3.どれくらい稼げる?

「ブログで稼ぐのが無理」だと落ち込んでない?【この3つだけ】直せば、稼げるブログになるよ

 

もう今からでは、ブログで稼ぐのは遅い

ブログを3ヶ月以上コツコツ書いているけど、全然稼げない

と思っている方へ。

 

この記事を見て頂いてるということは、

「ブログで稼げない・・・と不安になりながらも、どこかでやっぱりブログで稼ぎたい」という思いがあるんじゃないでしょうか?

 

結論から言うと、

ブログで今からでも稼いでいくことは十分に可能です。

 

この記事を書いている人

2017年にブログを始め、1年後に月収100万円を達成した、ママブロガー。 今この記事を書いている現在でも、ブログでご飯を食べています^^

→詳しいプロフィールはこちら

 

 

ちなみに私だけじゃなく、ブログで稼いでいる人は、まだまだたくさんいます。

(ブログで「芸能人でも有名でもない一般人」が得られるブログ収入については以下の通り)

ブログ初心者(一般人)がアフィリエイトで稼いでいる額はいくら?月5万円は可能?

 

 

実は私も初心者ブロガーのころ、

何度も「ブログではもう稼げないかも・・・」と思って挫折してきました。

 

 

ただ、「あること」に気づいて、それを実践してからは、するすると収益が上がっていき、

初心者の「何も分からない」 状態から、たった一年で月7桁のブログに成長させることができました

(ちなみに「ブログで稼ぐのは無理だ・・・」と挫折を経験してから、6ヶ月後のことです。)

 

お話しするポイント

ここでお話していく内容を、ざっくりまとめるとこんな感じ。

  • 私が「稼げない頃」は、どんな風にブログを書いていたのか?

  • どういうことに気付いたのか?

  • どう実践すれば「稼げるブログ」に変化させることができるのか?

 

 

無料公開中

「戦略」を使って直線的にブログで稼いでいきたい方はこちら↓↓

\「月100万稼いだ裏側」を暴露/

【無料】たった24記事で 、1年間放置でも 月5万円」稼ぎ続けている 最短で稼ぐブログを作る戦略全16話

初心者ブロガーさんは、これを読めばブログで稼ぐ全体像がわかります^^

「もうブログで稼ぐのは無理」「オワコン」と自分に暗示をかけていませんか?

Twitter などの SNS を見ていると、「もうブログは稼げない」とか「オワコン」という意見がよく出てきますよね。

 

でも大丈夫。

ブログは、まだまだ稼げます

 

証言者は私で、実際私も、まだまだブログでご飯を食べていますし、

SNS を見ても大きく稼いでいる人はいますよね。

 

 

でもあなたは、長年ブログをやってるし成功してるからそう言えるんでしょ?

 

そう思われる方も、まあ聞いてみてください^^

 

 

「ここで『ブログで稼ぐのはもう無理だ』という意見が出る、カラクリ」

をお話ししておきたいと思います。

 

「だいたい「稼ぐのが無理」という意見が出るのは、Googleアップデートがあった後」なんですね。

メモ

Google アップデートというのは、 Google の検索アルゴリズムが変わって検索順位が変動することです。

今まで「1位にいたブログ」が、圏外に落とされることもあります(ノД`)

 

Google アップデートでは、順位の基準が変わるので、

「今までうまくブログで上位表示できていた人たち」が、

「今までと同じやり方ができなくなった」ということを「稼げなくなった」

と言っていることが多いんですね。

 

 

そして Google アップデートがあるごとに、一定数のブロガーさんが、脱落していきます。

ちなみに「ブログは稼げなくなった」という意見は、 私がブログを始めた3年前から、この意見は出ていました。

でもその意見を無視して走り続けたところ、ブログで普通に大きな収入を得ることができました^^

 

 

なので、ブログを始めたばかりのあなたは、

「ブログで稼ぐのは、自分には無理だ・・・」

と思う必要はないですよ^^

 

ここでちょっと「希望のある話」をしておきたいと思います。

 

