3.収益化するブログの始め方

ワードプレスブログへのアフィリエイトリンクの貼り方を初心者向けに解説(収益を増やすやり方も!)

「WordPress でブログを開設してアフィリエイトリンクを貼りたいけど、貼り方が分からない」といった方向けに、この記事では

WordPress へのアフィリエイトリンクの貼り方」について、詳しく解説していきたいと思います。

 動画VERはこちら>>  ワードプレスブログへのアフィリエイトリンクの貼り方を初心者向けに解説(収益を増やすやり方も!)

 

この記事を書いている人:ぽむこ

2017年にブログを始め、1年後に月収100万円を達成した、ママブロガー。

今この記事を書いている現在でも、ブログでご飯を食べています^^

→詳しいプロフィールはこちら

 

ちなみに、この記事ではただ単に

  • 「アフィリエイトリンクの貼り方」を解説するだけではなく、
  • 記事の後半では、「どうすればクリックされやすいアフィリエイトリンクになるのか?」についても解説しています。
ぽむこ
最後まで読むことで「ブログでより収益化できる方法」について、わかりますよ^^

 

 

無料公開中

「戦略」を使って直線的にブログで稼いでいきたい方はこちら↓↓

\「月100万稼いだ裏側」を暴露/

【無料】たった24記事で 、1年間放置でも 月5万円」稼ぎ続けている 最短で稼ぐブログを作る戦略全16話

初心者ブロガーさんは、「裏ブログ戦略」もあわせて読むことで、ブログで稼ぐ全体象がわかります

ワードプレス(WordPress)へ のアフィリエイトリンクの貼り方

アフィリエイトリンクって何?

メモ

まだ WordPress のブログを開設していない方は、こちらの手順に沿って、開設するようにしましょう。

 

「アフィリエイトリンクの貼り方」についてお話しする前に、まずはアフィリエイトリンクって何か?を、今一度確認しておきましょう。

 

アフィリエイトリンクとは、下の画像のような「一見するとよくわからない英数字(HTML言語)」で構成されたもののことです。 

ぽむこ
英数字を解読する必要はありませんので、安心してくださいね^^

 

そして、「アフィリエイトリンク」と言われるものには、以下のような種類のものがあります。

アフィリエイトリンクの種類

このような「成果報酬型広告のリンク」のことを「アフィリエイトリンク」と言います。

 

関連

「成果報酬型広告」と「クリック型広告」について違いがわからない方は以下の記事をご覧ください。

 関連記事>>  ブログで広告収入を得るやり方は?【初心者が効率よく収入を増やすためにおすすめのやり方も徹底解説】

 

ワードプレスブログへのアフィリエイトリンクの貼り方

「アフィリエイトリンクって何か」と言うことがわかったところで、これらの「アフィリエイトリンク」を、どのように「WordPress のブログに貼ればいいのか?」について解説していきますね^^

 

まずは、 それぞれのアフィリエイト広告のリンクをコピーします。

 

(ここからは WordPress 画面に移ります)

このコピーを維持したまま、WordPressの管理画面 を開き、 「投稿」→「新規追加」ボタンを押します。

投稿画面に移動するので、「テキスト」タブを選択します。

メモ

「テキスト」タブでは、パソコンの内部構造の言語であるHTML言語というものが表示されます。

そして「テキスト」タブ内に、先ほどコピーした素材をペースト(貼り付け)します。

こうすることでバナー広告を掲載することができました! 

メモ

それぞれの「アフィリエイトリンクの探し方」「ワードプレスブログへの貼り方」について、詳しくは下を参照してください。

 関連記事>>  A8ネット広告の【ブログへのおすすめの貼り方】と【2倍稼げる広告の種類】を歴3年ブロガーが徹底解説

→ Amazon の広告の貼り方

→楽天への広告の貼り方

 

2倍クリックされやすいワードプレス(WordPress)へ のアフィリエイトリンクの貼り方

ただ、「ワードプレスブログへのアフィリエイトリンクの貼り方」を「知っただけ」ではブログで稼いでいく事はできません

「ブログで稼ぐ」ためには、「リンクを最適化」する必要があります。

 

そこでここでは、2倍クリックされやすい「ワードプレスへのアフィリエイトのリンクの貼り方」について、こっそりご紹介しておきますね。

 

そもそも「アフィリエイトリンク」には大きく分けて

  • バナー広告(画像の広告)
  • テキスト広告(文字の広告)

の2種類がありますが、

この2つの広告のうち、圧倒的にバナー広告(画像広告)よりも、テキスト広告の方がクリックされやすいです。 

 

ですので、「これからブログを運営してアフィリエイト収益を上げたい!」という方は、ぜひテキスト広告を中心にブログを作成していくようにしてみてください^^

注意ポイント

ここでお伝えしたのは、あくまで「一般論」です。

「ブログの特性」によって、どちらの方がクリックされやすいかは、異なる場合があります。

ブログに集客することができるようになったら、それぞれテストしてみてください^^

(効率のいい集客方法については、以下で解説しています。)

 関連記事>>  ブログの集客を増やす方法は?初心者ブロガーが10ヶ月で15万PV達成した3つのコツを解説するよ

 

【注意!】「アフィリエイトリンクの貼り方」を知っただけでは稼げない!効率よく「ブログで稼ぐ」ために何をすればいいか?

