3.どれくらい稼げる?

ブログ初心者(一般人)がアフィリエイトで稼いでいる額はいくら?月5万円は可能?

 

ブログ初心者は、1から始めてブログはどれぐらい稼げるの?
ブログ初心者うさぎ

この記事では、こういった疑問にお答えしていきます。

 

 

このブログの書き手についてお話ししておくと、

2017年にブログを始め、1年後に月収100万円を達成した、ママブロガー」です。

記事を書いている2020年現在でもブログでご飯を食べています。

初めて来て下さった方もいると思うので、信用できるかどうかは、このサイトを色々見てから、決めてみてくださいね^^

プロフィール

 

お話しするポイント

ここでお話していく内容を、ざっくりまとめるとこんな感じ。

  • 初心者から始めた人が、どれぐらい稼げているのか?

  • アフィリエイトを一から始めて稼げた実例

  • ブログ初心者が一から始めて1年後に月5万円稼ぐことは可能なのか?

  • どうやったら月5万円に到達するのか

 

 

無料公開中

「戦略」を使って直線的にブログで稼いでいきたい方はこちら↓↓

\「月100万稼いだ裏側」を暴露/

【無料】たった24記事で 、1年間放置でも 月5万円」稼ぎ続けている 最短で稼ぐブログを作る戦略全16話

初心者ブロガーさんは、これを読めばブログで稼ぐ全体像がわかります^^

(結論)あなた次第ですが、頑張れば月5万円〜月100万円も可能

まずは結論をお伝えしますね^^

ブログをあなたが、1から始めたとして、アフィリエイトで月5万円稼ぐことは可能」です。

 

「えー本当?」

「自分が稼げたからって言って、ポジショントークしてるだけじゃないの?」

と思われる方もいるかもしれません。

 

では、信頼性のあるデータをもとにお話ししますね^^

 

ブロガー(一般人)がアフィリエイトで稼いでいる額を、資料を基に発表

下の表を見てください。

これは日本アフィリエイト協会というところが、毎年出してくれているアフィリエイトに関する意識調査の資料です。

これによると2019年は、アフィリエイトで月5万円以上稼いでいる人は26.4パーセントいます。(ちなみに2018年は34%)。

出典:アフィリエイト・プログラムに関する意識調査 2019年 

 

 

とはいえ73.6%の人が月5万円も稼げないのも事実。

2018年から2019年のデータを見ると、

「大きく稼いでいる人」と「全く稼げない人」で大きく二極化してるイメージですね。

メモ

私も3年間ブログでご飯を食べてきて、

ブロガーアフィリエイター界隈を、ずっと観察してきていますが、

この資料通り、「稼げる人はびっくりするぐらい大きい額(月100万円以上)」を当たり前に稼いでますし、

一方で「月1万円も稼げない」と言っている人が多いのも事実です。

 

 

ほとんどの人が月5万円も稼げていないんだし、じゃあ、月5万円なんて難しいんじゃないの?

そう思われた方もいるかもしれません。

 

初めに事実を伝えしておくと、

「はい、難しいです」

 

 

「でも、可能です^^」

 

 

私も前に収益化のためにブログを始めましたが、初めは初心者。

「ブログアフィリエイトって本当に稼げるの?」ってところから初めて、

何度も挫折しながら、ブログアフィリエイトでご飯を食べれるくらいにブログを成長させることができましたが、

「たった1年」がむしゃらにブログとアフィリエイトに本気を出してやったら、月5万円稼ぐのは、そんなに難しくはない、と感じています。

 

ただ、私のデータだけでは信頼性が薄いと思うので、

実際、ブログアフィリエイトで稼げている方の、口コミを見てください^^

 

口コミ

https://twitter.com/platypus___/status/1272316297074761728?s=20

https://twitter.com/mimimimi1234555/status/1123359785498243072?s=20

https://twitter.com/mimimimi1234555/status/1167949697274671104?s=20

 

どうすれば1年後に「月5万円」稼げるようになるのか?

