3.収益化するブログの始め方

A8ネット広告の【ブログへのおすすめの貼り方】と【2倍稼げる広告の種類】を歴3年ブロガーが徹底解説

A8netでこれから稼いで行きたいけど、広告の種類の違いや、広告の貼り方がわからない」という方向けに、

ここでは、

  • A8ネットの広告の種類
  • A8ネット広告の貼り方(改変OK?)
  • どの種類の広告を貼ったら、売上が2倍以上に最大化できるのか?

についてお話ししていきたいと思います。

 

この記事を書いている人:ぽむこ

2017年にブログを始め、1年後に月収100万円を達成した、ママブロガー。

今この記事を書いている現在でも、ブログでご飯を食べています^^

→詳しいプロフィールはこちら

ぽむこ
「ただ単なるブログの貼り方」だけじゃなくて、「どうやったら広告収入を最大化させられるのか」についても解説しているので、最後までしっかり読んでみてね^^

 

 

無料公開中

「戦略」を使って直線的にブログで稼いでいきたい方はこちら↓↓

\「月100万稼いだ裏側」を暴露/

【無料】たった24記事で 、1年間放置でも 月5万円」稼ぎ続けている 最短で稼ぐブログを作る戦略全16話

初心者ブロガーさんは、「裏ブログ戦略」もあわせて読むことで、ブログで稼ぐ全体象がわかります

【貼り方の前に…】A8ネットの広告にはどんな種類がある? 

まずはA8ネットの広告の貼り方お話しする前に、「A8ネットの広告には、どんな種類があるのか?」を確認しておきましょう。

ぽむこ
どんな種類があるのかを確認しておかないと、稼げる広告は何なのか分からないからね。

 

A8ネットの広告で、ブログへ掲載できる種類としては、

  • テキスト広告
  • バナー広告

の2種類があります。

それぞれどんな広告なのか、見ていきましょう。

 

バナー広告

以下のような広告がバナー広告になります。

テキスト広告

以下のような広告がテキスト広告です。

【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

 

【※注意】バナー広告も、テキスト広告も「商品が購入されたら」成果になる

このようにA8ネットの広告には2種類ありますが、「ただ単にバナー広告や、テキスト広告を貼ったらいいわけではない」ことに注意しておいてください。

 

どういうことかと言うと、A8ネットの広告は、 Google アドセンスの広告とは違い、「上のようなリンクを訪問者がクリックして、そして実際に商品が購入(成約)されたら」あなたの報酬になる広告です。

 

ぽむこ
クリックされただけで、報酬になるわけじゃないので、注意してね。

 

(「成果報酬型の広告」や「クリック型広告」の違いや仕組みについて、曖昧にしかまだ知らない方は、下の記事も参考にしてみてください。) 

 関連記事>>  ブログで広告収入を得るやり方は?【初心者が効率よく収入を増やすためにおすすめのやり方も徹底解説】

 

A8ネット広告のブログへの貼り方を徹底解説!

ではいよいよ、「A8ネットの広告を、どうやってブログに貼ったらいいのか?」を解説していきたいと思います。

ぽむこ
今からお伝えしていく手順通りに進めれば、簡単に貼ることができるよ!

 

プログラムへの提携申請をする

まずは、A8netでは、広告を貼る前に「あなたが紹介したい広告との提携申請」をする必要があります。

ぽむこ
提携申請が通らないと、ブログに広告を掲載することができないよ。

メモ

提携されるかどうかは広告主の判断によります。

体感としては約60%の広告が、特に審査なく、すぐ提携できますので、安心してくださいね^^

 

該当プログラムを探す

ではまず、キーワードからブログに掲載したい広告を探していきましょう。

 

キーワードがからを探すと一覧が出てくるので、「この広告を紹介したい!」という広告が見つかったら「詳細を見る」ボタンを押します。

 

「詳細を見る」と、下の方に提携申請ボタンがあるので、こちらをクリックします。

 

無事該当プログラム(広告) と提携ができたら、右側に「提携中」というボタンが出ます。

(「提携中」と表示されらプログラム(広告)のリンクを、ブログに貼ることができます。)

メモ

即時提携できるものもあれば、提携に時間がかかるものもあります。

2〜3日たっても提携されない場合は、A8ネットのサポート窓口へ問い合わせをしてみましょう。

ぽむこ

では無事提携されたとして、バナー広告・テキスト広告の、それぞれのブログへの貼り方をご説明していきますね^^

 

バナー広告のブログへの貼り方( WordPress に貼り付ける方法)

ここでは WordPress ブログに、バナー広告を貼り付ける方法について、解説していきたいと思います。

 

まずは「詳細を見るボタン」から、広告プログラムの詳細を見ていきます。

 

