4.ブログで稼げない人へ

【アフィリエイトの広告貼りすぎはNG!】ブログで成果の上がる広告の貼り方は?(2つの重要なポイントをお伝えする)

こんにちは、ぽむこです。

今日は、「ブログで成果の上がる広告の貼り方」について、お答えをしていきたいと思います。

 

この記事を書いている人:ぽむこ

2017年にブログを始め、1年後に月収100万円を達成した、ママブロガー。

今この記事を書いている現在でも、ブログでご飯を食べています^^

→詳しいプロフィールはこちら

 

今日このお話をしようと思ったのは、こんな質問をいただいたからなんですね。

ちょっと質問読み上げますね。

ぽむこさん

ブログで稼ぐための貴重な情報をありがとうございます。

私はブログを立ち上げて2週間ほどになります。記事を10本ほどブログに載せることが出来たところです。

まずは、特化ブログでアフェリエイトのみで収益を出すことを目指しています。

SNSはあまり得意ではないので読者に有用な情報を増やしていき、修正を加えながらGoogle検索の上位に上がることを地道にやっていきたいと考えています

1点教えて頂きたいのですが、

広告掲載の頻度についてです。(余談ですがYouTubeでご紹介頂いた、5つのアフェリエイトに申し込み、1つ(afb)は審査に落ちた為、4つで運用しています)

ブログのページに広告を貼ろうとすると記事が見づらくなったり、多く貼りすぎると見苦しいページになってしまいます。

スマートに広告を貼ってその広告をクリックしてもらえればと思いますが、ぽむこさんが工夫されていいることはありますか

(補足です。直接的に商品やサービスを紹介するのではなく、読者に有益な情報を記事にして関連する広告を貼ることを考えています)

よろしくお願いします。

 

まず、ご質問ありがとうございます。

まず、もう「すでにブログを立ち上げて、2週間で記事を10本ほど乗せられた」っていう行動力が本当に素晴らしいですよね。

(ちなみにご質問については、こちらのメルマガからしていただくことができます。)

 

そして、質問していただいている、「どうやって広告を貼ったら成果に繋がりやすいのか?」 といういうことなんですが、

これは、私の持っている「戦略のブログ講座」の方で、 ここと、「こことここに貼ったら成果が上がりやすかった」っていう具体的な説明はしていますので、

このブログでは「成果を上げるために、 どういう考えでブログ広告を貼れば、 成果が出やすくなるのか?」について、お伝えしますね。

 

最後まで見ていただいて、この「考え方」を知っていただくだけでも、

「ブログで、どうやってアフィリエイト広告を貼ったらいいのか?」考え方の幹」のところが分かるかなと思います。

 

メモ

補足で「直接的に商品やサービスを紹介するのではなく、読者に有益な情報を記事にして関連する広告を貼ることを考えています」と書かれていますが、

アフィリエイト広告を貼るにしろ、関連商品として紹介するにしろ「同じ考え方になるもの」を、お話しますので、参考になるかなと思います^^

 

まずはこの記事の全体の概要なんですが、

  • どういう工夫をしたらいいかという二つのポイントをお話しします。
  • そして最後に、ブログアフィリエイトで成約したいと思うなら「このマインドを絶対に持っておかないと、絶対に成功しない」という「幹の幹の考え方」についてお話をしていきますね。

 

ちなみに「上級編の戦略のブログ講座」については、 しっかり考え方を身に付けていただいた方のみに手に取ってほしいと思っているので、基本的にメルマガの中でしか募集をしていません。

もし興味のある方がいらっしゃったら、メルマガの方に登録して頂いて、案内をお待ちください。 

 

 

無料公開中

「戦略」を使って直線的にブログで稼いでいきたい方はこちら↓↓

\「たった24記事で月5万稼いだ裏側」を暴露/

【無料】「稼げないブログから脱却するための10日ステップアップ講座」

(↑受講で、本ブログの「パスワード記事」も全て無料で読めるようになります)

 

【無料】あなたが「稼げないブログ」から脱却する方法

【期間限定】25,000文字相当の「戦略」「記事の保護パスワード」が

\ すぐに受け取れます! /

10日間にわたって、私がブログで成功するためにとった「戦略」をぶっちゃけます

Yahoo!、Gmailアドレス推奨

どういう考え方(工夫)でアフィリエイト広告を貼れば、ブログで成果が上がりやすくなるのか? 

それではまず、「どうやってアフィリエイト広告を貼れば、ブログで成果が上がりやすくなるのか?」ということなのですが、

 

アフィリエイト広告で成果を上げようとすると、広告を貼る時のポイントとして、

この2つを気をつけるだけで、かなり成果が上がりやすくなる」という、重要なポイントがあるので、お伝えしておきますね。

 

単純な話なのですが、意外にできていないブログも多く見かけていて、恐らくあなたのブログでも

「この2つのポイント」さえ、意識して軌道修正していければ、 成約率も上がるはずなので、ぜひ試してみてくださいね。

 

それは何かと言うと、

  • アフィリエイトの広告の貼りすぎはNG!
  • 「読者が買いたい」と思ったところに広告を貼る

ということです。詳しく解説していきますね。

 

1アフィリエイトの広告の貼りすぎはNG!

