3.収益化するブログの始め方

【実体験】ブログの収益化は難しいけど、稼げるよ。やり方さえ間違えなければ

「ブログは稼げると思ったけど、やっぱり稼ぐのが難しいと言う人がいるので、始めるの(続けるの)を迷っている」

という人に向けて書いた記事になります。

 

この記事を書いている人:ぽむこ

2017年にブログを始め、1年後に月収100万円を達成した、ママブロガー。

今この記事を書いている現在でも、ブログでご飯を食べています^^

→詳しいプロフィールはこちら

 

 

ブログを始めた80%の人が月5万円も稼げていないので、「ブログは稼げない」という人が多くなるのも頷けます。

ただ、結論としては、今から始めても、十分、ブログで稼げます^^

 

とはいえ、3年前と比べてブログで稼ぐのが、難しくなってきたのも事実。

 

では、

「今ブログで稼げない人はなぜ稼げないのか?

逆にブログで稼いでいる人は、何をやっているのか?

 

この記事ではこれからブログを始めようとするあなたが、

ブログで稼いでいく秘訣」についてお話ししていきたいと思います。

 

 

無料公開中

「戦略」を使って直線的にブログで稼いでいきたい方はこちら↓↓

\「月100万稼いだ裏側」を暴露/

【無料】たった24記事で 、1年間放置でも 月5万円」稼ぎ続けている 最短で稼ぐブログを作る戦略全16話

初心者ブロガーさんは、「裏ブログ戦略」もあわせて読むことで、ブログで稼ぐ全体象がわかります

あなたがこれをやってしまっていたらブログでの収益化は本当に難しくなる

今もしかしたらあなたはネットで、「なんとなく情報収集をして、なんとなくブログを始めようと」しているんじゃないでしょうか?

ぽむこ
初めから厳しいことを言ってしまって申し訳ないですが、甘い言葉を言って無駄な時間を過ごさせるのも違うかなと思うので現実をお伝えしますね。

 

なんとなく初めて、自分の好きなことを書いて、なんとなくブログで稼げればいいな」と思っているうちは、残念ながら思うような結果を出すことはできません

 

理由は「ブログで稼ぎたい人」がどんどん増えてきていて、「ブログで稼ぐ」難易度がどんどん上がっているからです。

 関連記事>>  【初心者必見】ブログで広告収入が欲しいあなたへ。一般人でも今すぐできる「おすすめのやり方」(「仕組み」から解説)

 

まだまだブログで稼げるは可能性がありますが、「ブログで稼げない人たち」は、下の記事にあげたような失敗をしてしまって、失敗にすら気づかないまま、ブログを1年続けても稼げないと言っている人がいるのも事実です。

 関連記事>>  ブログで稼げない7つの理由とは?(初心者ブロガーさんがしてしまいがちな失敗例をあげて解説)

 

ブログを収益化できている人は何をしているのか?

ただ一方で、 今でもブログで大きな収益を上げている人もいます。

 

今からあなたがブログを始めたととして、1年後に月5万円なり目標額に到達することも、十分可能です。

 関連記事>>   ブログ初心者(一般人)がアフィリエイトで稼いでいる額はいくら?月5万円は可能?

 

では、今から同じスタートダッシュを切って「1年後稼げている人」「稼げていない人」の差は何なのでしょうか?

 

それは、「正しい方向」に「継続」できたかどうか、です。

ぽむこ
私は3年間ブログ界隈を観てきましたが、ブログで稼いでいる人は必ず「正しい方向」に「継続」しています。

ぽむこ

3年前の私もそうでした。

ブログで稼げるらしいと聞きつけて、ブログを始めました。

ただその当時からただその当時から結果を出すには時間がかかると言う話を聞いていて、とにかく腰を据えて1年やりました。

そうすると1年後に思った結果が出ていました。

 

「継続」とは?

とにかくベースにあるのが継続です。

継続は最低限のやらないといけないことになりますね。

ただ、今のブログの状況ではブログのレベルもかなり高くなってきてるので、継続だけではなかなか、ライバルブロガーさんたちに勝って、あなたがブログで頭1つ飛び抜けることはできません。(1年毎日頑張って記事を書いたとしても全く稼げていない人もいます。

 関連記事>>  その「書いた記事」から「報酬」が発生する気がしますか?〜ブログを1年100記事書いても稼げない理由〜

では継続以外に、ブログで収益化するためには何が必要になってくるのでしょうか?

 

ブログで稼ぐために、もう一つ必要になってくるのは、「正しい方向」に努力するということです。

 

「正しい方向」とは何か?