では、

どうすれば1年後に月5万円稼げる方に、あなたが入れるのか?

ということ、これが重要ですよね^^

 

 

私の答えとしては、

正しい方向に、継続して頑張って、とにかくブログを書く

ということです。

 

 

これを聞くと、ほとんどの方が

「じゃあブログを100記事書きまくろう」

となるんですが、

 

残念ながら、「ただ努力するだけでは」、あなたが1年後稼げているかどうかは分かりません。

 

ブログで収益化を目指したいなら、「正しい方向に」努力する必要があります。

どうやって努力すればいいかわからない方は、努力の仕方のまずは、「1歩目」が乗っている以下の記事を、参考にしてみてください^^

ブログアフィリエイトの稼ぎ方(トップページ)

 

 

副業でブログを始めたい(ブログに当てられる時間があまりない)けど本当に稼げるの?

副業で1日4、5時間しか、ブログを書くのにあてられない

それでも本当に1年後に月5万円稼げるの?

そう思われている方もいるかもしれません。

 

それに対しての私の回答は、同じ。

正しい方向に継続できれば、可能です。

 

ちなみに私も育休中ブログを始めて、

平日土休日合わせて1日平均4、5時間しかブログを書くのに当てられませんでした。

それでも継続した結果、約1年で月100万円稼げましたよ^^

プロフィール

 

 

とはいえ、それって、

あなただから、運が良かったから、できたんでしょ?

そう思われるかもしれません。

 

 

確かに、月100万円一年で稼げたのは、運が良かったのかもしれません。

ただ、一度稼いだ後に「ブログで直線距離で稼ぐやり方」を自分で確立し、

それに沿って作ったサイトは、「たった3ヶ月で作ったにも関わらず、月5万円稼ぎ続けるサイト」に成長させることができました。

(ちなみにそのサイトに書いてある内容は、誰でも書けるような内容です。)

 

 

このように「なんとなく」ではなく、

「正しい方向」に努力し続ければ、ブログアフィリエイトでで「1年で月5万円稼ぐ」のは、全く難しくないです^^

 

その方法について詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。

初心者が1から「戦略」を学べる14日講座

 

その他 Q & A

 無料ブログから初めて月5万円稼げる?

A. 正直難しいかもしれません。

 

一番大きな理由は、

「無料ブログでは、そもそも検索順位が、上位に上がりにくい」

からですね。

 

「月5万円稼ぎ続けるサイト」に成長させるには、

まず集客が必要です。

 

そして集客するのに一番効率のいいやり方は、

「Google 検索で上位に行く」ということですが、

無料ブログでは Google 検索で上位に行くのが難しいからですね( ;  ; )💦

 

結論、集客ができないからです 。

その他無料ブログは、「その無料ブログを運営してる会社のもの」なので、いきなり記事を消されても文句言を言えませんし、「そもそもアフィリエイトリンクを貼れない会社も」あります。

こういった理由もあって、「無料ブログで稼ごう」とするのは、難しいですね。

【可能】無料ブログで収益化する(稼ぐ)方法・おすすめブログサービスについて解説する

 

 

「ブログで月5万円以上稼いでいきたい」なら、「必ずワードプレス」でブログを立ち上げる必要があります。

 

 

↓ WordPress の立ち上げ方は以下の記事で

【疑問を全て解決】WordPressブログの始め方(エックスサーバー で20分で簡単開設!)

 

そもそも、「ブログで収入を得る」にはどうすればいいの?

