4.ブログで稼げない人へ

ブログを1年続けて稼げないのには理由がある!この解決策3つを使って稼げるブログにしていこう

「ブログを1年続けていているけど、全く稼げません」というあなたに対して書いた記事になります。

 

ブログを1年続けていて、「月1万円も稼げていない」という場合は、どこかが間違っている可能性があります。

この記事を書いている人:ぽむこ

2017年にブログを始め、1年後に月収100万円を達成した、ママブロガー。

今この記事を書いている現在でも、ブログでご飯を食べています^^

→詳しいプロフィールはこちら

ぽむこ

経験上、今でもブログは1年続ければ、月1万円ぐらいなら到達します。

きちんと設計をすれば月5万円は普通に到達します。

 

逆に言うとその「間違っているどこか」を見つけて、修正されしていければ、ブログで稼ぐことは可能になります^^

 

そこでこの記事では「ブログを1年続けて稼げない」と悩んでいるあなたへ、

  • 「ブログで1年後100万円を稼ごう」と思った私の話〜果たして成功したのか?〜
  • 「ブログを1年続けて稼げない」決定的な理由3つとそれぞれの 解決策

について、解説をしていきたいと思います。

ぽむこ
「稼ぐブログ」を作るために、一緒に解決策を見つけていきましょう!

 動画VERはこちら>>  ブログを1年続けて稼げないのには理由がある!この解決策3つを使って稼げるブログにしていこう

 

無料公開中

「戦略」を使って直線的にブログで稼いでいきたい方はこちら↓↓

\「たった24記事で月5万稼いだ裏側」を暴露/

【無料】「稼げないブログから脱却するための10日ステップアップ講座」

(↑受講で、本ブログの「パスワード記事」も全て無料で読めるようになります)

 

【無料】あなたが「稼げないブログ」から脱却する方法

【期間限定】25,000文字相当の「戦略」「記事の保護パスワード」が

\ すぐに受け取れます! /

10日間にわたって、私がブログで成功するためにとった「戦略」をぶっちゃけます

Yahoo!、Gmailアドレス推奨

「ブログで1年後100万円を稼ごう」と思った私の話〜果たして成功したのか?〜

まず、ブログを1年続けて稼げない理由や解決策についてお話しする前に、少し私の話をしておきますね。

ぽむこ

この体験談を読んでおくことで「自分はなぜ稼げなかったのか」考えていただく糸口になるはずです^^

 

プロフィールにも詳しく書きましたが、私は会社を辞めるためにブログを始め、「1年後に月100万円」を目標にブログを始めました。

 

1年間ガリガリブログを頑張って書いた結果…なんと、

1年後には目標額の月100万円まで、ブログを成長させることができました

 

 

ここでお聞きしたいのですが、もしかすると「ブログを1年続けているけど稼げない」という方は、

「なんとなくブログをはじめて稼げればいいな」と思ってしまっていませんか

 

ただ残念ながら、「なんとなくブログをはじめて稼げればいいな」だけでは、ブログで稼いでいくことは難しいです。

なぜなら「目標値」がないから。

 

会社で働いている方は、「今月売上これぐらいだしましょう」みたいな計画を立てるのが、当たり前ですよね。

ぽむこ
目標を立てないと、それに向かって社員が頑張れず、社員が頑張れなかったら売り上げも最大化させていけないからですね。

 

ブログも実は、「会社で言う目標額」の考え方と同じ。

 

「まずは目標額を決めて」

「絶対に1年後に目標額に到達してやる!」というマインドをしっかり持つ

ことで、成功に近づきやすくなります。

関連

「ブログを1年続けていて稼げないからやめようか」と落ち込まれている方のために、

「ブログを継続するコツ」について、こちらの記事にも書いています。

 関連記事>>  ブログが継続できない?3年続けた私が5つのコツや収益について超具体的にアドバイスするよ

 

「ブログを1年続けて稼げない」決定的な理由3つと、それぞれの解決策

とはいえ「マインドだけで稼げる」ほど、ブログは甘い世界ではありません。

 

そこでここでは、「ブログを1年続けて稼げない」というあなたに、

  • 今のあなたのブログ運営は、何が間違っているのか?
  • どこを修正すれば、稼げる方向に進んでいけるのか?