広告の詳細を表示すると、上のタブに「広告リンク生成」というものが出てくるので、こちらをクリックします。

 

 

「広告リンク作成」の中で、広告タイプを「バナー」と選択します。

 

ブログに掲載したいバナー広告があれば、その広告の「通常の広告リンク」タブを選択し「素材をコピーする」を押します。

 

 

(ここからは WordPress 画面に移ります)

WordPress ブログの「新規作成」から「作成画面」を開き、「テキスト」タブに移動します。

 

「テキスト」タブ内に、先ほどA8ネットの中でコピーした広告素材をペースト(貼り付け)します。

こそうすることで、無事バナー広告を掲載することができました!

 

テキスト広告のブログへの貼り方( WordPress に貼り付ける方法)

ちなみにテキスト広告も全くやり方は同じです。

A8ネットで探した素材のリンクをコピーして、 WordPress のテキストにペーストするだけです。

 

ただし、テキスト広告の場合は「自由テキスト」というのがありますので、こちらのやり方について解説しておこうと思います。 

メモ

基本的には、テキスト広告はそのまま掲載する必要があります(文字を変えて掲載してはいけません)が、自由テキストの場合、変更してOKになります。

 

テキスト広告を掲載する際、「自由テキスト」と書かれたテキスト広告が出てくることがあります。

 

この場合は、「文字の部分のみ」を変更して、ブログに掲載することができます。

 

自由文字で、リンク広告を作ることができました! 

 

A8ネットで 2倍稼げる広告の種類は? 

 

今お話ししたように、A8netの広告は簡単にブログに掲載して商品を紹介していくことができるのですが、ただ「単純に広告を貼れば」ブログで稼げるかと言うと、そうではありません

 

このブログでは、「最小限の労力で、 戦略的に ブログを伸ばしていく方法」を お伝えしています。

そこで、ここでは、「A8ネットで、収益を最大化させる広告の種類」についても解説していこうと思います^^

 

結論として、「利益を最大化させるA8ネットの広告の種類」はテキスト広告」です。

 

ぽむこ
それぞれのブログのカラーによって違うかもしれませんが、私も色々実験してみましたが、「クリックされて成約に繋がりやすい広告」はテキスト広告の方です。

おそらく「ブログの文章に溶け込んで広告ぽくない(売り込みされてる感じがしない)」からだ、と分析しています。

そのため、これからブログで稼いでいこうと思われているあなたは、A8ネットの広告は、ぜひ「テキスト広告」中心で、使うようにしてみてください^^

そうすることで、利益を最大化させていくことができますよ^^

 

→A8ネット以外の広告の貼り方はこちらにまとめています

 

【注意】A8ネットの「広告の貼り方」を知っただけでは、ブログで稼げない

ここまでは「A8ネット広告のブログへのおすすめの貼り方」と「2倍稼げる広告の種類」についてお話ししてきました。

「広告の貼り方」をマスターできたら、あなたは「A8ネットで稼ぐ」第一歩を踏み出していますよ^^

 

ただ、1つだけ注意しておいて欲しいことがあります。

 

それは何かと言うと、今 お話しした「A8ネットの広告の貼り方」は基礎中の基礎だということ。 

あなたがもしA8ネットを使って、ブログで稼いで行きたいのであれば、「ただ単にブログに広告を貼る」だけでは、稼いでいくことは到底できません。

ぽむこ
なぜから「稼ぎたい」と思ってブログに参入してくる人がとても多く、競争が激しくなってきているからです。

 

もしあなたが「本気でブログで稼ぎたい」と思っているのであれば、「戦略的な稼ぎ方」を知る必要があります。

戦略的な稼ぎ方については以下の記事で詳しく お話ししていますので、よかったらこちらの記事も、あわせて読んでみてくださいね^^ 

 次に読みたい記事>>  初心者からOK!A8ネットの戦略的な稼ぎ方3選【月100万プレーヤーが教える】

【無料】あなたが「稼げないブログ」から脱却する方法(裏戦略)を今だけ無料で公開

 

【期間限定】25,000文字相当の「戦略」「記事の保護パスワード」が

\ すぐに受け取れます! /

10日間にわたって、私がブログで成功するためにとった「戦略」をぶっちゃけます

ぽむこ

2017年にブログを始め、1年後に月7桁を達成した、ママブロガー。 記事を書いている2020年現在でも、ブログでご飯を食べています★ ブログ・マーケティング・戦略を考えるのが大好き。 「常に最短で結果を出す」ことを考えている。 ラジオ・メルマガもやってます↓↓

-3.収益化するブログの始め方

Copyright© ぶろりちらぼ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.