4.ブログで稼げない人へ

ブログで収益化するために必要な記事数の目安は?歴3年ブロガーの私が具体例を挙げて説明するよ

「ブログを書いても、書いても、全然収益化ができる気配がない」

「ブログで収益化できる記事数の目安はどれくらい?」

そう思われている方に対して書いた記事です。

 

はじめに結論をお伝えしておくと、「ブログで収益化を目指すには記事数は関係ない」です。

 

とはいえ、目安がないと何を目標に進んでいいかわからないと思うので、「最低これぐらいの記事数があれば、これぐらいの収益にはなる」という目安をまずはお伝えしておこうと思います。

 関連記事>>  その「書いた記事」から「報酬」が発生する気がしますか?〜ブログを1年100記事書いても稼げない理由〜

 

 動画VERはこちら>>  ブログで収益化するために必要な記事数の目安は?歴3年ブロガーの私が具体例を挙げて説明するよ

 

無料公開中

「戦略」を使って直線的にブログで稼いでいきたい方はこちら↓↓

\「たった24記事で月5万稼いだ裏側」を暴露/

【無料】「稼げないブログから脱却するための10日ステップアップ講座」

(↑受講で、本ブログの「パスワード記事」も全て無料で読めるようになります)

 

【無料】あなたが「稼げないブログ」から脱却する方法

【期間限定】25,000文字相当の「戦略」「記事の保護パスワード」が

\ すぐに受け取れます! /

10日間にわたって、私がブログで成功するためにとった「戦略」をぶっちゃけます

Yahoo!、Gmailアドレス推奨

ブログで収益化できる記事数の目安とは?

ブログで収益化するために、最低限必要な「記事数の目安」としては以下の通りです。

収益の目安ブログ記事数
月5万円10記事〜100記事
月20〜50万万円30記事〜300記事
月100万円50記事〜600記事
月1000万円100記事〜1000記事 

注意ポイント

ここで挙げたのは、あくまで「うまくいった場合の目安」「3年ブロガーをやってきて、実際に稼いでいる人を調査してきた、個人的な体感の数字」です。

この記事数を書いたからといって、これだけの収益化できるとは限りません。

使う広告やブログ戦略によって収益化できる記事数の目安は全く変わってきます。

 

この記事数の目安を見ていかがでしょうか?

 

「ブログで月5万円」を目指している方なら、「10記事でもブログで収益化できるんだ!」と思いませんでしたか?

 

ただ残念ながら、ブログは実はそんなに甘いものではないんですよ;;

 

と言うのも、「ブログ記事10記事で月5万円」というのは、「戦略を練りまくった末の結果」だからです。

 

上でお伝えした通り、「収益化するためのブログの記事数の目安」というのは、

  • 使う広告だったり
  • 記事の組み立て方だったり
  • 文章で人を説得できるかどうかだったり

こういったものによって、コロコロ変わってきます。

では、どうすればブログを始めたばかりの初心者さんでも、「なるべく少ない記事数」で「効率よくブログで収益化ができるのでしょうか?

 

「少ない記事数」で効率よくブログで収益化する方法

「「少ない記事数」で効率よくブログで収益化する」ために、まずあなたがすべきことはなんだと思いますか?

 

それは、「何をしたら、ブログで稼げるのか?手段を知る」ということです。 

 

例えばブログを始めたばかりの方は、むやみやたらに自分の好きなことに対して記事を書きますが、これでは100記事書いても月5万円も稼げない可能性もあります。

 

では、「たった10記事や20記事で月5万円稼いでいる人」は何をしているのかというと

  • 独自の戦略を練って
  • 出口戦略を決めて、
  • ライティングも研究をして

記事を書いていきます。

 

だからこそ、少ない記事数でも、効率よく収益化していくことができるんですね。

ではこれらを分解して、「具体的に何をしていけばいいのか」詳しくお話をしていきたいと思います。

 

独自の戦略を練る

効率よくブログを収益化させていきたいのであれば、あなたは「独自の戦略を練る」必要があります。

「独自の戦略」とは何かというと、「どうやってブログを収益化させるところまで持っていくのか、策を練ること」です。

 