について、具体的な解決策をお話をしてきますね。

 

「ブログを1年続けて稼げない」決定的な理由としては、細分化すると以下の3つの理由が挙げられます。

・1年間「とにかくたくさん記事を書けば(量)」稼げると思ってしまっているから

・時間がないのに、ブログに集中せず、あっちこっちに手を出してしまっているから

・ブログの軌道修正を行っていないから(アクセスが来ているのに稼げない場合)

それぞれの詳しい説明と、解決策についてお伝えしていきますね。

 

1年間「とにかくたくさん記事を書けば(量)稼げる」と思ってしまっているから

ブログを「1年やって稼げない」と言われている方を見ている限り、このパターンが一番多いと思います。

 

何かというと、「1年間「とにかくたくさん記事を書けば(量)稼げる」と思ってしまっている」ということです。

 

確かにブログで稼ぐのには、「質」だけではなく「量」もある程度は必要になります。 

ぽむこ
3年ほど前は「量」だけでも、ある程度稼げたりもしました。

 

ただ、今はブログで稼ぎたい人がかなり増えてきているので、

あなたが他の人と同じように横並びで、

「たくさん量をかいたからといって、稼げるわけではない」んですね。

 

 

じゃああなたが、ブログで稼いでいくために何が必要になるのでしょうか?

 

あなたが考えるべきは「1つ1つの記事の質」です。

ぽむこ
「量」だけではなく、「質」を意識することで、今やっている努力を「正しい方向」に進めることができます。

 

では、「質を意識する」ってどうすればいいのでしょうか?

 

「質を意識する」やり方は膨大にあるので、ここでは一言では説明しきれませんが、

一つの例で言うと、「ブログの内部構造をしっかり見直す」などの方法があります。

ぽむこ

特に雑記ブログを書いている方は「記事と記事とのつながり」などを意識して書いていない方が多いと思うので、これを意識することで「ブログを1年続けて稼げない」から、一歩脱却することができますよ。

関連

「質の上げ方」については、以下の記事でかなり細かく解説しています。

最初から最後までしっかり読んで実践していただくことで、「あなたのブログの質」はきっと上がるはずです^^

 関連記事>>  たった「24記事」で 「1年間放置」でも 「月5万円」稼ぎ続けている 「最短で稼ぐブログを作る戦略」(19STEP)

 

時間がないのにブログに集中せず、あっちこっちに手を出してしまっているから

「ブログを1年続けているのに稼げない」多くの人が、やってしまいがちなのが、「ブログに集中していない」 ということです。

 

ブログを上位表示させるのは、

  •  SNS での発信も重要だったり
  • Pinterest など他の所から集客するのが重要

などと言われていますよね。

 

もちろんこれもブログで集客する一つの手ではあるのですが、「ブログで収益化する絶対条件」というわけではありません。

 

むしろ、あなたが時間のない中で、ブログを頑張って書いて、「ブログで収益化したい」と思っているのであれば、

なるべくブログに集中したほうが成果は上がりやすい」と感じています。

メモ

ちなみに、私はブログで月100万円到達した時、 SNS などは一切やっていませんでした。

ブログで収益化した戦略の立て方については、 こちらの無料メルマガでぶっちゃけています。

 

(アクセスが来ているのに稼げない場合)ブログの軌道修正を行っていないから

「ブログのアクセスが多いのに稼げていない」場合、ブログの軌道修正ができていない可能性が高いです。

 

あなたはブログだけかいて、 PVが増えたと喜んではいませんか?

 

実は、「PV数と、ブログで稼げるかどうかは別物」です。

1つ例を挙げてみたいと思います。

 

①1ヶ月1万 PV のブログ

②1ヶ月15万 PV のブログ

あなたは、この2つのブログどっちが稼いでいると思いますか?

 

もちろん、収益化の方法などによって変わってくることもありますが、

やりようによっては「1ヶ月1万 PV のブログの方が稼いでいる」こともあるんですよ。

例えば…

①1ヶ月1万 PV のブログ →月10万円 ⇦こちらの方が稼いで稼いでいる

②1ヶ月15万 PV のブログ →月3万円

の可能性もあり

 関連記事>>  アクセス(PV)数とブログ収入の関係は?月5万円稼ぐための目安と、利益を最大化させる方法をお伝えするよ

 

じゃあどうすればあなたが

「①1ヶ月1万 PV のブログ →月10万円」のように、「PVさえ集められていれば、効率よく稼げるようになるのか」というと、

具体的にお伝えすると、こんなことをする必要があります。

  • ブログに稼げる広告を貼る
  • ブログの記事を見直してみる

ということです。

 

それでは、1つずつ具体的にお話ししていきますね。

 

ブログに稼げる広告を貼る

例えばあなたは「子供と○○公園に行きました」という記事だけ書いて、満足してはいませんか?

厳しいことをお伝えすると、「子供と○○公園に行きました」ではなかなか稼げるようにはなりません。

 

理由は、「子供と○○公園に行きました」という記事は、「収益化」を意識できていない記事だからです。

 

じゃあどうすれば、この記事を稼げる方向に変化させられるのでしょうか?

