2.どれくらい稼げる?

ワードプレスブログでの初心者の収入はいくら?月5万円は可能?【実例付きで解説】

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 

ワードプレスでブログを作って、ブログ初心者は、1から始めてブログはどれぐらい稼げるの?
ブログ初心者うさぎ

この記事では、こういった疑問にお答えしていきます。

 

この記事を書いている人:ぽむこ

2017年にブログを始め、1年後に月収100万円を達成した、ママブロガー。

今この記事を書いている現在でも、ブログでご飯を食べています^^

→詳しいプロフィールはこちら

 

この記事でお話しするポイント

ここでお話していく内容を、ざっくりまとめるとこんな感じ。

  • 初心者からワードプレスを立ち上げて、ブログを一から始めた人が、どれぐらい稼げているのか

  • アフィリエイトを、一から始めて稼げた実例(口コミ)をご紹介

  • どうやったら月5万円稼げるようになるのか

ぽむこ
この記事を最後まで読んでいただくことで「今1から始めても可能性はあるのか?」ということが、はっきりわかるようになるはずです^^

 

ぽむこ
↓ブログで稼ぎたいなら、まずはいますぐ立ち上げないと、何も始めらない(キャンペーンで、お得に始められる方法をまとめました。ブログで稼ぎたい人は、いますぐ立ち上げてね。)

(結論)初心者でも、ワードプレスでブログを立ち上げれば、ブログ収入月5万円〜月100万円も可能

まずは結論をお伝えしますね^^

ブログをあなたが、1から始めたとして、アフィリエイトで月5万円稼ぐことは可能」です。

 

えー本当?
ブログ初心者うさぎ
自分が稼げたからって言って、ポジショントークしてるだけじゃないの?
ブログ暦6ヶ月ネコ

と思われる方もいるかもしれません。

 

ぽむこ
実は根拠のあるデータがあるんだよ。

では、信頼性のあるデータをもとにお話ししますね^^

 

ブログ初心者がアフィリエイトで稼いでいる収入額はいくら?(一般人が稼いでいる額を、資料を基に発表)

下の表を見てください。

これは日本アフィリエイト協会というところが、毎年出してくれているアフィリエイトに関する意識調査の資料です。

ぽむこ
かなり信頼性のあるデータだよ。

 

これによると2019年は、アフィリエイトで月5万円以上稼いでいる人は26.4パーセントいますよね。(ちなみに2018年は34%)。

出典:アフィリエイト・プログラムに関する意識調査 2019年 

 

でも、73.6%の人が、月5万円も稼げてないってことだよね?やっぱり、ブログって稼げないんじゃ・・・
ブログ初心者うさぎ
ぽむこ
確かに、ほとんどの人が稼げていないね。でも、これには「ある理由」があるんだ。

 

実は、ブログは、「大きく稼いでいる人」と「全く稼げない人」で大きく二極化してます

 

なぜ同じ「ブログ初心者」から初めて、「月5万もの収入を得られる人」「得られない人」に分かれるのか?

上の資料にもあるとおり、「同じ初心者」から始めても、その後のブログ収入はさまざまです。

 

 

ではなぜ、「同じ初心者」から初めて、ここまで大きく差が出てしまうのでしょうか?

実は、「短期間で成果をあげる人」「何年やってもなかなか稼げない人」の間には、「ある決定的な差」があったんです。

ぽむこ

ブログを3年間やってきて、いろんな人のブログ相談を受けて、この共通点を発見しました。

それは何かというと、

 

ということでした。

 

私も収益化のために、3年前ブログを始めましたが、初めは、「サーバー?ドメイン?何?」という全くの初心者から始めたんです

 

「本当にブログで稼げるんだろうか?」という不安もありましたが、

ただ、そこで必死に試行錯誤した結果、

 

初心者からブログを始めて1年で月100万円稼げた人

に仲間入りすることができたんですね^^

 

無料ロードマップはこちら

「試行錯誤せずとも、ブログの基礎が出来上がる」ロードマップを置いておきますね(要ブックマーク)。

 関連記事>>  たった「24記事」で 「1年間放置」でも 「月5万円」稼ぎ続けている 「最短で稼ぐブログを作る戦略」(19STEP)

 

 

こんなふうに、「たった1年あれば」、がむしゃらにブログとアフィリエイトに本気を出して進めることができれば、誰でも月5万円稼ぐのは、難しくはない、と感じています。

 

ぽむこ

ただ、私のデータだけでは信頼性が薄いと思うので、実際、ブログアフィリエイトで稼げている方々の、口コミも載せておきますね^^

 

初心者からワードプレスを始めて、ブログで収入を得ている方の口コミ

 

ワードプレスでブログを始めたい初心者だけど、こんなことが気になる!( Q & A)

こんなふうに、実際に初心者からブログを始めて、収入の足しにしている方は、たくさんいます。

ただ、「これからブログを始めよう」と思われているあなたは、「たくさんの疑問や不安」を抱えているんじゃないでしょうか

そこでここでは、初心者ブロガーさんの疑問に、1つずつお答えしていこうと思います。

内容はこちら

 

  1. ブログはワードプレスではなく、無料ブログで始めても稼げるの?
  2. そもそも「ブログで収入を得る仕組み」が分からないので教えて!
  3. 子育てや本業が忙しいけど、スキマ時間でもブログで稼げるの?
ぽむこ
それぞれお答えしていきますね〜!

