参考記事など(teachable用 LV1〜LV3)

「戦略のブログ講座(byぶろりちらぼ)」LV0〜LV3 受講の流れ

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「ぶろりちらぼ」 にご興味をもっていただき、ありがとうございます。

本講座(https://burorichlabo.teachable.com/)の受講方法をお伝えします。

 

※本システムは海外製のサービスを使用しているため、

ところどころ、英語になっていたり、日本語がうまく翻訳できていない箇所があります。

(ご不明な点がある場合は、お問い合わせください。)

日本語に対応していないため、ご不便おかけしますが、

使っているシステムは、海外では有名な「teachable」というサービスです。

日本国内でも、企業がその制作を請け負うなど、既に実績のあるシステム(参考:https://kurarebo.com/archives/1856)ですので、安心してご利用ください。

本手順に沿って進められれば、簡単に登録することが可能です

 

 

受講までには、

というステップを踏みます。

 

この記事で解説する内容

  1.  登録までの流れ
  2. 受講までの流れ
  3. 退会方法
  4. クーポン入力方法
  5. 講座受講にあたってのご質問

 

では流れを詳しく見ていきましょう。

1.  登録までの流れ

①まずは「登録」する

まずは、右上にある「登録する」ボタンを押す

登録画面が出るので、必要事項を記入し、

「新規登録」ボタンを押す

 

メモ

※すでにティーチャブルのアカウントがある場合は、

同じアドレスでは登録できませんので、注意してください。

メモ

安全なパスワードを自動生成すると、簡単にパスワードが作成できます。 

 

②登録したアドレス宛に、確認メールが届きます。

ところどころ英語ですが、「 E メールの確認設定」ボタンを押すと「登録が完了」します。

そこで、「 E メール確認」ボタンを押します 

 

 

 

③すると確認画面に移ります。

「コースに行く」ボタンを押して、コースを選んでください。

 

 

④コースに登録することで「講座の項目」が見れるようになります

 

 

2. 受講までの流れ(無料コースの場合)

先ほどの登録で「ぶろりちらぼ」講座への登録が完了します。

ここからは、「登録から受講までの流れ」をご説明します。

(無料コース、有料コースありますが、手順はほとんど同じです。)

 

①受講したいコースを選ぶ

サイト上部の「All Courses」→「興味のあるコースをクリック」します。

 

 

②「コースを受講する」ボタンを押す

「無料コース」を選び、コースを受講するボタンを押します。

(選択タブがない場合もあります。その場合は、ボタンのみクリックしてください。)

 

③「無料コース」の場合、一気に下のページに移ります

このページは「登録完了ページ」です(英語ですみません。。。)

「Go to course curriculum」ボタンを押すと講座に移動します。

 

④コースに登録していただくと同時に、メールが届くのでご確認ください

 

メモ

領収書が必要な方は、こちらを領収書にしてください。

 

⑤ちなみに購入されたコース(無料含む)は、「All Courses(全てのコース)」から確認することができます

 

⑥ 早速コースを受講していきましょう!

 

 

 

3. 受講までの流れ(有料コースの場合)

(コースの選び方は、「無料コースの場合」で説明した通りです。)

 

 

①受けたいコースにある「受講ボタン」をクリックする

 

 

②決済画面に移行するので、それぞれ必要事項を入力してください

(決済カードは、Visa、MasterCard、American Expressのみ対応しています。)

 

 

③お支払い後は、無料決済と同様になります。

コースを受講していってください。

 

注意ポイント

「定期決済」コースを受講された方は、毎月自動で登録カードからの引き落としが行われます。

「ぶろりちらぼ講座」は、いつでも退会が可能です。

退会方法はこちらのページをご覧ください。

 

4.クーポン入力方法

受講ボタンを押していただくと、コースの決済画面に移行します。

「クーポンを追加する」ボタンから、該当の クーポン番号を入力します。

すると、クーポン割引が適用されます。

 

クーポンが適用されない場合は?

※クーポンが適用されない場合は、「空白が入っていないか」「余分な文字が入っていないか」「該当の講座のクーポンかどうか」「期限内かどうか」などをご確認ください。

 

5.退会方法(サブスクリプション講座)

※ワンタップで解約されてしまうので、ご注意ください

ここでは「サブスクリプション講座(定期決済講座)の退会方法」について、お伝えしていきます。

 

① サブスクリプションを管理するボタンを押す

https://burorichlabo.teachable.com/

のページに入り「人形のボタン」をクリックし、「サブスクリプションを管理する」ボタンを押す。

 

 

② キャンセルするコース名をチェックしてキャンセルボタンを押す

 

参考:https://support.teachable.com/hc/en-us/articles/360004256491

※ワンタップで解約されてしまうので、ご注意ください







③ キャンセルするコース名をチェックしてキャンセルボタンを押す

これでコースがキャンセルされました。

次回以降の支払いがストップしていることを確認してください。

 

 

「ぶろりちらぼ」講座ご利用にあたっての質問

講座に関するご質問

以下を参照してください。

https://burorichlabo.teachable.com/p/qa

 

システムの使い方についてのご質問

講座ご利用にあたって、システムの使い方について、分からない点があれば、

https://support.teachable.com/hc/en-us/categories/360001532172-Student-Guides

( Google Chrome にて開き、翻訳機能を使えば、簡単に日本語に翻訳することができます。)

お手数ですが、上記サイトをご参考ください。

上記サイトを見ても分からない場合は、問い合わせ先へご連絡ください。

 

【無料公開中】1日3〜4時間しか取れない育休中のママブロガーが、なぜ「1年後に月100万円達成」そして「たった24記事で月5万円のブログ」を作ることができたのか?戦略を公開中↓↓

 

【無料】あなたが「稼げないブログ」から脱却する方法

【期間限定】25,000文字相当の「戦略」「記事の保護パスワード」が

\ すぐに受け取れます! /

10日間にわたって、私がブログで成功するためにとった「戦略」をぶっちゃけます

→メルマガの内容を詳しく知りたい方はこちら

ぽむこ

2017年にブログを始め、1年後に月7桁を達成した、ママブロガー。 記事を書いている2020年現在でも、ブログでご飯を食べています★ ブログ・マーケティング・戦略を考えるのが大好き。 「常に最短で結果を出す」ことを考えている。 ラジオ・メルマガもやってます↓↓

【無料】戦略メルマガ

上位版講座はこちら

-参考記事など(teachable用 LV1〜LV3)