A.ブログで、収入を得ようと思ったら

  • クリック型広告( Google AdSense)
  • 成果報酬型広告(ASP 広告、楽天広告 、Amazon アソシエイトなど)

どちらかを使う必要があります。

 

 

「収入になりやすい広告」について、詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。

【初心者必見】ブログで広告収入が欲しいあなたへ。一般人でも今すぐできる「おすすめのやり方」(「仕組み」から解説)

 

 

(まとめ)ブログ初心者(一般人)が1からアフィリエイトを始めて、1年後に月5万円稼ぐのは【可能】です

ブログ初心者(一般人)が1からアフィリエイトを始めて、1年後に月5万円稼ぐのは、

簡単ではありませんし、絶対稼げるという保証はないですが、全然可能です

(要は、あなた次第です^^)

 

自分が、右も左も何も分からないところから始めた経験上、

一年本気でやれば、「ブログで月5万円稼ぐ資産を作る」というのは、そんなに難しくないと感じています。

 

 

ちなみにブログアフィリエイトは二次曲線二次関数常に成長していくので、

うまく「仕組み」を築けた人は、「月5万円」と言わず、それ以上も稼げるようになりますね^^

(私の収入の推移を公開しておくとこんな感じ(月や金額については微調整してありますが、だいたいこんな伸びでした))

夢がありますよね。

 

 

ただ、正直ここまで見ていただいてもまだ、

この人は成功してるけど、自分は成功できるかどうか分からないし、なんだか難しそうだから、やめておこう・・・

そう思われる方もいると思います。

 

 

それはもちろんひとつの選択肢なので、

無理にブログやれとは言いません^^

 

 

ただブログで稼ぐことにせっかく興味を持ったんなら、「ここで諦めるのはもったいないな」とは思います。

「何事も一歩始めてみないと何も変わらない」ので。

 

 

ぽむこ

私も、自分がしんどいところから、ブログで這い上がれたからこそ、

「ブログで稼いで人生変える人を一人でも増やしたい!と、本気で思ってこのブログを書いています★

詳しくは長くなるのでここでは書きませんが、ブログを始めた頃私は窮地に追い込まれてましたが、ブログで人生が変わりました。

プロフィール

 

 

なので、「ブログで人生変えたい!」方は、この一歩を踏み出してみてもいいかもしれませんね★

きっといい方向に行くはずです^^

 

あと、 一つだけ、覚えておいて欲しいことがあります。

 

それは、ブログでも YouTube でも SNS でも何でもそうなんですが、

ブログアフィリエイトは、先行者が利益を取れるところがあるので、早く始めた人のほうが、早く大きく稼ぎやすい

とういうこと。

 

もし「ブログで稼ぐ」事が気になっているなら、これは心に留めておいてくださいね^^

 

ただ方向性を間違うと「全然稼げないブログ」が出来上がるので注意

ただ、ここ大事なのでもう一度お伝えしておくと、

方向性を間違うと、本当に100記事書いても1年かかっても、月1万円も稼げないです。(実話です💦)

ので、 そこは注意してブログを作成していくようにしてください。

【0−3】(3)その「書いた記事」から「報酬」が発生する気がしますか?〜ブログを1年100記事書いても稼げない理由〜

 

 

「アフィリエイトで稼ぐ」には、「運」だけじゃなくて「戦略」が必ず必要になってきます。

(私も今は戦略を持っているので、再現性の高い「3ヶ月で月5万円のサイト」を作れます(実際作りました))

 

もしブログアフィリエイトの戦略について気になる方は、一連の流れについては、下の記事に解説していますので、 参考にしてみてくださいね^^

【今だけ無料で見れる】たった「24記事」で 「1年間放置」でも 「月5万円」稼ぎ続けている 「最短で稼ぐブログを作る戦略」(19STEP)

Follow me!

ぽむこ

2017年にブログを始め、1年後に月7桁を達成した、ママブロガー。 記事を書いている2020年現在でも、ブログでご飯を食べています★ ブログ・マーケティング・戦略を考えるのが大好き。 「常に最短で結果を出す」ことを考えている。 ラジオ・メルマガもやってます↓↓

-3.どれくらい稼げる?

Copyright© ぶろりちらぼ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.