ただここであなたに1つ、注意点をお伝えしておきますね。

 

今まで「収益を最大化させるアフィリエイトリンクの貼り方」についてお話ししてきましたが、残念ながら、「アフィリエイトリンクの貼り方」を知っただけで、「ブログで稼ぐことはできません」

 

では効率よくブログで稼ぐためには、何をすればいいのでしょうか?

 

結論からお伝えすると、以下のことを意識すれば、「ブログで稼ぐゴール」に近づきやすくなりますよ^^

  1. 効率よく稼げる広告を、しっかり選ぶ
  2. アフィリエイト広告を、しっかり比較する
  3. 戦略的にブログで稼ぐ方法を、しっかり知って実践する

それぞれ解説していきますね。

 

「効率よく稼げる広告」をしっかり選ぶ

もしかするとブログを始めたばかりのあなたは、

  •  Google アドセンスで収益化して
  • Amazon アソシエイトも楽天アフィリエイトも使って
  • ASP広告(A8ネットなど)も使って

ブログで稼いでいこうとしていませんか?

 

結論から言うと、残念ながらそのやり方では、なかなかブログで稼ぐことはできません

 

理由は、「ゴールがぼやけてしまっているから」ですね。

 

ゴールがぼやけてしまっていては、「どの方向に進んでいいか」全くわからず、あちこち寄り道をしてしまいます

 

だから、「1年経っても100記事書いても稼げなかった…」ということになってしまうんですね;;。

 

ではどうすれば、あなたが効率のいい道を進んで、「まっすぐ」ゴールにたどり着けるのかと言うと、まずは、「どの方法で稼いでいくのか、ゴール自体を決める」ことが、とても大事になってきます。

 

ただここであなたはこう思ったんじゃないでしょうか?

「ゴールはどれに設定したら、最短なの?」と。

 

結論をお伝えすると、(それぞれ、やりやすいゴールは様々ですが)

「できるだけ効率よく」「早く」「大きく」ブログで収益化していきたいなら、ASP広告を使うことをお勧めします

ぽむこ
私はブログを3年やってきて、ブログで月100万円〜300万円稼いできたけど、一年でここまで達成できたのは、ASP広告のおかげだよ。

 

(なぜ ASP 広告が、一番効率がいいの?かについては、以下の記事で詳しく解説しています。)

 関連記事>>  ブログで広告収入を得るやり方は?【初心者が効率よく収入を増やすためにおすすめのやり方も徹底解説】

アフィリエイト広告を比較する

効率よく「ブログで稼ぐ」方向に向かうために、次にあなたにしてほしいのが、「アフィリエイト広告の単価を比較する」ということです。

 

例えばあなたが、A8ネットの広告をブログに貼ろうとしているなら、バリューコマースやもしもアフィリエイトなどに同じ案件がないかは絶対にチェックするようにしてください。

 関連記事>>  【正直な口コミ】初心者ブロガーにおすすめ ASPはこの5つ!ブログ歴3年の私がランキング&比較してみた

 

なぜかというと、「アフィリエイト広告は ASP によって単価が違うことがよくあるから」です。

 

例えば、

X商品…Aアフィリエイト会社… 単価800円

X商品…Bアフィリエイト会社… 単価1,500円

といったようなことも、よくあります。

こういったように、同じXと言う商品紹介でも、ASPによって単価が違うことがあるので、機会損失をなくすためにも、主要 ASP には必ず登録しておくようにしましょう

 関連記事>>  【正直な口コミ】初心者ブロガーにおすすめ ASPはこの5つ!ブログ歴3年の私がランキング&比較してみた

ぽむこ
そして「同じ広告で単価が違う広告がないか」広告を貼る前にしっかりチェックしておいてね。

 

「戦略的にブログで稼ぐ方法」を知る

ただ、ここまで話しておいて最後に1点お伝えしてないことがあります。

実は、ここまでの話は一般的なブロガーアフィリエイターなら、ある程度のことは知っています

 

ではあなたが、これから始める時よりも1歩も2歩も先に、「効率よくブログで稼いでいく」ために、あなたは何をすべきなのでしょうか?

 

それは「他のブロガーさんやアフィリエイターさんがやっていない事をする(差別化する)」ということです。

 

そして、「差別化」するためには「あなたご自身の戦略」というのが、必ず必要になってきます。

メモ

「戦略」とは、「どうやったらブログで効率よく稼げるのか自分なりのやり方を練ること」です。

 

「どうやって戦略を練ったらいいのか?」については、下の記事で詳しく解説していますので、参考にしてみてください。

 関連記事>>  【今だけ無料で見れる】たった「24記事」で 「1年間放置」でも 「月5万円」稼ぎ続けている 「最短で稼ぐブログを作る戦略」(19STEP)

(私自信がとった戦略について、詳しくはこちらから見ることができます。)

【無料】あなたが「稼げないブログ」から脱却する方法(裏戦略)を今だけ無料で公開

 

【期間限定】25,000文字相当の「戦略」「記事の保護パスワード」が

\ すぐに受け取れます! /

10日間にわたって、私がブログで成功するためにとった「戦略」をぶっちゃけます

ぽむこ

2017年にブログを始め、1年後に月7桁を達成した、ママブロガー。 記事を書いている2020年現在でも、ブログでご飯を食べています★ ブログ・マーケティング・戦略を考えるのが大好き。 「常に最短で結果を出す」ことを考えている。 ラジオ・メルマガもやってます↓↓

-3.収益化するブログの始め方

Copyright© ぶろりちらぼ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.