とはいえ「正しい方向」と言われても、「どういう方向に進めばいいの?」となかなかイメージをしづらいと思います。

「どういう方向?」と思われている方は、以下の記事から学んでみてください

ぽむこ

ブログで稼ぐのが難しい時代でも、たった24記事で月5万円稼ぎ続けるブログを作った方法を載せています。

これが一つの「正しい方向」になります。

 関連記事>>  たった「24記事」で 「1年間放置」でも 「月5万円」稼ぎ続けている 「最短で稼ぐブログを作る戦略」(19STEP)

メモ

ちなみにこの記事では、時間が取れないあなたでも「戦略」を使って、直線距離で稼いでいく方法について解説しています。

(この戦略の考え方は、私が独自で考えていたものなので、他のブログでは紹介されていないものになります。

戦略については表で公開すると、戦略ではなくなってしまうので無料で限定公開しています。興味のある方は、こちらからご請求ください。) 

 

初めから「正しい仕組みを学びたい」方は

はじめからしっかり戦略を練って、「『正しい方向』に『継続』できる仕組みが欲しい」という方は以下の記事をご覧ください。

 関連記事>>  【初心者用】ブログを最短で収益化させたい人のための「戦略のブログ講座」開講します!(byぶろりちらぼ)

 

ブログを続けると大きなメリットがある

今までお伝えしてきたように、今からブログを始めても「継続」&「正しい方向に向かうように戦略を練らないと」ブログで稼ぐことは、なかなかできません

 

ただ、もしあなたが今

  •  何のスキルも持っていなくても(文章を書くスキルがなくても)
  • ブログを立ち上げたことがなかったとしても
  • 自分には趣味や特技がなくて、何も書くことがないと思っていたとしても

 

何もない状態から1から始めて、月1000円程度のサーバー代とドメイン代だけで、1年後に大きな金額をお家にいながら目指せる、しかも資産になるのは、正直言ってブログぐらいしかないかなと思います。

 

今は

・YouTube

・ Instagram

・ Twitter

・note

など お家でお金を稼ぐ方法はたくさんありますが、「資産になる」のはブログぐらいだと思います。

メモ

資産になるというのはどういうことかと言うと自分で手を動かし続けなくても勝手に稼いできてくれるものに成り得るということです。

ブログ以外の他の SNS などは毎日手を動かし続けないとフォロワーが減ったり見てくれる人が減ってしまいますが、

ブログは一度 Google 検索上位に上がれば、ずっと読み続けてもらえるので、あなたが手を動かさなくても、しばらく収益を生んでくれる不動産のような資産になります。

もしあなたが「ブログで稼ぐ」に興味があるなら、やらないほうがもったいないと思います^^

 関連記事>>  ブログを始めるメリット・デメリット7つとは?稼ぐために始めた、歴3年の主婦が現実を語る

ぽむこ
ほぼ無料から始められて、特技や趣味がなかったとしても、ここまで大きい金額を目指せる、しかも資産になるのはブログぐらいだね。

 

ブログでリスクなく大きく収益化していきたいなら「難しい」など考えず、とにかくブログをはじめよう

結論としてこの記事でお伝えしたいのは、

リスクなく大きく収益化していきたいなら「難しい」など考えず、とにかくブログをはじめよう!ということです^^

 

ただここであなたが「でももしかしたらブログで稼げないかもしれないし」と、悩んでいれば、

その悩んでいる時間分、「ブログで稼ぐ」という目標は遠ざかってしまいます

 

ブログで稼ぐには「正しい方向」に「努力」も必要ですが、まず真っ先に必要なのはブログを立ち上げて、記事を書き始めてみること

 

「ブログで収益化するやり方がわからない」方向けに、「直線距離でブログで稼ぐロードマップ」を用意しましたので、ブックマークなどして、この順番に進めていってみてください^^

そうするとあなたは1年後、「ブログで収益化する」目標にかなり近づいているはずですよ。

 関連記事>>  ブログで収益化するためのロードマップ(たった「24記事」で 「1年間放置」でも 「月5万円」稼ぎ続けている 「最短で稼ぐブログを作る戦略」)

 

Follow me!

ぽむこ

2017年にブログを始め、1年後に月7桁を達成した、ママブロガー。 記事を書いている2020年現在でも、ブログでご飯を食べています★ ブログ・マーケティング・戦略を考えるのが大好き。 「常に最短で結果を出す」ことを考えている。 ラジオ・メルマガもやってます↓↓

最新記事

-3.収益化するブログの始め方

Copyright© ぶろりちらぼ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.