結論としては「ブログに稼げる広告を貼ることを、意識する」ということです。

 

では、ブログに稼げる広告を貼るためにはどういう記事にすれば良いかと言うと、

 

例えばなんですが、

成果広告を意識した記事

1歳と3歳の子供と、夏に噴水のある公園に行ったけど、こんなグッズがあって、助かった。

こういうグッズのセットはここに売っています (広告)

のような感じ。

 

こんな風にブログに「稼げる広告を貼る」ことを意識して、記事を修正していくことで、「稼げない記事」を「稼げる記事」に変えていくことができます。

 関連記事>>  ブログで広告収入を得るやり方は?【初心者が効率よく収入を増やすためにおすすめのやり方も徹底解説】

 

ブログの記事を見直してみる

「アクセスが来ているのに稼げていない」原因の2つ目としては、「ブログの記事自体が最後までしっかり読まれていない」という原因が挙げられます。

 

ブログという名前なので、「自分の好きな日記を書いけばいい」と思われている方もいますが、

実は「ブログで収益化」ということを考えると、実は、自分の好きなことを書くのではなく、

「相手が興味をもって最後まで読めるような書き方」を意識しないとなかなか収益化までは遠いんですね。

 

じゃあどうすれば、「相手が興味をもって最後まで読めるような書き方」に変えられるのか、例を挙げてお話ししますね。

 

まずは「よくない例」からお話ししてみます。

例えば、

収益化からは遠い記事を書いてしまっている例

「今日は○○公園に子供と行きました。噴水があって子供はとても楽しく遊びました。」

という記事。これの何が問題なのでしょうか?

 

この記事の何が問題なのかというと、「全て自分目線で記事を書いてしまっている」ということです。

自分目線で書かれたブログには、(あなたが芸能人でもない限り)他の人は興味を示しません。

 

 

では、「相手が興味をもって最後まで読めるような書き方」つまり、相手目線に立った記事とはどういう記事かというと、例えばこんな記事です。

○○公園に1歳と3歳の子供といったレビュー!

○○公園に1歳と3歳の子供と行きました。

○○公園には、遊具はこういうものがあって、1歳と3歳の子供でも、安全に遊べました。

あとは、お昼を食べられるスペースもあり、朝から晩まで一日中遊べます。

夏は噴水もあるので、こういうお出かけグッズがあるとお役立ちました。

 

これだと「1歳と3歳の子どもがいるママ」で「1日中遊べるのだろうか?」「公園にどんな遊具があって、どういうグッズを持っていったらいいのか?」 悩んでいる人に届きますよね。

 

このように、ブログでアクセスは来ているのに、稼げないという方は、 「相手目線の記事を書く」ことを心がけてみてください。

そうすることでブログ収益は一気に跳ね上がる可能性があります。

収益化するための「ブログの記事の書き方」について、詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

 関連記事>>   「ブログの書き方」を知ろう 〜「読まれない記事」を「読まれる記事」に変貌させるには?〜

 

「ブログを1年続けているのに稼げない」を抜け出す方法

ここでは「1年続けて稼げない方」に向けて、「ブログを1年続けているのに稼げない理由と解決策」についてお話ししました。

 

まとめると、

  • 「とにかくたくさん記事を書けば(量)」ではなく、「質」を意識しないと、なかなか稼げない
  • 時間がない中でブログを収益化させたいなら、あっちこっちに手を出さず、ブログに集中する
  • アクセスが来ているのに稼げない場合は、一旦手を止めて、「ブログの軌道修正」を考えること

 

この3つを意識することで、あなたが「1年たってもブログで稼げない」ところから抜け出すことができますよ。

 

さらに、「具体的にどういう失敗をしてしまっているから稼げないのか?」を知りたい方は以下の記事もご参照ください。

 次に読みたい記事>>  ブログで稼げない7つの理由とは?(初心者ブロガーさんがしてしまいがちな失敗例をあげて解説)

 

 

【無料】あなたが「稼げないブログ」から脱却する方法

【期間限定】25,000文字相当の「戦略」「記事の保護パスワード」が

\ すぐに受け取れます! /

10日間にわたって、私がブログで成功するためにとった「戦略」をぶっちゃけます

ぽむこ

2017年にブログを始め、1年後に月7桁を達成した、ママブロガー。 記事を書いている2020年現在でも、ブログでご飯を食べています★ ブログ・マーケティング・戦略を考えるのが大好き。 「常に最短で結果を出す」ことを考えている。 ラジオ・メルマガもやってます↓↓

【無料】戦略メルマガ

上位版講座はこちら

-4.ブログで稼げない人へ

Copyright© ぶろりちらぼ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.