(希望)「ブログで稼ぐ人」は世代交代します

1つ希望のある話をしておくと、

「ブログはオワコン」

という雰囲気になっていたら、逆にチャンスかもしれません。

 

 

また、今ブログで大きく稼げている人を見て、

「自分には無理。抜かせなさそう・・・。」

そう思う必要はないです。

 

 

なぜかというと、

「ブログで稼ぐ人」は、世代交代するからです。

 

 

私がこんなことを言う根拠は、(私は3年前にブログを始めましたが)

3年前の時期と、勢力図は大きく変化しているのを、間近で見てきたから

です。

 

 

3年前、ブログで大きく稼いでいた人たちは、今はブログの更新が止まったりしていて、

今ブログで大きく稼いでいる(もしかしたらあなたも知ってるかもしれない)有名な人達にとって代わられています。

(「ブログで稼ぐ人たち」の世代交代が起こった、ということですね。)

 

 

このように、ブログは、突然世代交代が起こって、

今までまったく稼げない・・・と思っていた人たちが、

いきなり稼げるようになった!

ということも、全く珍しくはないんですね。

 

 

まとめると、

ブログは世代交代するので、あなたがブログで稼ぐ可能性は十分にある。

ただし「マインド次第」

ということです。

 

 

「自分には、今からあんな綺麗なブログをを抜かしていくのは無理・・・」

と、マインドで負けてしまっていたら、今いる人たちを、抜かすのは、難しいです( ;  ; )

 

 

ただあなたが、

じゃあ、よしやったるぞ〜!!!抜かしてやろう!

 

 

そう思って、ブログを続けると、大きな成功が見えてくるはずです!

 

 

不思議なことに、

ブログでは、「熱意のある人」が、大きな成功を手にしています。

ぽむこ

ちなみに私ははじめ「文章がめちゃくちゃ下手(旦那に見せても???な状態)」でしたが、

マインドを強く持っていたからか、下手な状態から、1年で月7桁のブログに成長させることができました。

 

ここまでのポイント

「ブログはもうだめだ」という人の意見に耳をかさない。」

「自分は絶対にブログで稼いでやる」

という強い意志を持つことで、「ブログで成功する」未来が見えてくる✨

 

「自分の身の回りにあったこと」をネタに「とにかく記事を書きまくって」いませんか?

「今から始めても、全然遅くない」というお話をしましたが、

とはいえ、現実的な話をすると、

「なんとなくブログを書いていたら稼げる」時代は終わりました

 

 

「では、どうやったら稼げるブログにできるのか?」

というお話しを、していきたいと思います^^

 

 

「ブログで稼ぐのが無理」こういう風に思っている方は、

そもそも「ブログの組み立て方」が間違ってるかもしれません

 

 

実はブログは、「量」をこなして、稼げる時代は終わりました。

ブログで「大きく稼ごう」と思ったら基本となるのは、SEOですが、

今は「戦略的に書かれた」ブログやサイトが上位表示されています

 

 

「戦略的に書かれた」とはどういうことかと言うと、大きく分けて2つの方法があると、思っています。

  • 「勝てるジャンル」で書く
  • 「読者の知りたいこと」に焦点を当てて書く

 

それぞれちょっと、お話ししていきたいと思います^^

 

 

 ジャンルを絞る

もしかすると今あなたは、「身の回りのにあったことをネタに」記事を書いていませんか?

 

例えばこんな記事↓↓

  

  • どこどこに行きました(子供と○○公園に行きました)
  • 何々をしました(家族で手作りおもちゃを作りました)
  • 何々を使いました(この化粧品を使って良かったので口コミします)

こういった記事を、全く「戦略なく」書いてしまっていませんか?

 

しかも、一つのブログ内で、「いろんなジャンルの記事」がごっちゃになっていませんか><?