この「戦略」についてはブロガーさんによって様々で、公開されていないことが多いです。

私自身の戦略も、「ブログ記事」というオープンの場で公開してしまうと、戦略ではなくなってしまうので、ここでオープンにはできませんが、こちらの裏戦略の方では、 今だけ無料で公開していますのでよかったら読んで、実践してみてください^^

 

出口戦略を決める

効率よくブログを収益化させていきたいのであれば、あなたは「出口戦略を決めていく」必要もあります。

「出口戦略」とは何かというと、「どうしたらブログで収益化できるか?のゴールを知って、そのゴールのために戦略を立てること」です。

 

でも「ブログの出口戦略」って何でしょうか?

 

例えば、ブログの出口戦略にはこんなものがあります。

「洗剤を成約してもらう」→「洗剤を買ってもらうための記事を書く」

「プログラミング教室の無料体験を成約してもらう」→「プログラミング教室の無料体験をしてもらえるような記事を書く」

「パソコンを成約してもらう」→「パソコンを成約してもらえるような記事を書く」

など…

 

この「出口戦略」をきちんと立てておかずに、むやみやたらに「自分の身の回りにあったこと」を記事に書いているだけでは、残念ながらなかなかブログで収益化することはできないので、注意しましょう。

 

ライティングも研究をして改善する

ブログで収益化するためには、「ブログ用のライティングテクニック」も必要になってきます。

 

「ブログ用のライティングテクニック」には、細かく分解すると3つあり、

  • SEO用のライティングテクニック
  • 人を説得させるためのライティングテクニック
  • 成約してもらうためのライティングテクニック

があります。

ぽむこ
この中のどれが欠けても、ブログで成約はされないし、「ただ文章が上手い」だけでは、ブログで収益ができないので注意してね

 

(「人を説得させるためのライティングテクニック」のヒントについては、以下の記事で解説しています↓)

 関連記事>>  ③「ブログの書き方」を知ろう 〜「読まれない記事」を「読まれる記事」に変貌させるには?〜

 

「ブログで効率よく収益化」していきたいなら「記事数」にこだわるよりも「質」にこだわった方がいい

ということでまとめると結局は、「ブログで収益化」を目指すのであれば、「記事数」にこだわるよりも「質」にこだわった方がいい、ということです。

 関連記事>>   その「書いた記事」から「報酬」が発生する気がしますか?〜ブログを1年100記事書いても稼げない理由〜

 

「質」とは何かというと「ただなんとなく、身の回りにあったことをもとに、書く記事」はなく、「1記事ごとに、何のために記事を書いているのかを しっかり把握しながら、書く記事」のことです。

 

「質を意識して記事を書く」ことで、たくさんの記事を、必ずしも書かなくても、ブログでの収益化に近づいてきますよ^^

 

ちなみに、ブログの質を高めるための具体的な方法については、それぞれ以下で解説しています。

 

1独自の戦略を練る

 詳細ページ>>  私がブログで100万稼ぐため稼ぐためにした裏戦略」で私がとった戦略について全てお話ししています^^

 

2出口戦略を決める

3 ライティングも研究をして改善する

 詳細ページ>>  たった「24記事」で 「1年間放置」でも 「月5万円」稼ぎ続けている 「最短で稼ぐブログを作る戦略」で「ブログの記事の質を高める方法」について、ヒントをで詳しく解説しています

 

【無料】あなたが「稼げないブログ」から脱却する方法

【期間限定】25,000文字相当の「戦略」「記事の保護パスワード」が

\ すぐに受け取れます! /

10日間にわたって、私がブログで成功するためにとった「戦略」をぶっちゃけます

ぽむこ

2017年にブログを始め、1年後に月7桁を達成した、ママブロガー。 記事を書いている2020年現在でも、ブログでご飯を食べています★ ブログ・マーケティング・戦略を考えるのが大好き。 「常に最短で結果を出す」ことを考えている。 ラジオ・メルマガもやってます↓↓

【無料】戦略メルマガ

上位版講座はこちら

-4.ブログで稼げない人へ

Copyright© ぶろりちらぼ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.