 

 ①無料ブログから初めて月5万円稼げるの?

A. 正直、時間がかかりますし、大きな金額は狙いにくいです。

 

無料ブログでも稼げない事は無いですが、正直言うと、時間がかかりますし、大きな金額は狙いにくいです。

また、無料ブログは「完全に自分のもの」にならないので、会社の規約に触れると、予告なく削除される恐れもあります。

また、「そもそもアフィリエイトリンクを貼れない会社も」あります。

 

「ブログで月5万円以上稼いでいきたい」なら、「必ずワードプレス」でブログを立ち上げることをおすすめします

 

ぽむこ
この記事通りに進めれば、知識がない一からでも、立ち上げることができます^^↓↓

ワードプレスでブログを立ち上げないと、何も始まらないということだね。
ブログ初心者うさぎ
ぽむこ
そういうこと!まずは、ここから始めてみてね。

 

そもそも「ブログで収入を得る仕組み」が分からないので教えて!

A.初心者からブログで、収入を得ようと思ったら「広告収入」がメインになってきますが、広告収入として使えるのは、

  • クリック型広告( Google AdSense)
  • 成果報酬型広告(ASP 広告、楽天広告 、Amazon アソシエイトなど)

のどちらかです。

 

ぽむこ

「ブログで広告収入を得る仕組み」について詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください^^

 関連記事>>  ブログで広告収入を得るやり方は?【初心者が効率よく収入を増やすためにおすすめのやり方も徹底解説】

 

時間がない、副業・主婦だけどでブログ収入が欲しい(ブログに当てられる時間があまりない)けど、そんな私でも稼げるの?

子育てや本業が忙しくて、副業で1日4、5時間しか、ブログを書くのにあてられないんだけど、それでも本当に月5万円稼げるの?

ブログ初心者うさぎ
ぽむこ
上でお話しした「継続」「正しい方向に修正していく力」さえあれば、可能です^^

 

実際に、「お仕事・子育て・家事・ブログ」と並行して、月1万稼げていないところから、月5万円稼ぐようになった「おかこさん」にインタビューをしたので、こちらの記事もぜひ覗いてみてください^^

 関連記事>>  新しい記事を書かなくても、受講からたった2ヶ月で結果が出ました!(会社員・二児のママブロガーおかこさんより)

 

(まとめ)ブログ初心者が1からワードプレスを立ち上げて、月5万円稼ぐのは、今からでも【十分可能】です

ブログ初心者(一般人)が1からアフィリエイトを始めて、1年後に月5万円稼ぐのは、簡単ではありませんし、絶対稼げるという保証はないですが、全然可能です

 

私も初めは何も分からない状態から始めましたが、

一年本気でやれば、「ブログで月5万円稼ぐ資産を作る」というのは、そんなに難しくない

と感じています^^

ぽむこ
要は、あなた次第です^^

 

「月5万円」と言わず、ブログは二次曲線二次関数常に成長していくことが多いので、うまく「0→1」を築けた人は、「月5万円」と言わず、それ以上も稼げるようになりますね^^

 

ぽむこ
私の収入の推移を公開しておくとこんな感じ(月や金額については微調整してありますが、だいたいこんな伸びでした。

 

 

【注意】初心者で月5万の収入を目指すには「今」何をすればいいのか?

先ほど、「短期間で成果をあげる人は何をしているのか?」というお話をしました。

 

「短期間で大きな成果をあげる人」は、こんなことをやっています

 

  1. とりあえずやってみる(やらないと、永遠に稼げない。始めるのが遅いと不利に)
  2. 継続する(途中で諦めれば、そこで試合終了)
  3. 正しい方向に軌道修正しながら、進む(闇雲に100記事書いてもても稼げないので、戦略を持って挑む)

ということでした。

 

もしあなたがまだブログを立ち上げていないのなら「まずはブログを立ち上げてみる」ことから始めてください。

ぽむこ
ここでブログを立ち上げられたら、まずは一歩進めた、ということ!

まずは「ブログを立ち上げる」第一歩を!

ぽむこ
ブログで収入を得たい方は、上でお話しした3つのことを必ず意識して進めてみてくださいね^^

 

 

 次の記事>>  ブログで広告収入を得るやり方2選【初心者へのおすすめ種類も、歴3年ブロガーが徹底解説】

 

メモ

 

【無料公開中】1日3〜4時間しか取れない育休中のママブロガーが、なぜ「1年後に月100万円達成」そして「たった24記事で月5万円のブログ」を作ることができたのか?戦略を公開中↓↓

 

【無料】あなたが「稼げないブログ」から脱却する方法

【期間限定】25,000文字相当の「戦略」「記事の保護パスワード」が

\ すぐに受け取れます! /

10日間にわたって、私がブログで成功するためにとった「戦略」をぶっちゃけます

→メルマガの内容を詳しく知りたい方はこちら

ぽむこ

2017年にブログを始め、1年後に月7桁を達成した、ママブロガー。 記事を書いている2020年現在でも、ブログでご飯を食べています★ ブログ・マーケティング・戦略を考えるのが大好き。 「常に最短で結果を出す」ことを考えている。 ラジオ・メルマガもやってます↓↓

【無料】戦略メルマガ

上位版講座はこちら

-2.どれくらい稼げる?