 

 

「趣味ブログ」ならこれでもいいのですが、

「ブログで収益化」していきたいなら、この書き方ではちょっとまずいですね。

 

 

今こういった記事の書き方をしていると、

ジャンルにもよりますが、「内部構成をしっかり考えているライバル」に負けます。

 

 

その理由は、

Google が専門的なサイトを、上位表示するアリゴアルゴリズムになったから

です。

 

 

例えば、「食材宅配 おすすめ」で Google 検索してみてください。

(一昔前は雑記ブログでもたくさん上位表示してましたが、)今は「食材宅配に特化したブログ」が上位表示されていますよね。

 

このように「ライバルが強いジャンル」では、あなたがいくら記事を書いたところで、

「戦略」がとられていないと、 なかなか上位表示できないんですね。( ; ; )

 

「じゃあ、どういうジャンルを攻めたら良いのか?」

「どうやって上位表示させていくのか?」

 

疑問が出てくると思います。

 

この回答については、ごめんなさい、ここでは話しきれないので、

詳しくは以下の記事を参考にしてみてくださいね^^

【0−3】(3)その「書いた記事」から「報酬」が発生する気がしますか?〜ブログを1年100記事書いても稼げない理由〜

 

「読者の知りたいこと」に焦点を当てて書く

もしあなたが、「自分の書きたいこと(自分の身の回りにあったこと)」をネタに、記事を書いたとします。

 

例えば、こんな記事。

タイトル:「今日は子供と○○公園に行きました」

内容:

・○○公園に決めた経緯(子供が行きたいと言ったから)

・○○公園はこういう遊具があって楽しい(子供はこの遊具で楽しんでたよ!)

・○○公園は、子連れママにおすすめ!(絶対おすすめだから、行ってみて欲しい!)

 

 

この記事は、客観的に見て、

「自分目線か」「ユーザー目線か」

どちらだと思いますか?

 

 

あなたがユーザーだったら、この記事は読みたいと思いますか?

ちょっと考えてみてください。

 

これは「自分目線で書かれた記事」ですよね。

この記事は、

「(自分の)家庭がどういう経緯で、」

「(自分が)と思った」

という「自分目線で」しか書かれてませんよね💦

 

 

確かに「自分の体験談」を入れるのは、「記事を差別化」していくために、大事ではあるんですが、

「自分が」「自分が」と、自分の「書きたいことだけ」を前に押し出してしまうと、残念ながら、読者には読まれないんですね( ;  ; )

 

 

「読者に読まれない」ということは、 「Google 検索で上位に行かない=稼げない」ということに繋がってしまいます( ;  ; )

 

 

そもそも自分目線じゃなくてユーザー目線で記事を書こうと思ったら、

「読者が検索するキーワード」に沿って記事を書かないと 、Google でなかなか上位表示されません。

 

「読者が知りたいと思っているキーワード選び」について、

まだ「できていなかった!😱」って方は、以下を参考にしてみてください。

これをみると、すぐにできるようになるはずですよ★

【0−4】(2)【絶対に迷わない】ブログの記事の作り方8STEP〜②【初心者のためのSEO対策】ブログキーワードの選定のコツ厳選4STEPと、注意点を詳しく解説

 

「アフィリエイトブログを、3ヶ月やってるけど稼げません」そう思っていませんか?

たまに質問で

「アフィリエイトブログを、3ヶ月やってるけど稼げません」

という人がいますが、 それは当たり前なんです😅

 

 

あなたが、どういう集客方法を取られているかにもよりますが、

「ブログで集客しよう」とすると基本的には、 Google で上位表示させようとしますよね。

 

(参考:集客方法について)

【0−2】(2)ブログ(メイン)ブログの集客を増やす方法は?10ヶ月で15万PVいった方法を解説するよ

 

 

ですが新規ドメインでブログを立ち上げて、ブログを上位表示させようとすると、

早くて3ヶ月、初心者ブロガーさんだったら普通は6ヶ月〜8ヶ月ぐらい、長くて1年ぐらいかかります。

 

 

【ブログの「上位表示にかかる時間」のめやす】

初心者ブロガー:6ヶ月〜8ヶ月(標準):1年(長くて)

熟練ブロガー:3ヶ月(早くて):4ヶ月〜6ヶ月(標準)

 

 

 

実はこれを知らずに、

「3ヶ月やってるけど稼げません」

と言って、脱落していく人が、驚くほど多いです。

ぽむこ
モッタイナイ😱!!