まず1つ目は、「アフィリエイトの広告の、貼りすぎはよくない」ということです。

 

なぜかと言うと、質問者さんがおっしゃっていただいているように、

ブログのページに広告を貼ろうとすると、記事が見づらくなったり、多く貼りすぎると見苦しいページになってしまう

からなんですね。

 

例えばちょっと考えてみて欲しいのですが、以下のようなブログがあったとします。

以下のブログから商品を買いたいと思うでしょうか?

 

たくさんのアフィリエイトリンクあり

タイトル:◯◯ストアで洋服を買ったレビュー

◯◯ストアで洋服を買いました。

配送も早くて頼んでから1日で手元に届きました。

本当に◯◯ストアは、おすすめですよ

(アフィリエイトリンク)

届いてまたまたびっくり。

洋服の質がとってもいいです。

この洋服は、買わない手はないです!!!

(アフィリエイトリンク)

こんなブログ見ていてどうですか?

 

実店舗で例えると、洋服がを買う気がなく、ウィンドウショッピングで立ち寄った店舗で、店員さんが声をかけてきて、

「こっちのお洋服も似合うと思います、あっちのお洋服もいいですよ」って、あなたの気持ちを無視して、次々と洋服を持ってくるイメージです。

 

どうでしょうか?

 

正直、 こんなに押し売りされたら、「自分の好きな服を選ばせてよ」という気持ちに、なってしまいますよね。

ぽむこ
私はそういった店に当たったら、すぐにごめんなさいちょっと忙しくて、って言ってすぐ外に出てしまいます^^;

 

ブログで言うと、「すぐにブログが読まれなくなって(離脱されて)、検索画面に戻られてしまう」という事ですね。

 

こんな風に「とにかく売りたい」気持ちだけで、「アフィリエイト広告を貼りすぎ」てしてしまうと、読者からすると「なんだか売り込み臭の強いブログだな」って思われて、すぐに離脱をされてしまうんですね。

 

ですので、あまりベタベタと、たくさん広告を、文中に貼り過ぎるのは良くないですね。

 

2 アフィリエイト広告の最適な貼る位置とは?:「読者が買いたい」と思ったところに広告を貼る

それでは「どこに広告を貼ると、一番アフィリエイト広告は成約がされやすいのか?」

 

私が実際にブログを4年間やってきた中で

「ここに置くと成約されている」という共通のポイントがあるんですね。

 

それはどこかと言うと「読者の気持ちが高ぶった時」に、そこに広告のリンクがあったら、よくクリックされて成約されてるんですよ。

 

とはいっても読者の気持ちが高ぶった時ってどういう時か、イメージがつかみにくいかなと思うので、一つ例を挙げてお話ししますね。

 

タイトル:◯◯ストアで化粧水を買ったレビュー

先日、旅行に行った時に化粧水を忘れたこと思い出して、◯◯ストアで、とりあえずそこにあった化粧水をゲットしました。

旅行用の代替品として買ったものなので、そもそも期待はしていなかったんですが、旅行中に使ってみてびっくり。

いつも使っている化粧水よりもなんだかモチモチ感が増していた(肌の水分量が増えたように感じた)んです。

ただ、「旅行に行って、温泉にも入ったから」こんなに肌がモチモチしていたのかなとも思ったのですが、翌日、家に帰って見てその化粧水を使ってみるとびっくり。

温泉成分ではなくて、その化粧水で肌がモチモチしていたようです。(肌の水分量が増えたように感じた)

今ではこの化粧水リピートしているんですが、自分だけではなくて他の人にも教えたいと思い、このブログを書きました。

→アフィリエイトリンク

 

 

(成約まで持っていくためには、文章自体は、もう少し修正する必要はありますが、) この文章を見てどうでしょうか?

あまり売り込まれている感じは、しなかったんじゃないでしょうか?

 

「アフィリエイトで成約してもらうための文章の書き方」については、「広告の貼り方」の話なので、ここでは詳しくご説明しませんが、

(「文章の書き方」についてはこちらのロードマップをご覧ください。)

 

こんな風に 

  • タイトルと中身のあった記事、かつ
  • 自分の思いをしっかり伝えた記事

を書くことができていたら、特に「激しい売り込み」を、めちゃくちゃしていなくても、読者の方の気持ちが高ぶったところに、アフィリエイトリンクを置いておくだけで、スルッと、成約されたりするんですね。

 

こんな風に、「読者が買いたいと気持ちを高ぶらせたところに、そっとアフィリエイトリンクを置いておく」だけで、成約はされやすくなりますので、悩んでいた方は、是非試してみてください^^

 

さいごに:「テクニック」に走ると失敗する。すべては「読者のため」を思うと成功する

ということで、どういう考え方(工夫)をしたら、「アフィリエイト広告で成約されやすくなるか?」ということですが、

 

  •  アフィリエイトの広告の貼りすぎはNG!ということと、
  • 「読者が買いたい」と思ったところに広告を貼る

 

この2つを「根本の、根っこの考え方として、持っていただくと、さらに成約されやすい広告の貼り方になる」はずです。

ということでお伝えをしてきました。 

 

ここまで聞いていただいて「よし、じゃあこのテクニックでブログに広告を貼ろう」と思われましたか?

