール」はサポート専用となっており、 受講生の皆様には、講座に関連する内容については、質問コーナーにて、質問いただく形式をとっております。

★詳しい質問方法については「※必読 質問コーナーの注意事項」に記載がありますので、ご一読いただければと思います。

 

 

受講後割引メールを受け取った(サポートの回答に時間がかかったため、割引が適用されなかった)が、特別に割引を適用して欲しい

大変恐れ入りますが、一度受講を開始されますと、個別に割引や返金(14日間返金保証を除く)は一切行なっておりませんので、ご理解いただければと思います。

受講生全員の公平性を保つためにも、ご理解頂ければと思います。

 

 

講座のアフィリエイトをしたいけど、どうやって紹介したらいいか?

現在、開始しているアフィリエイトは以下の通りです。 

  • メールマガジンのアフィリエイト(現在ブログ講座のみ)
  • 本講座講座自体のアフィリエイト(現在ブログ講座のみ)

の 2種類のアフィリエイトをご用意しております。

※「商品販売講座」の方でも、順次アフィリエイトを開始していく予定ですのでお待ちください。

 

詳しいやり方は、「ブログ講座LV3」の中で

  • 「【アフィリエイトで報酬を上げやすい優良案件】10日間ステップ講座(メルマガ)のアフィリエイトセンターを開設しました」
  • 「この講座のアフィリエイトについて」

などで解説をさせて頂いておりますので、こちらをご参照の上、アフィリエイトいただければと思います。

 

 

「3ヶ月(4ヶ月)で勝手に終了と思っていた」のに、次回の決済が来てしまった。返金はしてもらえないのか?(ブログ講座)

本講義は、現在「 サブスクリプション(定期決済)プラン」のみの提供となります。

ご自身でキャンセルされない限り、定期決済が続きますのでご注意ください

 

(「最短3ヶ月」というのは、LV2、LV3…と、 30日ごとに講座が開講され、

「最短3ヶ月」で すべての講義をご受講いただける、といった意味合いになります)

 

次回決済されないようにするためには、一旦「資産ブログの成功例」の講義最後まで、一旦進んでいただき、

「LV0〜LV3の 無料プレゼント(現在の定期決済とは別のプレゼントです)」を 受け取って、現在のコースを解約いただくと、次回の定期決済がストップしますので、以上のやり方をご検討いただければと思います。

 

※ 今回お伝えした詳細については、「※必読」に、全て明記されておりますので、今一度ご確認いただければと思います。 

大変恐れ入りますが、注意書きに記載の通り、「読み忘れによる返金」は、一切行なっておりませんので、ご了承いただければと思います。

 

(利用規約)第10条(サブスクリプションのキャンセルについて)

https://burorichlabo.teachable.com/p/terms

 

講座内でPDFを見るパスワードが分かりません

PDF を見るパスワードについては 、PDF ファイルの下の方にパスワードがありますので、こちらを入力いただければと思います。

 

さっそく講座を受けたいが、どういう手順をたどればいいのか教えて欲しい

ブログ講座を受講されたい場合は、

→「LV0」の「ブログ講座基礎」からの受講、

 

商品販売講座を受講されたい場合は、

→「LV1」の「売れる商品の作り方」からの受講を おすすめしております。

 

「※必読」に「講座の進め方」の記載がありますので、こちらをご一読ください。

 

 

受講中にエラーが出てページが見れなくなってしまった

お問い合わせいただくエラーで、参考までに今までお聞きしたエラーは、504 エラー、 画面が真っ白で見れない状態などです。

この場合「 ①サーバーのエラーである可能性」「② 受講生様のネット環境の問題である可能性」の2パターンがあります。

 

まずは、「② 受講生様のネット環境の問題である可能性」の 問題である場合の対処法ですが、再起動・ 異なるブラウザ(safari、cromeなど)・異なるデバイス(iphone・PCなど)でのトライをお試しください。

 

ここで問題が解消されない場合、「①サーバーのエラーである可能性」が高くなります。

ただこちらの「①サーバーのエラーである可能性」である場合、teachableという システム側にサーバーがありますので、対処法としては、恐れ入りますが「 少しお待ちいただく(長い場合は1日ほど かかる場合がございます)」ことで 解消されることがほとんどです。

(参考)teachableエラーのステータス確認ページ(開発中)

 

あまりにも、 サーバーエラーが長い場合などは、個別に お問い合わせ先までご相談くださいませ。

 

サブスクリプションの、決済失敗をしてしまった

まれにご登録いただいているクレジットカードで、決済失敗してしまうことがあります。

クレジットカードが支払いを拒否する理由として最も多いのは、残高不足、カードの購入金額制限、カードのセキュリティポリシーなどが多くあります。

 

【決済失敗でよくある理由】
・利用限度額超え・残高不足
・有効期限切れ
・銀行の利用停止
など

 

※ カードのセキュリティーポリシーであることが多いです。

対応策としましては、カード会社にお問い合わせいただくまたは、 別のクレジットカードをご用意いただき、「画面右上のアイコン→「 クレジットカードの変更・追加」からクレジットカード内容を修正いただくことができます。

 

「クレジットカード変更・追加」画面上部に、 「ご登録いただいたカードの下4桁の番号」が表示されていれば、無事追加されています。

 

決済失敗してしまった場合、最初のご決済から3 日目、7 日目、14 日目に再度決済試行が行われます(teachable及びstripeより)。

この間に全ての決済が失敗した場合には、残念ながら、システム上、コースから自動削除され、再度ご受講いただくことが、できなくなってしまいますので、ご注意くださいませ。

※この間に いずれの方法でも決済が失敗してしまう場合は、個別にご相談下さいませ。

【無料公開中】1日3〜4時間しか取れない育休中のママブロガーが、なぜ「1年後に月100万円達成」そして「たった24記事で月5万円のブログ」を作ることができたのか?戦略を公開中↓↓

 

【無料】あなたが「稼げないブログ」から脱却する方法

【期間限定】25,000文字相当の「戦略」「記事の保護パスワード」が

\ すぐに受け取れます! /

10日間にわたって、私がブログで成功するためにとった「戦略」をぶっちゃけます

→メルマガの内容を詳しく知りたい方はこちら

ぽむこ

2017年にブログを始め、1年後に月7桁を達成した、ママブロガー。 記事を書いている2020年現在でも、ブログでご飯を食べています★ ブログ・マーケティング・戦略を考えるのが大好き。 「常に最短で結果を出す」ことを考えている。 ラジオ・メルマガもやってます↓↓

【無料】戦略メルマガ

上位版講座はこちら

-参考記事など(teachable用 LV1〜LV3)