 

ブログを始めても「6ヶ月は稼げない」のは、実は当たり前なんですね。

 

逆に言えば「正しい方向に継続すれば」上位表示はいつかするので、

「継続」&「改善」さえ繰り返してい句ことができれば、いつか絶対に成功しますよ^^

 

 

「ブログで稼ぐには YouTube も Twitter もInstagramも、やらないといけない」そう思っていませんか?

ブログで稼ぐには Twitter も YouTube もやらないといけないと聞いた・・・

でも自分が目立ちたいわけでもないし、そもそもブログを書くので手一杯だから、

そんなにやらないといけないならもうブログはやめようかな・・・。

 

そんなふうに思っていませんか?

 

 

確かに、 Twitter も YouTube もやっていたら、

  • 認知度は高まりますし
  • Google 検索の上位に行きやすい

 

かもしれません。

 

 

ただ考えてみてください。

 

 

Google の検索上位に来ているサイトの管理者が、

「全員、なんらかのSNSで有名ですか?」

ということです。

 

 

「 Twitter も YouTube も」やった方が、集客しやすいのは事実ですが、

それが唯一の方法ではないですし、絶対ではありません。

メモ

実際私は、本当はあまり表に出たくないので、稼ぐまで、Twitter も YouTube も、一切触ってきませんでした。それでもブログで十分稼げてました^^

 

なのでブログを始めたばかりの方は、

「 いろんなプラットフォームに手を出そう」

とは、考えなくて大丈夫です★

 

はじめは「ブログだけ」に集中しておけば OK です。

 

もしどうしても気になるようなら、「ブログが軌道に乗ってから」SNSをやり始めれば、それで全然遅くはないですよ^^

 

6ヶ月無駄な記事を書いてたけど、あとの「6ヶ月で戦略的に記事を書いた」ことで、月7桁いった話

私もあなたと同じように、何度も挫折を経験してきました。

でもその度「自分は絶対にブログで成功してやる!!!」という強い意志を持って、「継続」してきました

 

そして、信じて、継続した結果、「もう無理だ」 と思ったところから、6ヶ月後、私は月7桁の報酬を手にしていました

 

 

色々と偉そうに書いてきてしまいましたが、

「どうせあなただから、できたんでしょ」

と思われたかもしれません。

 

確かに、はじめ書いたブログは、

「運が良かった」

要素もあるのかもしれません。

 

ただ、私もGoogleアップデートで何度もブログが落ちています。

そのたび「上位表示させ続けるブログの作り方」について、試行錯誤しながら、学んできました。

 

 

それからいろんなことを学び、ブログもたくさん作ってきていますが、

「ある型」があれば、ブログはある程度成功させることはできます

「ブログは運ではなくて、戦略だ」

と思っています。

 

 

その「戦略」は人によって様々ですが、

私の持っている「戦略の型」は、私でなくても、誰でもブログで成功することができます

その「戦略の型」のベースの作り方について、一部公開していますので、気になる方は覗いてみてください^^↓

LV0 ブログの稼ぎ方基礎編(完全無料)

 

ここまでのまとめ

今あなたがブログで稼げないのは、

  • 「ブログで稼ぐのは無理だ・・・」と思っているマインド
  • あとは、「正しいやり方(戦略)を知らないから」です。

この2つを修正していくだけで、あなたのブログはきっと稼げるブログに変貌するはず。

一緒に頑張っていきましょう〜〜!!!

 

Follow me!

ぽむこ

2017年にブログを始め、1年後に月7桁を達成した、ママブロガー。 記事を書いている2020年現在でも、ブログでご飯を食べています★ ブログ・マーケティング・戦略を考えるのが大好き。 「常に最短で結果を出す」ことを考えている。 ラジオ・メルマガもやってます↓↓

-3.どれくらい稼げる?

Copyright© ぶろりちらぼ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.