 

インプットしてすぐにアウトプットされるって言うのは、すごくいいことですね^^

今お話しした2点は、ブログアフィリエイトで成果をあげたいなら、絶対に持っておいてほしい考え方になります。

 

ただ、おそらく、月100万円レベルでブログで成果を上げられている方は共通して、絶対に持っている、もっと根っこのところの重要なマインドが1つだけあるんですよ。

 

今までのテクニックも大事なんですが、「 月5万円以上の売り上げを上げていこう」と思われるなら、 必ず持っておかないと、 月5万円の壁を突破できないくらい、重要なマインドになるので、しっかりここからの話も聞いてみてください^^

 

このブログを見ていただいている方は「ブログで成果を出して自分の生活が豊かになれたら」と、思ってる方も多いと思います。

もちろんブログを続けるモチベーションって、 副業として収入をあげたいだったり、 フリーランスになりたいだったり、「収益を上げること」ですよね。

私も始めはそうでした(プロフィール参照)。

 

ただ、初心者ブロガーさんがよくやる失敗があって、私も、もれなくその失敗をしてしまったんですが、

それは何かというと、「自分がとにかく稼ぎたい」っていう思いが強すぎると、それがブログの文章にも跳ね返ってきて、

自分の売りたい気持ちが前に出てしまって、読者のことをしっかり見つめられていなかった

っていうことです。

 

私も失敗して学んだんですが、「自分の利益のためだけ」でブログを運営していたら、(これは事実なんですが)なかなか成功しません

 

「自分がとにかく稼ぎたい」という方は、結構ブログ記事に広告をベタベタ大量に貼ったりしてしまうんですが、

先ほどお話ししたみたいに、それでは、 なかなか「収益というゴール」にはたどり着けません

 

 

それでは、どうすればいいかと言うと、

 

 

一見遠回りのようで、一番近道なのが、

ブログは本当に心を込めて「読者さんの生活をより良くしよう」と思って書くことです。

 

 

例えば掃除機なら「家でこういう掃除機使ってすごく良かったから、他の人にもお勧めしてあげよう」みたいな、

読者層をしっかりを思い浮かべて、その読者が本当に最適なものを提案する、つまり「読者のことを一番に考える」っていう事ですね。

 

この「マインドを一番に持って記事を書く」っていうのが一番の近道になります。

 

色々テクニックはありますが、根っこがグラグラしていては木が倒れるのと同じで、マインドが「自分のため」だけでは、なかなか、アフィリエイト商品は、なかなか成約はされません

 

この「まずは誰のためにブログ記事を書くのか?」というマインドをしっかり整えることで、

遠回りのように見えても結果、これが「ブログで成功する→収益も大きくなる」一番の大きなテクニックになります^^

 

私もこのマインドに、 途中で切り替えられたからこそ、月100万円(最高300万円)の ブログ収益を、結果的に手に入れられたんだと思っています。

 

私もたくさん失敗してきたので、こんな風にお伝えさせてもらってますが、やっぱり

テクニックに走ると失敗する。すべては「読者のため」を思うと成功する

ということですね。

 

最後はマインドの話になってしまいましたが、 今回お伝えした

  • アフィリエイトの広告を貼りすぎないっていうことだったり
  • 読者が買いたいと思ったところに広告を貼るっていうことも、

全て読者目線で考えることができていれば、当たり前に出来る事ようになるので、まずは、「このブログを見て読者はどう思うんだろう?という、一旦引いた目線」からも見てみるようにしてください。

そうすることで、ブログで稼ぐというゴールに最短距離でたどり着くことができます^^

 

ということで今日は、「ブログで成果の上がる広告の貼り方」についてお話をしてきました。

 

うちの発行している、以下のメール講座では、表では話せないこと、「ただ単なるマインドの話だけ」ではなくて、

「実際にブログでこういうことをしたら成果が上がりやすくなったよ(実体験)」のお話もしっかりしてますので、もう少し学んでみたいなという方は、下のメルマガ講座も無料ですので登録して学んで頂けたらと思います^^↓↓

 

ぽむこ
ブログ上でお話しすると、ライバルが多くなってしまうことを、メルマガの中では、こっそり赤裸々にお話ししています↓↓
 

【無料】あなたが「稼げないブログ」から脱却する方法

【期間限定】25,000文字相当の「戦略」「記事の保護パスワード」が

\ すぐに受け取れます! /

10日間にわたって、私がブログで成功するためにとった「戦略」をぶっちゃけます

ぽむこ

2017年にブログを始め、1年後に月7桁を達成した、ママブロガー。 記事を書いている2020年現在でも、ブログでご飯を食べています★ ブログ・マーケティング・戦略を考えるのが大好き。 「常に最短で結果を出す」ことを考えている。 ラジオ・メルマガもやってます↓↓

【無料】戦略メルマガ

上位版講座はこちら

-4.ブログで稼げない人へ

© 2021 ぶろりちらぼ Powered by AFFINGER5